Loading…

10月もあと一週間・・・ないねぇ。

Posted by music7 on 25.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
また少しずつ気温は暖かかったり寒かったり。
体調崩すよーーー
松りんごです。

2011halloween.jpg
10月も終わりに近いってことで、恒例(!?)ハロウィン絵を描きました。
いつも大体ハロウィンはCapital塗りなんですが、気が付いたら自分で塗ってました。
やっぱりハロウィンはCapital塗りがいいですよねぇ。
松の精一杯を感じてください(笑)

今年はちょっと「可愛い感じ」のハロウィン絵を目指したんですが・・・
ムシナナウサギ幽霊の存在感がなんとも言えない!!

いつもジャックオーランタン風の帽子をかぶせる事がおおいので、今回は傘にしてみました☆
これはこれで可愛い!?(絶賛自己満足中)


今回、下絵を描くのは早かったのですが、塗りに異常に時間がかかりました。
頑張ったのではなく、やる気がなかっただけですがwww

ハロウィンには間に合わないかと本気で焦りましたが、結果余裕で間に合ったので良し!

サンタ娘コンテストに参加しています。

Posted by music7 on 25.2011 おしらせ   0 comments   0 trackback
代表で松りんごがお知らせします。

大分以前に、「ムシナナを知ってもらうきっかけになったらいいよね」
くらいの感じで参加してみたかったコンテストがありました。

やろうかと思った矢先、コンテストの開催がなくなったっていう・・・


そんなコンテストが復活したという情報をキャッチしたので今回参加してみる事にしました。

サンタ娘コンテスト

こういうのって一応ページで載せておいたほうがいいのかしら?
って思ったのでお知らせしておきます。
(だから何っていうのはまったくないんですけど。)

今回の投稿絵には最初から最後まで松オンリーで誰も携わっていないっていう恐ろしい結果になってるんですけどねwww



投稿のサンタ娘もいいけど、そろそろムシナナのクリスマス絵も考えないとネ!!!☆

すぐに飽きるタイプです。

Posted by music7 on 17.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
現在、一部小さく模様替え&お片付け。
片づけ中飽きたので一時逃避中です。
松りんごです。

m-tisu2011-10.jpg
秋制服フランツィスカです。
フランツィスカは梅子梅がキャラクターデザインを担当しました。
彼女の作るキャラデザは華やかで可愛らしいのですが、いかんせん描きづらいものばかりをデザインしてくれます。

初期の頃はこの縦ロールに苦戦を強いられました。
阿井埜も初期は心底描くのに苦労をしていたのではないかと思われます。

絵に描きなれないと縦ロールは難しい。
未だに難しい。
そして制服ブラウスあちこちフリルだらけで・・・!!!

描きなれると可愛いし映えるんですけどね。
絵が得意な友人は必ず最初にフランツィスカを描こうとする傾向にあります(笑)


松のフランツィスカ、縦ロールの長さが初期と比べてどんどん細く、短くなっていく・・・(涙)
少ーしずつ、初心を取り戻したいと画策中☆

修学旅行

Posted by music7 on 09.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
秋といえば、修学旅行?
修学旅行は京都奈良、あとは山陰山陽へ行った記憶が・・・
松りんごです。


3-shugakuryokou.jpg
修学旅行の定番、まくら投げ☆
仕掛ける湊。
戸惑いながらも初めてのまくら投げを楽しむ律子。
黙ってもくもくと反撃の為のまくらを拾い続けるフランツィスカ。

湊とフランツィスカの髪を結ぶか迷ったけど・・・
お風呂上りだとしたらわざわざ結び直すまい!
と思っておろしたままにしてみました。


湊の足、塗った時の境がいい感じに障子のラインに沿ってて・・・
幽霊みたいwww




描いてる時は何も思わなかったけど・・・

修学旅行って2年生で行くんじゃ・・・
※彼女たちは3年生です。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌