Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

イメージは、秋。

Posted by music7 on 28.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
朝夕は少し寒いくらい。
夏が終わったと思ったら、いきなり冬になりそうで怖いです。
松りんごです。

yui-kano.jpg
佳乃とゆいのツーショットで。
秋ということで、一応コスモスをイメージして描いたはず。
しかし、コスモスをちゃんと資料で調べたわけではないので、
あくまでコスモスのイメージです!
(いいのかソレで・・・w)

佳乃とゆいの組み合わせというのは、今でこそ割と定番的(?)ですが、
初期の頃には本当に考えられないツーショットでした。
というか、ムシナナキャラは全般的に絡まないイメージが強くて、
ツーショットでも初期は本当に絡まないツーショットばかり!

キャラクター同士が手をつなげるようになるまでに1年。
(当時凄い頑張ったキャラの絡みダッタヨ)
3年目を過ぎたあたりからは少しずつギュウとか、
色んなキャラのツーショットが描けるようになったんじゃないかなぁ・・・。

長かった・・・!


少しずつ、色んなものが描けるようになっていきたいですねぇ。

衣替えかな。

Posted by music7 on 25.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
日中は暖かくも、朝夕は大分冷えるようになってきましたね。
そろそろ本格的に衣替えの季節かな・・・
今日のサザエさんでも衣替えやってたよ!!
松りんごです。


m-sizuku-koromogae.jpg
連続でOctave以外のキャラを描いてしまった・・・
源 雫(みなもと しずく)Octave2として発行したetudeに出てきます。
忍者娘です。

衣替えを喜びながら制服を見せびらかす?みたいなイメージで。
どんなイメージだとツッコミせずにはいられませんwww

衣替え、なんていいつつも、この娘たちの制服は冬服しか設定がないのですけれどもね・・・!!


普段のキャラクターは見ての通りのミニスカート娘ばっかりですが、
この娘達は対照的に超ロングスカート(っていうかワンピース)!

翻るロングスカートって何か魅惑的・・・と思ったりするのは松だけなんでしょうかねぇ。
松だけなんでしょうねwww



↓以下、拍手コメントのお返事です。

苦心中・・・!!

Posted by music7 on 20.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
朝起きたらとても涼しい・・・ていうか、ちょっと寒いくらいでビックリしました。
このまま涼しくなるといいんだけど。
松りんごです。

ずっとやりたいやりたいと言い続けているweb漫画。
完成するか非常に謎の製作中web漫画のキャラを描いてみた。
sei-musinana.png
クリックで大きくなりますよ。

まだ製作途中なので、トーンとかは未確定。
ネームなしの勢いで描いてる(ダメじゃん)ので、主にセイ(真ん中の女の子)の顔がどんどん変わっていく・・・

この子達、ちょっとキャラクターがバランス良く立ち回ってくれません。
登場人物4人中3人が周りを振り回すキャラって・・・
おかげでよく分からない事になって収拾がつかない予感w

一応10ページは超えてきたのですが、このままボツになったら泣けるなぁ・・・
ここは松の頑張り次第ですね!
うむ。頑張ります!

あとは、web用に縮小した時のトーンモアレが出ない保存方法を研究したいと思います・・・!

3年トーテムポール

Posted by music7 on 14.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
段々絵のストックがなくなってきました!
秋って何描いたらいいんだろうーーー!?
松りんごです。

m-sannen.jpg
3年生を描きました。
3人縦並びでトーテムポールみたい・・・

3年メンバーは何気に律子大好きで律子中心に回ってるなー・・・
なんて、思います。
いつからそんな感じになったんだろう?
(多分2007年4月発行の「Languend-ラングェンド-」あたりから・・・)



最近3年生メンバーばっかり描いてる気がするのは気のせいかな?

残暑ですね。

Posted by music7 on 10.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
まだまだ残暑は厳しいですね。
松りんごです。

m-kano.jpg

佳乃です。
描く人によって髪の毛のクセがえらい変わる娘。

たまにムシナナで童話パロディーとか勝手に脳内で考えてみたり(イラストの配役とかだけど)するんですが、
佳乃はどうしてもアリスのイメージになります。
ゆいがウサギ。
律子が女王だよね!

そんなイラストもいつか描いてみたいな、なんて思いつつ。

取り敢えず、ブログ更新を目標に頑張ります!

9月の初更新☆

Posted by music7 on 05.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
早く更新しようと思っていたはずなのに・・・
予定より少し遅くなりました。
松りんごです。

m-yui-nesoberi.jpg
ゆい!
9月なので、まだまだ暑いですが、衣替えw
秋制服になりました。

この制服は春と秋の年2回登場するので、ものすごく描く頻度が高いです。
ていうか、夏服の期間が短すぎて笑えます(ほぼ7・8月しか描かないw)

これ描いていた時は、裸足が描けるようになりたくて、練習していたものと思われます。
8月にアップしたイラストとかも、ちまちまと裸足のイラストが混ざってるかと。

裸足って本当に難しくて苦手です。
靴も苦手なんですけどね。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

