Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

コピー機をインスパイヤ

Posted by music7 on 23.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
AKIRAを全巻(高い方)買うべきか、FREEDOMのDVDを買うべきか、真剣に迷ってるcapitalです。


いつも拍手ありがとうございます。
最近、めっきり多くてびっくらしています。
あんなネタからそんなネタまで!?


というわけで、大分前に松さんが書いてたブログのネタ。
パクリじゃないよ!インスパイヤだよ!

コンビニコピー機。
コンビニコピー機で両面出来るようにナターというのが松さんのブログにありました。


今回はそれを使って新刊を作りました。

たしか機種はSHARPだったはず。
生原稿をコピーすると、ベタの濃淡が凄いでる。
塗り残しが綺麗にでる
主線とベタの境界はでる
周りの線(タチキリなど)はでる
水色の鉛筆まででる
鮮明なのも考えものですよ!
鮮明でいいのと、悪いのがあるんですよ!
(前者が阿井埜の原稿、後者がcapitalの原稿)


その代わり、トーンは凄い綺麗!
特にもやもや~っとしたトーン。


ベタ少なめ&もやもやトーンだらけの人にはオススメ。
少女漫画風な人にいいのかも?


ちなみに両面具合は、片面に白が多いと、裏が透けてみえることがあります。
(染みたりはしてないんですが、紙が若干薄目なので)




昔のセブンイレブンのコピー機はは綺麗過ぎて、いらんところまで印刷してくれました…
カラーは特に私の天敵でした。

私が中坊時代にお世話になったのはローソンのコピー機。
カラーだと、画質が良い具合に劣化するんで、
彩度の高いコピック塗りでも、落ち着いた感じになるんですよね。

白黒を印刷するならampmと、周りでは言われていましたが
(単色も安かったですしね)
個人的に、黒が薄いたの感じだったので、白黒もローソンでした。
良い具合に劣化してくれるので(笑)


昔は新しいコピー機が入るたびに足を運び、性能を試していたのですが(笑)
いつの間にか、コピー機を使う機会が減りました。

久々にコピーしに行こうかなあ。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1398-6758f582

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

