Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

エコろじ

Posted by music7 on 20.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
暑くなってきましたね。

CDのオビを保存するか破棄するか、という論争は随分耳にします。

私は保存する方です。

なんで保存するのかというと、
プラスチックの露出する部分が好きになれないからだったりします。
あれを隠すためですね。

なので、紙ジャケやケースつきだとオビはなくても良いのです。

しかし、紙ジャケはデザイン的にカッコイイのですが、
あとでボロボロになったら泣きたくなりそうだなあ、と思うので、
紙とプラの2種類あればプラスチックの方を選んでしまいます。


紙の方が環境に良いのかなあ。
ちょっと考えを改めた方がいい…?

以上、季節の挨拶。
capitalです。



私は環境に優しくないです。

気に入らない絵はザクザク捨てます。
紙は両面使いません。


消しゴムは大量に消費し、
シャープペンの芯をバキバキ折り、
ハイテックはインクが出なくなるし、
大量のベタのせいで、筆ペンの消費もハンパなく、
大量の失敗のせいで、修正液の消費もハンパない。



ただ、環境番組をみたあとは、
罪悪感にかられて、紙を無駄に捨てにくくなります。

影響受けすぎ?
ま、受けた方がいいですよね!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1458-35fe1265

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

