fc2ブログ
Loading…

絵の基本

Posted by music7 on 20.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback
梅です。

つい最近、絵のアタリと補助線の意味と使い方を覚えました。
いやほんと、子供の頃からお絵かきしてたクセに知らなかったんです。
梅のお絵かきってずーっと、

♪ ○かいてーバッテンしてー、
   まるっと無視してテンプレの顔描いて ♪


…無意味に描かれたバッテンが可哀想www

画像で講座見も全然ピンと来なくて。
たまたまニコニコで描いた手順が上がってるのを見て
補助線は立体を捕らえる手助けの線だと実感して、ほんとびっくり。
というか、二次元である漫画を描くために
三次元を捕えなければいけないっていう発想がなかった。

・・・気づくのが お そ す g

これからでも絵ってうまくなれるよね、
遅くなんてないよね?


そういえば、友達の友達~、くらい遠い人ですが
梅と全く同じ生年月日で漫画家を目指しがんばってる人がいるそうです。
プロ志す人と並ぼうとするなんて失礼かもしれないけど
勝手に親近感を感じてますw


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1557-d2f5a241

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌