Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な略語講座Ⅰ

Posted by music7 on 18.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんは!
定時に帰れる幸せCapitalです。

今日の昼の話題
「女子高生用語」で「PKO」はなんの略?

なんでも先日、テレビでやってたらしいんですが。


…いや、PKOなんて常識的に考えて、
国連平和維持活動だろう。
Peace Keeping Operationだろう。

ほほう。最近の女学生も、国際的な視野で平和について考えてるんだなあ…
きっと…
「自衛隊派遣とかいって、マジ信じられないしぃー」
「はあ?てゆーか、それはぁ、平和に必要だと思うしぃー」
「うっそ~。憲法9条に違反してんじゃん。マジ信じられないんですけどぉー」
「はあ?何言ってんのか解ってんの?ちゃんと解釈してんぢゃん」
「それは曲解でしょー。だから9条改正したがってたんでしょ~。超ウケるんですけど~」
「はあ?9条変えたら核どうすんのよ。馬鹿じゃないの」
「決まってるじゃん、防衛の為に核保有…」
「出来る訳無いじゃん。ふざけてんの?」
「は?ふざけてんのはそっちだろ、この保守主義野郎がっ!」
「くそっ…くそっ……何が民主制だっ……っ!」
「てゆーか、日本沈没~?」

とかっていう会話が永田町じゃなくて渋谷でくりだされてる訳ですよ。
ゆとりとかいってすみません。未来に責任を持てる素晴らしい世代がこの日本に…



「『パンツ、くいこんで、おります』だってー」



…は?

え?

ぱ…ぱんつ?
ぱ?

…………。
なんで「おります」なんだよ…、
なにに使うんだよ。
何の現状報告だよ…
いや、相手の状況を伝えてるのか…


一体、いつ使うんだよ…
略する意味がわかんねえよ…
略しても意味がわかんねえよ…
略さなくても意味がわかんねえよ…


というか、この調子だと
EUとかUNESCOとかあるんだろうね。

EU→「いいかげん、うざい」
(イギリスが未だに栄誉ある独立だとか日の沈まない国とかいって協力姿勢を見せないことに苛立ちを覚えた他のEU諸国ど同じ気持ちになった時に使用)

UNESCO→「恨んで、なんか、いないよ。それが、個人の権利を、侵したとしても」
(遺産登録されたが故に、自分達の住んでいた建築などを補修・改善など行うことが出来なくても、世界の遺産として登録されていることに名誉を感じるように、個人の権利よりも集団の利益を求める姿勢を自ら示す時に使用)


是非、使用していただきたい。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1294-247c2164

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。