Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NeverEnd Utopia

Posted by music7 on 09.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
机の上が汚くて、まともに原稿が出来ません。
日曜は数年ぶりに押し入れの底の底まで大掃除する予定のCapitalです。



サミットが終わったみたいですね。
今回はテロ警戒とかで(駅のごみ箱が使えなくなったり)開催されてんだなーという実感がありましたねえ。

沖縄サミットのときは「あれ?いつやってたの?」という感じだったので。
学生だったから、というのもありますが…。


でも、沖縄サミットといえば2000円札でネバーエンドだった訳ですが、
洞爺湖ってなにかあったのかすぃら…
木刀が作られるようになったとは聞いたけど、それって銀魂人気のせいらしいからなあ。



それにしても8年経って何が変わったって、安全対策だよなあ…
昔なんてテロ警戒ってそんなに聞いたことなかった気がします。

いつか安全対策をとらなくて良いような未来は来るんでしょうか。
それこそ、映画「マイノリティ・リポート」の世界ですかね。


管理されるのは嫌。
でも安全じゃないのも嫌。
ユートピアって結構難しい。

トマス・モアのユートピアなんてモロ管理社会主義って感じでしたし、理想郷ってその時代の考え方で変わるみたいですね。
今じゃ能力史上社会主義な世界は「逆」ユートピア的ですよ。



とりあえず、個人的には表現の自由がある今は結構良い時代だなあと思います。
ちょっと昔に比べたら、規制激しい気もしますけどねっ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1479-b16669a8

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。