Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

A Land Of The Free

Posted by music7 on 19.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんちわ。Capitalです。

東京ってすごかところ!
明日発売のCDが今日フライングゲットできるなんて!
都内で働いててよかったって生まれてはじめて思いました!

そういえば、漫画も2日ぐらい早く手に入るよね。


でもよくよく考えれば、待たされる日数は、他の地域の人たちと同じなんですよ。
意味ねえな!
あれかな、得なのって、ネットで自慢出来ることぐらいじゃなかろうか?


フライングゲットといえば、
週間少年ジャンプは火曜発売ですが、
首都圏では月曜発売。
某都内では日曜発売(これ本当なのか…)

そして離島では水曜発売!
もしかして木曜発売の場所もあるんじゃないか…?



それで思い出した。

私は南側の離島に滞在してたことがあるのですが、
新聞が「古聞」になります。



朝、本州を経つ船に乗る朝刊(この時間で既に本州の2時間ぐらい遅れてる)

船着き場に到着

島を巡るバスにのせられる

島の各地域のバス亭に置かれる

地域の人が、新聞を取ってる人の家に配達

到着(3時過ぎ)


ニュースがNewじゃない。
新聞に載ってる情報なんて、朝のニュースで見れるよ!
昼のニュースではもっと詳しい情報がみれるよ!
テレビ欄の半分以上がいらないよ!


…しかし、私にはこの情報化社会から取り残された感じがたまらん。
は~。早く隠居したい~。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1529-fbf6de32

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

