Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

Posted by music7 on 27.2012 松りんご   0 comments   0 trackback
最近寝る頃になると体が痒くなります。
夜中に気が狂うかと思うほど痒くなる!
病院行こうかな・・・
松りんごです。

rituko-nekutai.jpg
最近イラストあげてなかったので、取り敢えず更新。
唯一律子だけが制服ネクタイです。

松は制服着ていた頃は(そんな時代もあったんですw)全部リボンでした。
女の子がネクタイってちょっと憧れてたなぁ。
何か、かっこいい。

祝ってもらいました!

Posted by music7 on 23.2012 松りんご   0 comments   0 trackback
先日阿井埜と小林田と3人で会いました。
途中私用で抜けたらなかなか戻れなくて、ほとんど二人でデートしてもらってました!
松りんごです☆


二人はデート中に松の誕生日(4月5日)のプレゼントを選んでくれました!
F1020099.jpg
じゃ~ん☆

左の方にあるのはお菓子です。
もちろん、一つはりんごです。
そしてもう一つはパイナップル(まつりんご)です!
素晴らしくネタを放り込んでくださいました!!

てかって何だか分らない四角い箱の中身はコレ!
F1020101.jpg
トランペットの防災笛!(トランペットの音が出るわけではない!)
何気に三人色違いで用意されてました!
今携帯についてます。

父親からも防災笛もらってたりするので、今合計3つも防災笛持ってます。
もう何があっても安心だね!


F1020102.jpgF1020100.jpg
そしてそして、マトリョーシカの軽量カップと軽量スプーン!
これで頑張って料理をしろよ!という二人からの心のエールが聞こえてくるようですね!

マトリョーシカカップは上下で「1カップ」とか「3分の2カップ」とか「2分の1カップ」とか、
色々サイズが分れています。
一応底に「1CUP」とか書いてあります☆

おお!ありがたく使わせていただきます!!!!


・・・って思ってたんですが、
帰ってから箱の底に重大な事が書いてあるのに気が付いた。

これはUSA規格で日本のものとは異なります。

1カップ=240ml



!?


ま じ か -

因みに、計量スプーンもUSA規格でした。
日本 →大さじ15ml
USA→大さじ14.8ml

うん、微々たる違い!
こっちは自己調節で普通に使えそう!

1カップ240mlは・・・
3分の2カップとか書かれても分量もう分らんよ!

母が
「外国のレシピ見たらちょうどいいんじゃない?」
と言っていました。
でもそれって、レシピ訳せって事じゃ・・・
言ってやりましたとも
松「それなら普通に計算するよ!!!」


二人からのプレゼント、大切に使わせていただきます

ひまじん。

Posted by music7 on 19.2012 松りんご   0 comments   1 trackback
最近、漫画を描きたい気になるのに、ネタがまとまりません。
松りんごです。


ちょっと、暇つぶし?に作ってみたもの。
pet-m7.jpg
ペットボトルのキャップをデコってみました。
一応ムシナナうさぎのつもりなんですが・・・
こういうの初めてなので、どうやったら綺麗にできるんだかサッパリわかりませんでしたwww

口のЄを再現しようとしたら、思ったより顔の面積が広くなりました。
結果どうなったかっていうと、予定より耳が短くなりましたとも!!!


笑ってやって!!


でもせっかく作った上にまったく使い道がないので、取り敢えずブログに載せてみる☆

不器用だからこういう作業は向いてない!



もう少し、綺麗なやり方を学びたいと思いました!

微々たる違いをこだわりと言う。

Posted by music7 on 14.2012 松りんご   0 comments   1 trackback
本格的に風邪を引いたらしく、3日ほど熱が続いています。
大して高いわけじゃないのに、辛いんだから何とも言えない~
3日目にして病院へ行ったら、驚くほど薬出されたけど、薬飲んだら楽になりました。
松りんごです。

petankos.jpg
8人キャラクターがいる中で、胸ぺたんこ娘達。
皆胸ぺたんこキャラなんですが、ふと、
どうも松はこの3人の体系を描き分けているっぽい?

ぽい、というのは、何の意識もしていないから!
でも、遥とゆいって明らかに体型が違うんですよね。
なので、分析してみました。

遥 →細く、ぺんたんこ胸なりに体型を出してスレンダーに。
ゆい→肩幅からまっすぐ下におろす感じで幼児体型気味?
佳乃→ゆいより肩幅細め、遥ほど体に凹凸つけない。

あ、微妙にこだわって描いていたようです。
かなり無意識ですが!

違いがわかるように、絵に描いてみようと思ったら・・・

微妙な違いすぎて絵に描いてもまったく伝わらない!!
こういうのをこだわりっていうんでしょうね。


誰もが気づくところは大雑把なのに、誰も気づかないところは細かいです!!!(駄)



もう少し伝わる所にこだわる努力もしてみたい・・・と思います!

お花見日和

Posted by music7 on 10.2012 松りんご   0 comments   0 trackback
友人とお花見してきました!
花吹雪がきれい!
お日様もぽかぽかで気持ち良かった♪
松りんごです☆

minato-ryouri.jpg
お花見まったく関係ないね!
多分、お弁当作ってる湊。

このお家のキッチンはもしかしたら一口コンロなんじゃないかなー・・・と思う。
一口コンロって絶対不便だと思う!!!

そういえば、お花見してたら、
「来年はお弁当持ち寄る?」「キャラ弁作ろうか!」
なんて話になりました。

全員キャラ弁作るようなキャラじゃないのに・・・!!!

キャラ弁とか松は一生作らなそう・・・



あ、でも桜でんぶ使ってムシナナウサギ弁当くらいなら作れるかなぁ!!!(笑)

卯月

Posted by music7 on 01.2012 松りんご   0 comments   0 trackback
4月ですね!
あっという間じゃ~
松りんごです。



すいません、今回日記に絵がないです。
4月1日という事で、エイプリルフール企画をしようと思ってたのですが・・・

思い立ったのが遅かったので、仕事の関係で出来ませんでした・・・
30日が休みだったのですが、家の電気が点検の為に4時間くらい停電してました。
うはっ!!!
何もできねぇ!!!



来年は・・・エイプリルフール企画を実行したいです!
(これは嘘のつもりはないけど、結果として嘘になるかもっ)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

