Loading…

新刊!

Posted by music7 on 30.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
松に続いてCapitalも脱稿しました。
松りんごです。

q-hyousi-blog.jpg
新刊表紙です。
見ての通り、佳乃と湊のお話です。
佳乃と湊って、ずっと取り上げてこなかったので友人筋なんかからは
「佳乃と湊の話描かないの?」と言われる事も。

待望(!?)の佳乃湊本です!!!

この本で「この二人ってこういう仲なのね・・・」と認知していただければ幸いです。


ギャグ調でありながら、どこかほんわりとした本になってます。
良く言えばしっとり。悪く言えばぬるい?

今回の執筆は
松・阿井埜・Capital
の3人でお送りしております!


阿井埜が無事脱稿すれば、ちゃんと新刊でます!
お楽しみに☆

一人で脱稿♪

Posted by music7 on 27.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
最近朝まったく起きれないです。目は覚めても体が動かない・・・
松りんごです!


いや、もうタイトル通り、先日一人で冬コミ新刊原稿完成させて、一足早く脱稿いたしました♪
ひゃっほい♪

表紙も完成しているという素晴らしさ!

あとは・・・
メンバーの原稿が送られてくるのを待つばかりーーー

気が楽になりました。
クリスマス絵もできてるしね♪
自分が塗ってたクリスマス絵・・・もう本当、8割くらい塗り終えていたし、相当頑張って塗ってたので・・・
データ開かなくなった瞬間心がボッキリといい音をして折れましたよ!

枷さんが塗ってくれて本当ありがたかった・・・(線画いちから描きなおしたけどね・・・)



今回の新刊はquadrille-カドリーユ-です!
正直新刊のタイトルが覚えられないデス!

表紙の色味調整がまだ出来ていないので、表紙絵のアップはもう少々お待ちくださいーーー
今回何のイラストもついてなくてスミマセンwww

近いうちに・・・何かイラストアップできるように頑張りますーーー!

1ヵ月後予定

Posted by music7 on 22.2011 Capital枷   0 comments   0 trackback
どうもお久しぶりですCapitalです。
もうすぐ冬コミですね!

冬コミ新刊(予定)の本はムシナナでは珍しく?本文より表紙が仕上がっています。
松チェックが通り次第公開になるかと思います(´∀`)


先月、松さんから
「クリスマス絵のデータが吹っ飛んだ。心が折れた。ルパンルパーン(意訳)」
というメールが届いたので、久々にムシナナ絵をぬりしました。

↓こんなかんじで塗り塗り。
20111122.jpg


↓ちなみに去年はこんなのです。
xmaani.jpg
この絵は松さんに
「主線太くして(Windows付属の)ペイントで塗っていいよ!」といわれていたので、
わざとペイントのバケツ塗りのようにしたので時間がまったくかかっていません。
かなり楽~な塗りでした!
今回もそうしたかったのですが、流石に2年連続は怒られそうなのでまじめに塗りましたww

クリスマス絵なので、公開は12月後半になるかと思います。
というか、1ヶ月ちょっとで今年も終わりなんですねェ…
1年ってあっという間ですね(´ェ`*)

心からの感謝をこめて

Posted by music7 on 17.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも!MUSIC7ムシナナです!
代表・松りんごです!

futago-7th.jpg
暖かい皆様に支えられ、ムシナナは本日で結成7周年を迎えました。
7周年て!
7年ですよ!?
長いですね。
ここまで続けられたのは本当奇跡です!ありがとうございます!!

7年もあれば、絵柄も変わりました。
メンバーの環境状況も変わりました。
7年前はゲーム作るとか言ってたのに、それって実現するんですか!?(笑)

皆様の温かい声のあるかぎり、ムシナナは出来る限りゆるゆるゆるりと続けていきたいと思っております。

まだまだ拙いムシナナではありますが、一生懸命頑張ってまいります!
今後とも応援よろしくお願いします。

今年は冬コミも出ますし!
新刊、佳乃本もよろしくお願いします!(宣伝w)

いつも間違える。懲りません。

Posted by music7 on 12.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
段々と家の中が寒くなり始めました。
いつまでコタツ出さずにいられるかな?
松りんごです。

harukana-cafe.jpg
双子、喫茶店制服です!
この二人を描くとついつい学校ではなく喫茶店の制服を描きたくなってしまいます。
最近いつもいつもいつも、なんですが、今回も、なんですが、
スカートの形を間違えるんですよね・・・
プリーツスカートじゃなくてボックスなんですが・・・
スミマセンwww



松は今快調に冬コミに向けて原稿をしております。
もうイラスト描き終えてトーン貼ってる段階!
自分で思うよ!「私超優秀じゃない!?」

ただの暇人だからできてるだけでした!スミマセン!調子乗りました!!!!

もうすぐムシナナ記念日もやってきますし、今年残り2か月を切ったにも関わらず行事は盛りだくさんです!



そろそろ年賀状もはじめないとヤバいかなぁ・・・www

ムシナナ会議はメッセです。

Posted by music7 on 07.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
つい2日ほど前、メッセンジャーでムシナナ会議が行われました。
実に5時間。
冬コミのネタ出しとか、ネームとか。
ただ、話の腰がポキポキ折れるのが時間がかかる一番の原因だと思う・・・!
松りんごです。


namikimiti.jpg
そろそろ寒くなってくるから秋イラスト出し尽くしてしまいたい・・・!
一年生3人で並木道を行く、みたいなイメージです。

佳乃の家に行く途中に並木道があるので、きっとそこを歩いているのでしょう!

佳乃のお家は学校から遠いんです。
遠いのですが・・・

フランツィスカに次いでお金持ちなお家です。
家ひろーーーい。
お庭に緑いっぱーーーい。



いいねぇ。
松もお金が欲しいです(笑)

怒涛に更新

Posted by music7 on 03.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
絶賛気まぐれ中!
色んな事に気まぐれに手を出しては飽きてやめている!
ブログの更新もふと止まるかも・・・!?(汗)
松りんごです。

ongakuno-aki.jpg
大分寒くなって冬に近づきつつありますね。
まだもう少し秋なうちに・・・

音楽の秋!

っていうことで、フランツィスカを描いてみました。
フランツィスカがバイオリンを弾けるという設定があるわけでは決してなく・・・
ただ、似合いそうじゃないですか!
っていうか、似合うじゃないですか!


うん、それだけの理由です!

いまさらミスに気が付く・・・!!!!

Posted by music7 on 02.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも!階下の住人の旦那様のパンツ(後ろ)姿を目撃してしまった松りんごです。
何だろう、パンツ姿みたのに神々しいものを見たような気になってしまった・・・
スタイルとパンツの柄のせい?(どんなだったんだw)

お知らせで冬コミ受かった事載せました。
サークルカットもさっき追加しました。


そのサークルカットが問題で。
kano-cut.jpg

です。
何で枠が手書きなの?とかそんなのはどうでもいいことで。
佳乃の頭にトーンが貼られておりません・・・!


はわわわわわ!
今気が付きました!
今の今!

レイヤーには「髪の毛」ってあったんですが、どうもその髪の毛トーンを貼り忘れたようで。

なので作ってみました。

kano-cut-toneari.jpg

本来こうあるべきなんだよ!!!!



って、まぁ、そんな事いまさら嘆いたところでこのままカタログ掲載されちゃうんだぜ!!
ムシナナはきっとあんまりご存じない方の方が多いでしょうから、気が付いた人だけ
「ぷぷっ、松りんごのヤツミスってやんの!」
とこっそり笑ってください・・・!!!

まぁ・・・でも、髪の毛のトーンあるとトーンだらけで画面やかましいから逆に良かったのかなぁ。
(負け惜しみじゃないんだからね!!)



以下、拍手お返事です!

冬コミ受かりました!

Posted by music7 on 01.2011 おしらせ   0 comments   0 trackback
ハロウィン終わるまではハロウィンをトップ記事にしておきたかったので・・・
ご報告遅くなりました。

冬コミに受かりました!

3日目(12/31・土曜日)
東・リ・59-b
kano-cut.jpg


今回は佳乃本を作りたい予定。

ムシナナメンバー各々色々、色々ありまして。
どうなるんだか分かりませんが、いままでイベントで新刊を落としたことのないムシナナです!
毎回ギリギリに何かのトラブルやしわ寄せが松に集中して瀕死になりますが・・・
今回も負けずに新刊出したいと思います!

あ、新刊って言っても今回はコピ本ですが。
頑張ります!
三日目いけるよー☆なんて方がいらしゃったらぜひぜひ足を運んでいただけたらと思います
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌