Loading…

頭電話

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
なうらいずうぃずゆー(挨拶)
現在のiPod曲数770(増えた)
capitalです。


先週の話なんですが、
電話屋さんにいってきました!
電気屋さんにいると時間を忘れますよね…


目的物はヘッドフォン!


使ってたイヤホンが接触不良を起こしはじめまして、
いきなり右耳だけ音がしなくなるのがザラになってきたので、
買い替えにいきました。


意気揚々と!


うわー沢山あるー
うわー2万円だってー
かっこいー
うわーべらぼうに音がいいー
高くて買えねー
安いのにしよー
2000円でいいよー
うわー音がしょべー


試聴する順番を間違えたような気がします。
一度「これがいい!」と決めた基準値が高いと下げづらいですよね…


もちろん値段が高ければいい、という訳じゃないんでしょうけどね。
値段に見合った音か、
基準は自分の良く聞く音楽にあうかどうか!



とりあえず、
自分の買える限度ギリギリな額を設定してから(笑)
自分の良く聞く曲に合わせて買ってきました!


買い替えたかいあって、凄い良い!
(イヤホンからヘッドフォンにした、というのもありますが)
低音が心地良いー。
でも低音のせいで、中音が聞き取りづら…えふんえふん



それにしても、ヘッドフォンって奥深い。

フリークっぽい人の会話を盗み聞きしてたら
これは企業が戦略的に良いっていってるだけで、たいしたことがないだとか
メーカーの技術者が交代したからここは駄目だとか
言ってました。

…技術者さんの影響力、すげえ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1432-6160392e

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌