Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

「スターブラチナ・ザ・ワールド!」(時は止まる)

Posted by music7 on 08.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちは。阿鼻叫喚のCapitalです。

暫定版更新出来ずに申し訳ありませんでした。
所用だらけで…
今週は更新しますので~



昨日、友人と古雑誌を売っている店にいきまして、
読みたかった雑誌を数点購入してきました。

そのうちの一冊。
読んでいてなにか違和感を感じます…。


…写真が全部ピンボケ気味。
カメラマンの腕悪いのかなあ。
…文体が古い。
レトロ趣味?
…レイアウトが全体的にダサ…古めかしい。
昔の人がデザインしてるのかな。
…消費税がない。
内税表示か?
…西ドイツ出身。
………え?


あれ、これ何時のだよ?
と思い、発行年を確認。


1988年。


なーんだ。
1980年代じゃないの。
最近じゃないか!

と思ったんですが、
よくよく考えると、
88年ってちょうど20年前。
そう考えると昔な気がします。

でもまだ、なんとなく認識が「ちょっと昔」印象。
やっぱり1988年なんて最近じゃないか!



と、思ったんですが
発想を転換して、

「昭和63年」

と考えると…

うわ!どんだけだよ!
古いな、これ!
私、3歳だよ!

という認識に…。
昭和ってだけで古く感じるんですねえ。



というか、まだ80年代は古く感じても、
1990年以降って、10年以上前に関わらず、
「まだ最近」って感じがしませんか?

1980円が安く感じるという、心理に通じるものが…
…ないですか。



ちなみに私の中では、1995年はやや昔ですが、1996年は最近って感じがします。

12年も前だって?
うっそー。


よくよく考えると私は2002年にいる気分みたい。
え、来年って2003年だよね?

よく「人の思考は青春時代のまま止まっている」と言われますが、本当にそうなのかも。



ただし、自分は実年齢+α歳ぐらいの気分でいるみたいで、
何故だかアンケート用紙の20代後半に堂々と丸をつけています。

まだ前半なんだぜよ…



脳内で“年月”の認識が薄れているみたい。
不思議だなあ…。

ボケの前兆じゃなきゃいいけどw


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1546-7ff10825

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

