Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

映画は好きです。でも、ネタ映画はもっと好きです。

Posted by music7 on 11.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。キャピタルです。


実写版ドラゴンボールの感想をブログ用にかいていたんですが、
ツッコミどころの多さに今だにまとまらないので、またの機会に。
って、もう銀座でしか上映してないらしいよ!?



ネタをネタとして観れ、
映画中で語られない部分を脳内で補え、
ドラゴンボールのファンでない人で、
お金と心に余裕のあるブルジョワジーにはお薦めします。

さあ、明日は銀座へ行こう。


ある意味、最高のエンターテインメントです。
半額かえせ。


映画といえば、眼帯マニアの小林田さんとワルキューレをみてきました。

ドイツの国家社会主義者たちが英語で会話する不思議な映画でした。


小さい不満がチラホラありましたが、
ドラゴンボールに比べたら、そんな些細なこと!


いや、ドラゴンボールの酷さはあれはあれで好きだけど…。


いたって真面目な映画でした。たまには良いなあ。
ていうか戦争映画に笑いや萌えは求めていないですけど。

よくあるようなジョークっぽいシーンもなくて(舞台がドイツだから?)
本当に話が淡々と進みます。

唯一、胸が高揚したシーンは「ワルキューレの騎行」が流れたところ。
それにしても、ポニョといい、ワルキューレは流行なの…?


ヴァグナーの曲は気分が高揚しやすい音構成、という話を思い出しました。


ジョン・ウィリアムズ、っていうかスターウォーズも心理的にそうらしい。



…ん?
オチが見つからないな…。


ああ、ドラゴンボールは3部作構成なんだそうで。
次は王子さま出演予定なんだって。

興行収入的に、続きは出来るのかすぃら…

超期待。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1711-bce7e571

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

