Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

略語多すぎ。

Posted by music7 on 05.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
阿井埜がブログにキタキタ…!
と驚いたCapitalでっす。

10月29日のブログで「阿井埜の愚痴を聞き流す」とか言ってましたが、聞き流すのは聞いたことのある情報だけで、新しい情報はちゃんと聞いてるんですよ。
例えるなら、前回の授業の復習はノートに書かない、ということなのです。
お、この話ははじめて聞くな!と思ったら、ページの少ないノートに記録するために、きちんと聞いてますってば…!

と、私信のような事を先に言っときます。



本題。
KYとか略すのが最近流行りのようです。
「空気読め(読めない)」の略だそうです。
時代は繰り返すんですね。
超ベリーバッドと変わらねえな、と思いました。
まあ、郵便局も今じゃJPで、国鉄もJRですし。


んで。
女学生略語に「JK」とかもあるらしいんです。
…じぇいけい?
…ジョン・F・ケネディ?(Fも略)

可愛いJK(ジョン・F・ケネディ)
…うん?
……あ、女子高校生はケネディとか会話に出さないのか?
まあ、元米国大統領クリントンをクリキントンとか言いそうだしな。
私も言ってたしな。

じゃあ何の略だ?
JはJAPANな気がするな。
JRがJAPAN RAIL。
JPはJAPAN POST。
JKはJAPAN K…?
K…KEEP?
JAPAN KEEPING(日本防衛)?
それだ!

…可愛いJK(日本防衛)?


…うん?


結局、考えても仕方がないので調べました。
「JOSHIKOUSEI(女子高生)」だそうです。

…え?日本語?
……KYもそうか…。
AIR READ(空気読む)とかにすりゃいいのに…

MK5から進化してねえなあ。
(MK5=マジでキレる5秒前)
5秒間だけ待ってやる!
ムスカ?


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1247-b87da0bc

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

