Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

石細工

Posted by music7 on 02.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ほーほーおーん(挨拶)
capitalです。



ネタをだすのって大変な作業ですよね。
たかが同人。されど同人。

自分はあんまり引き出しを持っていない上に、
引き出しに入っているネタの原石は、傷があったり二級品だらけ。

最初は一級品だと思って引きだしにしまっていても、
しばらくして、引っ張り出してみると、濁ってしまっていたり、
実は宝石商の取り扱う宝石のレプリカだったり…!
イカンイカン!!


それでもなんとか、引っ張り出してくるネタの原石。

その原石が規定ページ数にあっていれば、のーまんたい!

しかし。

ページが少ないと、無理矢理詰め込んでしまい重量オーバー。でも、切り落とすなんて勿体ないこと出来ない!

逆にページが多いと、
金箔のように、薄く長く伸ばし、果ては裏が透けて見えることに!


しかも、この金箔効果。
やり過ぎた後が大変。
広げすぎたから、少し固めよう。
と思っても、既にペランペランになった金箔。
固めても均等な厚さになるわけもなく、

最初の方はコマが密集。
最後の方は大ゴマがちりばめられ…


……あーあ。



んま、しょっちゅうです!
ちなみに、ムシナナではページ数を少なくさせて貰っているのですが、
それでもぴったりのネタがなくて、ネタを金箔のように伸ばしていることも…!(笑)


ともかく、
詰めるも伸ばすも、まずは原石がなきゃはじまらん!

ネタ神様よ、私に力をー!
世界を革命する力をー!
ぜったいーうんめいーもくーしろく~


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1438-b59f20ed

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

