Loading…

祝ってもらいました!

Posted by music7 on 23.2012 松りんご   0 comments   0 trackback
先日阿井埜と小林田と3人で会いました。
途中私用で抜けたらなかなか戻れなくて、ほとんど二人でデートしてもらってました!
松りんごです☆


二人はデート中に松の誕生日(4月5日)のプレゼントを選んでくれました!
F1020099.jpg
じゃ~ん☆

左の方にあるのはお菓子です。
もちろん、一つはりんごです。
そしてもう一つはパイナップル(まつりんご)です!
素晴らしくネタを放り込んでくださいました!!

てかって何だか分らない四角い箱の中身はコレ!
F1020101.jpg
トランペットの防災笛!(トランペットの音が出るわけではない!)
何気に三人色違いで用意されてました!
今携帯についてます。

父親からも防災笛もらってたりするので、今合計3つも防災笛持ってます。
もう何があっても安心だね!


F1020102.jpgF1020100.jpg
そしてそして、マトリョーシカの軽量カップと軽量スプーン!
これで頑張って料理をしろよ!という二人からの心のエールが聞こえてくるようですね!

マトリョーシカカップは上下で「1カップ」とか「3分の2カップ」とか「2分の1カップ」とか、
色々サイズが分れています。
一応底に「1CUP」とか書いてあります☆

おお!ありがたく使わせていただきます!!!!


・・・って思ってたんですが、
帰ってから箱の底に重大な事が書いてあるのに気が付いた。

これはUSA規格で日本のものとは異なります。

1カップ=240ml



!?


ま じ か -

因みに、計量スプーンもUSA規格でした。
日本 →大さじ15ml
USA→大さじ14.8ml

うん、微々たる違い!
こっちは自己調節で普通に使えそう!

1カップ240mlは・・・
3分の2カップとか書かれても分量もう分らんよ!

母が
「外国のレシピ見たらちょうどいいんじゃない?」
と言っていました。
でもそれって、レシピ訳せって事じゃ・・・
言ってやりましたとも
松「それなら普通に計算するよ!!!」


二人からのプレゼント、大切に使わせていただきます


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1957-9ab54b70

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌