Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロゲーに感じる懐かしさ=プライスレス

Posted by music7 on 25.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ゲーヲタでスーファミ信者なのが職場でバレバレ愉快なCapitalです。


どこからかその情報を知ったのか、なぜか先輩がDVDを半ば強制的に貸してくださいました。



「ゲームセンターCX」



知ってる人の方が多そうですが、簡単にいうと、有野課長がエンディングを目指してレトロ(?)ゲーをプレイする番組です。
Youなんとかとかニコニコなんとかで見れると思います。


借りたDVDにあったのは
・スーパーマリオワールド
・高橋名人の冒険島
・ロックマン2
・ゼルダの伝説
などなど懐かしくて涙腺が緩みそうなセレクトばかり。


スーパーマリオワールドをワープなしの正攻法で全クリを目指すとか、どんだけなんですか。
ちなみに私はバニラドームを突破できません。



とにかく、収録時間が長い…。
途中でうつらうつらしたのは内緒。


DVD見てたら「ソロモンの鍵」をやりたくなりました。
風雲たけし城は…まあ、いいです。

とりあえず、
マリオの箱と説明書が美品!とか。
やっぱり、ゲームがつかなかったらカセットを「ふーふー」するよね!とか
そんなところに興味がいきました。


たけし城などの、いわゆるク●ゲーというのにも種類がありますが、
ファミコン時代の●ソゲーの多くには、愛すべきなにかがありますよね。





ところで「田代まさしのプリンセスがいっぱい」とかはやらないんですかね。
話しか聞いたことがないので、是非見てみたいものです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1642-b4808a6d

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。