Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

個人的流行語と呼称について

Posted by music7 on 17.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
金~日更新できなくてすみませんでした。
用事が立て込みまして。
そして、これからは原稿にかかりっきりになりそうなので、更新がないときは「原稿してるのかなー」と思っててくださると嬉しいです。


というわけで、

合コンと聞く度に、某韓国系団体の「集団結婚式」が思い浮かび、なんとも言えない気分になるCapitalです。

あれ、すごくシュールですよね。


既に決まった流行語大賞。
いつもいつも「そんなに流行った?」って言葉が多い気がします。

個人的な今年の流行語は、

①違うよ、全然違うよ。
②Nice boat.
③いいえ、ケフィアです。

上二つなんて、ネットで多く見たんですがねえー。



「ハ○○○王子」だとか「ハ○○○王子」だとか「八王子」だかの報道をみて、
「そんなあだ名付けられたら自殺する」
と言ったら、先輩に
「え?いいじゃん、王子」
とかいい返されました。
絶望した!
ジャ●ーズ好きな人との感性の違いに絶望した!

ちなみに
「姫ってあだ名を付けられても嫌だ」って言ったら
「ああ、それは解る」
って言われました。

姫と王子にはどれほどの差があるのだろうか…。



身分呼称繋がり。
「書記長」って、
あんまり偉そうに感じないですよね。
多分、書記が学級委員長よりも身分が低くて、メモしか取ってないイメージがあるからなんだろうな。

書記の長ってなにが偉いのさ。
膨大なメモを纏める人?
私にもそう思ってた時期がありました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1293-47db1132

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

