fc2ブログ
Loading…

王道って何でしょう。

Posted by music7 on 27.2006 松りんご   0 comments   0 trackback
普段は「髪真っ直ぐだね」と言われますが、湿気の季節は大変です。
妙に髪の毛がグリン。
松りんごです。

松がたまにブログで載せる少女漫画の王道を走ろうとする「潤井」ネタ。
これは昔の王道を突っ走ろうとしています。
今日は最近の少女漫画の王道を走ろうと新たに考えてみました。
ネタは学園モノで。
話の発端はコレ

検証・最近の王道少女漫画。
・学園モノは生徒会が学校を支配している。
・理事長は若い。
・ヒロインはもてもて。
・文化祭は外せないイベント。

という要素が大きいのではないかと。
あとはよく分からないエッセンスがあがりましたが、何か方向が間違っていたので取りあえず除外。
そのうち、ネタがなくなったら少しずつあげていったら楽しいかなぁ、と思います。
あ。名前は変わった名前or漢字の痛々しいのにしよう!と考えたのに、何か間違った方向に走ってしまいました。
種村有菜の名づけって凄い、と感じた今日この頃。
うん、そのうち載せていきたいと思います!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/552-1b86892f

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌