Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵の色とコピー機の色

Posted by music7 on 24.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日、ジャンプスクエアに載ってた露伴先生の漫画を読みました。
今日、仕事場に着いて、ふとカレンダーを見たら、
露伴先生が画集を持っていた「ド・スタール」の絵でした。

なんたる偶然!
引力を感じたcapitalです。


抽象画と風景画の間。
もっと暗い絵かと思ってたら、普通に綺麗な絵でした。




絵といえば。
ムシナナでは影を塗る時に「ぼかし」ツールを多用していますが、
個人的にはセル画みたいにぱっきりくっきりした影を塗るのが好きだったりします。
逆に梅子さんは影をぱっきりしないようにしてると前に言っていたなあ。

そりゃ、ムシナナのカラーが極端になる訳だァー…。



毎度毎度拍手ありがとうございやすぅ~
やる気ボルテージが上がりまくりです!
そして、コメントありがとうございます!
以下、コメント返信の名を借りたコピー機の話。


セブンイレブンのコピー機が綺麗過ぎるのは有名なようですね。
私の周りにいる人たちの間でも「セブンは綺麗すぎる!」と言われていました。

白黒もそうだったか忘れてしまいましたが、
黒がとても綺麗に出たように思います。ツヤが違うんですよね~。

ローソンがマット加工の風合いに近いのに対して
セブンが光沢紙のような具合だったと思います。


…ていうかコピー機の話題って、語ると止まりませんね(笑)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1399-db6e7b38

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。