Loading…

消毒液と弟と。

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
capitalです。


スターオーシャン2のリメイクが出るらしいです。
10年前に、私もやりました。

そんなスタシャン2。
様々なシステムがあります。

その中でも料理が楽しかったです。
作った料理は、回復アイテムとして使えます。
そして各キャラクターには「好物」というのがあって、
好物食べると、アイテム自体の効能よりも多く回復するのです。

好物は食べさせるまで、何がそうなのか判明しません。
探すのもこれまた楽しい。

そんな中、唯一みつからなかったのが、ヒロインの好物!
先にクリアしていた弟に聞きました。


枷「弟よ、レナ(ヒロイン)の好物ってなにさ?」
弟「んー。あー消毒液」
枷「は?しょうどくえき?」
弟「消毒液」
枷「まじで?てか普通じゃねえよ」
弟「しらねー。耳尖んがってるからだろ」
枷「そうか…」


消毒液。


まさか、と思いつつも真面目に言う弟を信じ、
消毒液を作ろうとするも、
乳製品なのか野菜なのか、原材料が解らない。
悩んだ末、ハーブの調合で出来ると思いずーっと調合。

それでも作れない、見つからない。

消毒液はどこに…



そのまま、消毒液が手に入らぬまま、ラスボスを倒し、
消毒液のことは記憶の彼方に飛んでいました。



そして先日。
ウィキペディアで適当に記事を眺めていたら、スタシャン2のページにたどり着きました。
懐かしいな~と、画面をスクロールしていくと…

「レナ」の項目が。
消毒液に関してなにか、書かれているかなと思い、読んでみました。




『好物はショートケーキ』




消毒液じゃねえよ!
ショートケーキじゃねえか!


発音似てるけど、まったく違うだろ!

と、弟に突っ掛かったら、
「ショートケーキ」と言ってたらしい。
ためしに弟に発音させました。
「しょうどくぇーき」
どちらとも取れる微妙な発音でした。


弟の発音が悪かったのか、私の耳が悪かったのか…。



ともかく約10年の年月をかけて、ようやく「消毒液」の正体を掴みました。

ていうか、私、友人たちに
「レナの好物は消毒液だよ」
と触れ回った記憶があります…


あああ…黒まではいかない灰歴史ィ……。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1397-737aac20

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌