Loading…

今年一年ありがとうございました。

Posted by music7 on 31.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
冬コミ、スペースへ来てくださった方、ありがとうございました!
松りんごです。

yuinenmatu_20111229181742.jpg
年末って事で、大掃除ゆいです。

今年最後だからもっとメッセージ性(?)のあるイラストの方が良かったかなー
なんて思いながら、このままアップ。
だって、今日逃したらこれはもう日の目を見なくなるから・・・!!!


今日で今年も最後です。

いつも暖かくムシナナを見守ってくださる方々、
イベントでスペースへ足を運んでくださった方々、
ブログを見てくださる方々、
ブログに拍手を押してくださる心温かい方々、

本当にありがとうございます。
イベントにどれくらい参戦できるかは分かりませんが、
ムシナナは来年もゆったりと頑張っていきたいと思います。
来年、目指せ8周年です。

来年も、よろしくお願いします。
よいお年を!

明日は冬コミ参戦だってさ!

Posted by music7 on 30.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
明日は冬コミです。
自分が出ないっていう方がドキドキしますね。
松りんごです。

comicmarket81-kano.jpg
MUSIC7 ムシナナのスペースは
リー59bです。
新刊はquadrille~カドリーユ~です。

佳乃&湊本です。
よろしくお願いします☆

今年はあと3日らしい。

Posted by music7 on 29.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
クリスマス過ぎてから年末という自覚ゼロです。
松りんごです。

hoduerituko.jpg
律子!
頬杖をつく絵ってよく描くのですが、いつも上手く描けません。
どうやったら上手に描けるんでしょうねぇ。

12月、全然ブログ更新しなかったので、今年の残りは毎日更新しようと目指してます!
忘れなければ更新します!
白黒の鉛筆画しかないですが(汗)


今年はもう少しで終わりですが・・・
31日は冬コミ参戦なので、まだまだ気はぬけませんね。



今回の冬コミ、サークル参加メンバーは
枷・阿井埜・小林田
の三人です。

松は都合により不参加となりました。
ムシナナ7年やってて、松が参加しないイベントって初なんですが・・・!!!

松はいませんが、他メンバーが3人で頑張ってくれる予定なので、どうぞよろしくお願いします!!!

新刊はちゃんと出ます☆

今年もあと少しのようです。

Posted by music7 on 28.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様、クリスマスはどのようにお過ごしになりましたでしょうか。
松はお家パーティー(家族)でしたよ。
何となくまったりとしてました。
松りんごです。

yuimimiate.jpg
こんな手袋ありますよね。


せっかくトップ日記がカラー絵なのにわざわざ更新せんでも・・・
なんて思いつつ、
頑張ってブログ更新していたつもりが、よく見ると12月は2回しか更新してないじゃないですか!
ちょっと気持ち焦りました。
だから、敢えて更新してみました。
今年もあとわずかだし、ちょっと頑張って更新してみたい。
今年わずかだケドネ!
カラーは・・・お正月まで待って!!!(笑)


新しいパソコンは肌が妙に黄色に見えるようで、このパソコンに合わせて色を塗ると、松が塗った肌は無駄に赤ら顔になってしまうようです。
うぅむ。勝手がわからない。
しかも、他の機械通してみる事あんまないしね。
困った!!
少しずつ模索してみたいと思ってます。ファイト☆

天然クリスマスカラー娘

Posted by music7 on 18.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
クリスマスまであと一週間。
クリスマスの予定はお決まりですか?
松りんごです。

2011-christmas.jpg
今年のクリスマスは双子!
松塗りは完成7割の段階でファイルが開かなくなったのでCapita「塗って!!」と泣きつきました。
コンセプトは変わってないけど、線画も一から描きなおしたよ!!

双子は髪の毛が緑色、基本的にムシナナの制服は夏以外赤という、年中天然クリスマスカラーの二人。
なので一度やりたかった、双子にツリーの飾りつけ!!!

一方的に彼方が飾り付けられていますが。


松・・・というか、ムシナナメンバーは、もうすっかり、サンタさんがプレゼントくれる年からは遠ざかりました。
でも、松は今年一騎さんからアルパカの湯たんぽをちょっと早いクリスマスプレゼントにもらっちゃいました!
恋人がサンタクロース!(違)


お返しを考えなきゃですね。


※小林田一騎は女です。

恐らくこれは松の趣味以外の何物でもない・・・

Posted by music7 on 07.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
こんにちはー
最近絵が不調気味で・・・下手するとしばらくイラスト更新とかないかもしれない・・・(どうしよう・・・!)
松りんごです。

seitokai.jpg
ムシナナとしては、割と最近出てきたキャラクター達。
馴染みのない方や、読んだけど記憶にないぜ?みたいな方も多いのでは・・・!!

一応、生徒会のメンバーです。
律子を筆頭に。

副会長、西木くん
会計、犬飼さん
書記、猫宮(こみや)くん

名前のネタに気づいた方は笑ってくださって結構です!
でも、今回注目したいのは・・・


彼らの前髪!!!


全員、前髪が短いのです・・・

西木くんが出てきたとき、描き分けとして、ちょっと短い感じにしました。

犬飼さんの髪型は、私が描きたくてしょうがない衝動に駆られてああなりました。
猫宮くんは、「モブキャラっぽく」をモットーに描いてたら、ああなりました。


現在、副会長西木と、2年コンビの犬飼&猫宮は別々に登場しているので、あんまり違和感持たなかったんですが・・・



生徒会メンバーが揃うとこの前髪の短さに 違 和 感 !


おっかしいなぁ。
でも、そのうち生徒会本とかも作りたいです。
何となく、犬飼・猫宮中心で、(まぁ、趣味です)勝手にネームとか考えてみました。
7ページくらいかなぁ。

ざっと描いてみたら・・・
モットーだったはずの、「猫宮はモブキャラっぽく」が崩れ、猫宮が完全なキャラクターとして独り立ちをしてしまいました。

『a tempo』(最新オフ本)をお持ちの方は開いてこの記事の猫宮と絵を比べてみてください(笑)
「あれ!?」って気分になるに一票です!


しかし、この前髪短い集団・・・どうしてくれよう・・・
結構前髪短いキャラクターって好きなので、今後も登場してくるかもしれませんwww



実は、松のメガネ率も何気に高い・・・(主にモブキャラ的なやつが。)
そのうちムシナナメガネキャラでも並べてみたいですねぇ。
(どこにも需要はなさそうだが知った事ではない!!!)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌