Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

略語についての一考察

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
しかしながらCapitalです。
はうえばー。


ちょっと前に「マジでKY」といってるひとがいましたが、
ネット風にすると「mjdKY」だな、と思いました。
暗号にもほどがある…。




今と10年前のギャル語は大分違いますよね。


今「MKY」(マジ空気読めない)昔「MK5」(マジでキレる5秒前)

…………
…そんなに変わらないか。


ところで、
「MMK」という隠語を旧帝国海軍の人達も使ってましたね。
どんな暗号なのか。
やはり、帝国海軍ですもの。
46サンチ砲ですもの。
宇宙戦艦ヤマトですもの(違います)
そりゃあ、とても重要な……



「もてて・もてて・こまる」





………。
昭和だろうと平成だろうと考え方は変わらないんですね!




ん?
いや、待てよ!?


やはり、島国とはいえ日本には沢山の外国人がきていますよ。
国外に情報を漏らさないためには、暗号化が必要なんではないですか!?


KY=空気読めない


これはマスコミを使った情報戦略なのでなかろうか!?
つまりKYを「空気読めない」とすることによって、彼女達の真意をわからないようにしているのでは!?

KYは「国の・予算足りない」
SKNは“そんなの関係ない”
ではなくて「総理!・国民の・年金問題は?」




て、すでに国外にもバレバレ。
……考えれば考えるほど、略語理解は困難になるようです。




ところで、略語について調べると、偏差値が10ぐらい変化した気分になります。

+か-かは想像にお任せしますね。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1373-b0a960c6

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

