Loading…

飛行機と神と仏と。

Posted by music7 on 03.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
capitalです。
電波の届かないのところにいってました。
更新出来ずに、すみませんでした。


飛行機に乗りました。
飛行機は怖くないんですが
帰りの飛行機で、隣に乗ってた人が外人さんでした。

英語なんぞ喋れない私は国際交流などすることなく
のんびり茶など飲みつつ、離陸を待つ訳ですよ。
ああ、Gを感じる…!
と、ニヤニヤしていると、
視界に入る、外人さんの動き。
なんだろうか、と視線を向ける私。


はっ…!


十時を切ってる!
しかも何度も!
そんなに怖いか!
そんなに怖いのか!

そりゃ、天に近いしな!
神に近いよ、多分な!
仏もいるだろ、きっとね!

召される可能性も無きにしもあらずというか!
地上歩いているときよりも、近いよ、そりゃ近いわ!


でも、むしろ、その行為が私に恐怖心を植え付けるわけで…
おっかなびっくりその様子から目を反らし、窓の外を覗くと、翼が見える訳ですよ。
翼の上という当日航空券に有りがちな席だったんですね。

……あれ、プロペラ機のときには気にならなかった、翼が異様に気になる…
ゆ…揺れすぎてない?
…いや、なんか変な音がしてきたァー!
ぎゃ、ぎゃ、ゆ、ゆーれーてーるーよーねー!?
まて、ちょっと待て。
下ろして!
降ろして!
いま、降ります。
超降ります。
機長を呼べ!
声がイケメンの機長を呼べい!
わしゃ、飛び降りるぞ、スチュワ…フライトアテンダントさんよぉ~!


…はっ!(二回目)


今下りたら、それこそ外人の思う壷!
輪廻転生しちゃいますよ!
もしくは、死んでから奇跡。

やっべ、聖人だよ。
テラ聖人。
テラせいじん。
あれ、テラ星人って、地球人?


いや、こうなったらもう祈りを捧げるしかないね。
そこから「乙女の祈り」がフルコーラスで流れましたね。
スレイヤーズの。
小さな胸をきゅんきゅん焦がし~♪
ってやつですわ。
心の中で歌ってるうちに、眠気が来ました。
ああ、天に近いぃー…
意識が遠退き、悟りを開きはじめました。
悟ったこと。
「原稿が白いのは描いてないから」
そりゃそうだよね。


そんなこんなで、爆睡してるうちに羽田に到着。
無事に着いてよかった。


ただいま。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1404-6a605a25

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌