Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

心に関する個人的な意見

Posted by music7 on 04.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。


よく見かけるカタカナ表現で
「心」ではなく「ココロ」と描くひとが沢山います。
よくいます。
よくいます。
本当によくいます。
私もやりましたよ。
最近の楽曲の歌詞にもありましたね。

「こころ」だと夏目漱石しか出てこないので、
カタカナなんですかね。
お嬢さんをください、ぜひください。
よござんす。
いいのかよ。


カタカナにするのはいいです。
最大多数の絶対幸福ですもの。
表現の自由ですよ。
ココロだろうがコロコロだろうが、そんなのは人の自由ですよ。勝手ですよ。
言う権利も、言われる権利もありません。



ただ…
やはり、これだけは言わせて頂きたい。
表現的にカタカナを使いたいのは解る。解りますとも。
そして、明治・大正に憧れるのも解る。解りますとも。




ロ コ コ の 君




……解るっ
………解りますよっ
右から読ませたいんだよねっ
解りますよ…!!

わかりますが!



私にはロココにしか見えない!
ロココの時代を生き抜いた貴族にしか見えない!
もう、ロココにしか見えなくなった!
「ココロ」という単語を見るだけで、
ロココ様式建築が、
ポンパドゥール夫人が私の目の前に!




日本のロココ!
武士のロココ!

君の心がロココ!
貴方の心が、ブロークンロココ!
傷ついたロココ!
壊れやすいロココ!

私、貴方のロココが信じられない!

さあ、君のロココを見せてごらーん!

うふふ、あはは、
ロココが通いあうってステキねー!
アッハーン!




あああああ…
もう、私には素直に読めない…

コロコロコミックが
ロコココミックに見える…

ロコココミックってなんだ…
週間ですか?
週間でロココについて語ります。
創刊号は655円。
ロココだから。

であごすてぃーに♪


ロココの君
なにが問題って、
それが私の中学時代のノートに書かれてたとですよ。

過去の自分が憎い…
ああ、私のロココがブロークンハート…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1378-bdf43289

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

