Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

Music7 is our name

Posted by music7 on 28.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
宇宙の彼方からこんちわ。
Capitalです。


この間、松さんが松さんの友人から(変な構文…)
「ムシナナメンバーの名前が読めない」的な話をされたそうです。

メンバーの名前の難しさはこんなかんじですかね?
レベル1:松りんご
レベル2:梅子梅
レベル3:Capital枷
レベル4:阿井埜梨緒
レベル5:小林田一騎

…読める訳無いよ、小林田。
「こばやしだ」ではありません。
ちなみに各メンバーの名前は「music」の頭文字を取っています。
(M→まつりんご、みたいに)
上から順にカースト制のように身分が下がります。
Cが下ですね。
……。


というわけで、メンバーの名前の読み方やら由来やら勝手に解説します。
レベル1:松りんご(まつりんご)
そのまま呼べばいい素敵な名前。
由来は「りんご祭り」から。
しかし、パイナップルの和名が「松林檎」なので(付けた当時は気付いてなかった)結構多い名前なのが、松さんの悩みだったりします。
ブログでは「りんりん」とかとも呼ばれてます。


レベル2:梅子梅(うめこうめ)
同じくそのまま読めばいい素敵な名前。
どこで切ればいいのか分からないのがポイント。
ホームページのプロフィールでも語られてましたが、“Uの付く名前で”と指示を出したところ
「う×こ」と直ぐさま返ってきたのは、すごいよ!梅子さん。
「メコさん」とか呼ばれています。


レベル3:Capital枷(きゃぴたるからさを)
「かせ」でもいいです(笑)
世論が「よろん」と「せろん」のどちらでもいいのと同じです。
しっかし、私のあだ名が「きゃっぴー」なのはいかがかと思います。
「かせ」や「きゃっぴー」と呼ばれてます。オフでは勘弁してくれー(後者)


レベル4:阿井埜梨緒(あいのりを)
「お」じゃないのがポイント。
「I」をアイと呼ばせるのもポイント。
由来は「愛の祈りを」からみたい。だから「を」ですか。凄く乙女ですよ!どうしましょ!
「あいにょん」なんかに加えて「のりをさん」とも呼ばれてます。のりをさんって、著しく乙女度が下がるなあ(笑)


レベル5:小林田一騎(さなだいっき)
よーめーるーかーッ!
「サナダ」が無理ですねっ。字面では読めそうに思えるのになあ…。真田じゃいけなかったようですね。
名前を決めるのも一苦労だった気が…。こだわり過ぎだよ、一騎さん。
「いっちゃん」「サナディ」とか呼ばれてます。


というわけで、こんな読み方なんですね。
一発変換できない名前がたっぷりです。
でもブログだったら、読めなくても字面でなんとなくわかるかなあと思うのですが、どうでしょ?


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1273-2f218128

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

