Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前の話①

Posted by music7 on 30.2007 Capital枷   0 comments   0 trackback
元々はキャピタルではなく、カルフールでした。
Capital枷です。
カルフールに怒られそうなのでやめたのでした。


という訳で、名前の話。
オクタブメインキャラを全員分あげると長文になるので、今回はその中でも主役を貼りまくる二人の名前の由来をば。

佐久良ゆい
佐久良…ストーリーの鍵になる「桜」から。佐倉じゃないのは名前に合わせて。
ゆい…「ゆいっぽいよね~」と松さんのプロトタイプな絵をみて、皆に即決されていたように思います。
平仮名なのも即決。
アホっぽくて良いと思います。


御門律子
御門…「帝」
律子…法律の律!(旋律の律?)
…とそれはそれは女帝のようなイメージで名付けられました。
ちなみに阿井埜さんはそれよりももっと「お嬢様」な名前にしたがってました。それはそれで似合ってましたが、
お嬢様設定ではないのと(充分お嬢様ですが…)、松さんが「○○子」という名前が好きなために、律子になりました。
帝に関しては誰も文句を付けませんでした。


以下次回。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://music7.blog11.fc2.com/tb.php/1240-8f6c22da

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。