Loading…

WHERE MANGA RULES

Posted by music7 on 03.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
新刊原稿に関して「とにかく物理的に黒くしないで」とメンバーたちに五寸釘を刺されまくったわけですが、
下書きの時点で真っ黒という、前代未聞の事態に…!

仕方ないよね。capitalです。


小学生のころ、
漫画の新刊を買うと、
まず新刊を読まずに、先に1巻目から読み直してから新刊を読んでました。

前回の復習ってやつですよ。
勉強では復習なんかしたことないのに、漫画では前回どころか初回から。

そのかいあってか、台詞やコマ配置なんかを覚えていたこともしばしば。
阿呆みたいですが、本気でした!


とにかく5巻程度なら良いんですが、
10巻越えしてくると、新刊を読むまでに半日ぐらいかかるわけですよ。
新刊読みたい!と、うずうずしながらも、
何故だかその自分ルールに従い、1巻目から読み続ける小学生オタクでした。

阿呆ですね!

しかし、今の漫画棚にある買っても1、2回しか読んでないような漫画本をみると、
当時の漫画への愛はいったいどこに消えたのかと思ってしまいます。


当時は脳内で台詞や効果音を再現したり、
キャラクターの表情の変化を楽しみ、
背景から読み取れる世界観に憧れを持ち、
物語の続きを想像しながら、続刊発行を心待ちにしていました。


今はそんなことはなく、上っ面を読むばかり。
これが大人になるということならば、大人になんかなりたかないですねえ。
ピーターパンやマイコーではないですが(笑)


とりあえず、好きな漫画は読み返してなんぼ。
今度の休みにでも久しぶりにいろいろ読み返してみよう。



ちなみに、そんな阿呆行為をしなくなったきっかけは「らんま」のせい。
毎回20巻近くを読み返すのは至難でした。
しかも「週間」掲載でしたからね…
新刊出るのが早い早い。

さすがに無理でした…。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1472-3abdee2c

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌