Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

趣向と遺伝に関する一考察

Posted by music7 on 10.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
素で昨日のブログを忘れていたCapitalです。

親戚付き合いほど、めんどうでけったいなものはありません。

気軽に話せる母方の親戚でも苦手な伯母さん(母の姉)。
なんというか、私と同じ性格なので、すんごく苦手ですw



伯母さん「Capitalちゃんは偉いわねー。働いてるし」
Capital「は……はあ」
伯母さん「それに、あれじゃないし」
Capital「なんですか?」
伯母さん「ほら、いい大人がアニメだとか、ドラゴンボールとかいってるじゃない?」
Capital「お、オタクってやつですか?」
伯母さん「そうそう。そういんじゃなくて良かったわ~」
Capital「……」



すんません!オタクです!同人やってます!


とそんなことをすっかり忘れたころ、いとこ(伯母の息子)と話す機会がありました。



いとこ「東京ってメイド喫茶あるんだって?」
Capital「あるある。行ったことあるよ」
いとこ「え、まじで?どうだった?」
伯母さん「……(冷たい視線)」
Capital「はっ!
……いやあ、友人に連れてかれただけだったけど、普通のところだたよ。うん。そんなに凄まじくない。あれだ、あれ。マスコミの誇張戦略だなあれは(以下マシンガントーク)」



また暫くしてからの私と弟の会話で、いとこの娘について話していたところ



弟「なあ、姉よ。ゆかり(仮)は将来オタクになりそうじゃね?」
Capital「ああ、そうだn」
伯母さん「……え?」
弟「あれは絶対にオタクになるね」
Capital「いやいやいやいや、な、ならないって。女の子じゃん?」
弟「いや、なるね。確実」
Capital「違うよ、全然違うよ!」
弟「いや、あれはオタク確実路線だ」
伯母さん「……」



弟、空気読め。

ちなみに、ゆかり(仮)ちゃんはオタクになりそうです。


そんな感じで嫌オタの伯母さんのご機嫌伺いはちょっと面倒だったりしますw


私が話しやすいのは叔母さん(母の妹)。
なんでだろうと思っていたんですが、先日発覚。
着メロがFINAL FANTASYのメインテーマですた。

オタクはオタクとひかれあう……
あながち間違ってない気がします。


ちなみに、私のいとこにはわかっているだけで、ガンダムオタク、アニメオタク、ゲームオタク、がゆん・CLAMPオタクが存在しています。
私も弟ももちろんオタクです。
はとこも入れると、これまた凄まじい数いるらしいのです。

なにこの一族。


伯母がゆかり(仮)ちゃんの脱オタ教育を始めちゃう前に、
「オタクは遺伝性」って報告してみようかなあ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1547-d371360e

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

