Loading…

恐らくこれは松の趣味以外の何物でもない・・・

Posted by music7 on 07.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちはー
最近絵が不調気味で・・・下手するとしばらくイラスト更新とかないかもしれない・・・(どうしよう・・・!)
松りんごです。

seitokai.jpg
ムシナナとしては、割と最近出てきたキャラクター達。
馴染みのない方や、読んだけど記憶にないぜ?みたいな方も多いのでは・・・!!

一応、生徒会のメンバーです。
律子を筆頭に。

副会長、西木くん
会計、犬飼さん
書記、猫宮(こみや)くん

名前のネタに気づいた方は笑ってくださって結構です!
でも、今回注目したいのは・・・


彼らの前髪!!!


全員、前髪が短いのです・・・

西木くんが出てきたとき、描き分けとして、ちょっと短い感じにしました。

犬飼さんの髪型は、私が描きたくてしょうがない衝動に駆られてああなりました。
猫宮くんは、「モブキャラっぽく」をモットーに描いてたら、ああなりました。


現在、副会長西木と、2年コンビの犬飼&猫宮は別々に登場しているので、あんまり違和感持たなかったんですが・・・



生徒会メンバーが揃うとこの前髪の短さに 違 和 感 !


おっかしいなぁ。
でも、そのうち生徒会本とかも作りたいです。
何となく、犬飼・猫宮中心で、(まぁ、趣味です)勝手にネームとか考えてみました。
7ページくらいかなぁ。

ざっと描いてみたら・・・
モットーだったはずの、「猫宮はモブキャラっぽく」が崩れ、猫宮が完全なキャラクターとして独り立ちをしてしまいました。

『a tempo』(最新オフ本)をお持ちの方は開いてこの記事の猫宮と絵を比べてみてください(笑)
「あれ!?」って気分になるに一票です!


しかし、この前髪短い集団・・・どうしてくれよう・・・
結構前髪短いキャラクターって好きなので、今後も登場してくるかもしれませんwww



実は、松のメガネ率も何気に高い・・・(主にモブキャラ的なやつが。)
そのうちムシナナメガネキャラでも並べてみたいですねぇ。
(どこにも需要はなさそうだが知った事ではない!!!)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1927-57a835b5

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌