Loading…

祝☆11周年

Posted by music7 on 17.2015 松りんご   0 comments   0 trackback
ご機嫌いかが。松りんごです。

本日でムシナナは結成11周年になりました。
ついこの間10周年と思ったら、もう一年経ってしまったらしいです。
月日が経つのが早すぎるっ!

そして、頑張る気持ちは十分にあったのですが、頑張る体がなかった為に、
11周年記念イラストを結局描けなかったという・・・!
もう歳ですね。

気持ちはいつまでもティーンエイジャーですが、気持ちだけでは体が付いてこない現実!
現実なんて直視したくない!!

そんなムシナナですが、細く長くやっていくつもりはまだあるようなので、
来年12周年に向けてまた頑張りたいと思います。
また生暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです。

生きてます。

Posted by music7 on 02.2015 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちは。皆さまいかがお過ごしでしょう。
松りんごです。

気が付けば、11月になってしまったらしいじゃないですか。
月日が経つのが早すぎて、現実を受け入れられませんw
毎年ハロウィン描いていたのに今年は描けなかったなぁ・・・
今月はムシナナ結成11周年があるみたいなんですが・・・
やっべ、間に合う気がしないです!
今から枷さんに彩色依頼出してOKしてもらえるかしら。
誰を描くかも何も考えていないのに!?
は・・・早く何とかしなくては!

頑張ります!!!!

夏が終わる前に!

Posted by music7 on 01.2015 松りんご   0 comments   0 trackback
あっという間に8月も終わり、9月になってしまいましたね。
夏休みも終わりの季節ですねぇ。
松りんごです。

mizugikano.jpg
少し前から描いていたのですが、9月になってしまったことに気が付き、
夏が終わってしまう前に慌ててアップします。
水着佳乃。
普段のマンガの中では基本的にキャラクターの髪型を変えたりしないので、
普段と違う髪型を描くのが楽しいです。

そういえば、ムシナナ結成当初は佳乃って一番描きにくくて苦手なキャラクターだったのですが、
最近はなんだか一番描きやすいキャラクターになっています。
最近佳乃率高い気がする・・・!
クルクル髪の毛がちょっとなびいてるのが描きやすくて好きです。

当初はちょっと不思議ちゃん入っていたのに、最近はちょっと佳乃がしっかりしてきた気がします。
また佳乃と湊の話が描きたいなぁ。

・・・って、この間描いたばっかりだ!!!




・・・・そういや、この記事で松のブログ記事は1000件目になったようです。
自分で言っておこう!
「すごい」!地味に自画自賛

移りゆく季節

Posted by music7 on 01.2015 松りんご   0 comments   0 trackback
月日が経つのって早いですね。
松りんごです。

ふと、ブログの右を見ていたら、今年は毎月一回ずつしかブログを更新していません。
去年は一年で13回しか更新していません。
遡るとだんだん更新数が増えていきます。
2006年とか、600越え。
一年は365日なのに!?
この年は一体何を頑張っているの!?
・・・と思ってブログを見てみたら、イラストはほとんど載っていないものの、

松がブログを書いている。
Capitalがブログを書いている。
一騎もブログを書いている!
阿井埜もブログを書いてる!
梅子梅がいっぱいブログを書いている!!!!

ネタのオンパレードなブログでした。
あの頃は充実してたなぁ、なんて感じてしまいました。

色々読んでたら、松の早口言葉に関するブログがありました。
http://music7.blog11.fc2.com/blog-entry-475.html

言ってみたら、未だに「赤除雪車 黄除雪車 茶除雪車」はまったく言えませんでした!!!
9年も経っているのに、松の下はちっとも成長しなかったようです。
残念。

夏のイベント

Posted by music7 on 12.2015 松りんご   0 comments   0 trackback
今年はプールや海へは行っていませんが、花火は見に行きました!
花火大会行くと夏だーって感じがします。
残念ながら浴衣は着なかったケド。松りんごです。

2015-4-reikosama.jpg
麗子様。
この話、夏服の設定がないんですよね・・・。
松的にはロングスカートは残したいので、袖が半袖になるくらいかな?と思うのですが、
それじゃあデザインあんまりにも変わらないしつまらないよねぇ。
制服が白っぽくなるイメージも何となく持てない・・・
今度ムシナナ会議で夏服を決めるべきだ。
いつだ、次回のムシナナ会議・・・!!


夏のイベントと言えば、夏コミがもうすぐですね。
夏コミなんて久しく参加していない気がします。
買う方ではちっとも参加しない松なので、サークル参加か売り子参加がないとコミケに縁がありません・・・

今年の夏コミは、ムシナナは申込み自体を見送っています。
冬コミは・・・
参加したいけど、参加できる気がしてない・・・w

ムシナナサークル、ゆるりゆるりと頑張りますー
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌