Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

名前の話④

Posted by music7 on 02.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
前回の続き。
…今回の2人の名前に関しては記憶が曖昧です(笑)


諏訪湊
多分、先に「諏訪」という名前が決まったのだと思います。読みが二文字の名前なくない?みたいな感じで。
二文字に合わせて、三文字の名前で「湊」。
いや、先に湊が決まってたのか…?
諏訪といえば、長野の諏訪湖。湊といい「水」繋がりです。
彼女は今ではオレンジの髪色ですが、初期では水色。
性格ももっと、飄々としていたので、そちらのイメージが強かったのかも。
ちょっとしてから、梅子さんが「千葉湊のがよかったんじゃない?」と言っていました。
それもアリだっ!
「ちばみなと」は、幕張メッセのある「かいひんまくはり」から下りで3駅。千葉行きのモノレールに乗り換えする以外の存在理由がわからない駅です。

名前といえば、湊はネーミングセンスがちょっとおかしいのです。
その名残?で、フランツィスカのことを「クロ」と呼んでます。律子は「律」。
他のキャラクターにもあだ名をつけていますが、漫画に出てないので割愛。


白鳥佳乃
佳乃は彼方と「か」「な行」と名前の感じが似てしまうので、違うのに!と言われてました。
…が。
彼女の一人称が「自分の名前」というシバリもあって、
佳乃以外思いつかねーよ!とのことで、渋々?決定。
苗字は即座に決まってました。
こちらも、初期設定のオレンジ(赤)髪のころの「ぶりっ子お嬢様」のイメージが強い名前かも。

飼い犬の名前は「マーガレットちゃん」チワワです。ちゃんまで名前です。
吠え方は「ぎゃわわん」(非公認)です。


以下次回?


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1243-ba92786d

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

