Loading…

8月も終わりゆく

Posted by music7 on 31.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
8月最終日だというのに・・・
暑い・・・
明日から9月だという事実がにわかに信じられない松りんごです。

m-minato-cats.jpg
湊とネコたち。
湊と言えばネコ好き。ネコ好きといえば湊。

3匹のネコは湊の飼いネコ。
全部捨てネコです。



ちなみに、ムシナナではネコ好きと言えば梅子梅です。
あの子はマタタビ持ち歩いてたよ!!!

フェスティバル

Posted by music7 on 26.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
お祭りへ行きたい!
今度の土日で近所の公園でお祭りがあるみたいなので、ちょっと顔だしてみようかな、なんて。
松りんごです。


m-sannen-festival.jpg
そんなわけで、お祭りイラスト☆
三年トリオです。

浴衣の柄なんて描いたことなかったので、松としては頑張りました。
ただ、画面が白いので、頑張って塗れば良かったな、なんてちょっと後悔。


左から、
・フランツィスカ、りんご飴。
 手に持ってて一番可愛いお祭りの品だと思う。
 一口でもかじったら可愛さはゼロになります!!!

・律子、綿あめ。
 絶対ゆいへのお土産に買っている!と思ったので袋入りです。
 ちょっと、アニメの袋(500円とかで売ってるような・・・)を描く勇気はなかった!!

・湊、杏子飴!
 何持たせたらいいかな?
 って思ったらもう杏子飴しか思い浮かばなかった。
 今なら焼きイカでも良かったんじゃないかと思ってる。


湊はきっと浴衣なんて持ってないから、この浴衣は律子に借りたんだと思って描きました!
可愛い柄とかはちょっと抵抗ありそうなので、どちらかと言えばシックな感じ(?)の柄を目指しましたー

フランツィスカはもっとフリルとか入れてあげても良かったのかなー、とも思うけど、
もしかしたら日本贔屓の兄が「日本人らしく!」とか言って普通に着せたのかもしれません。




こんなに色々考えてイラスト描いたの初めてかも!!!

描きためたイラストがあるので・・・
次回クオリティ下がります。

でも、少しずつクオリティの上がるようなイラストを描いていけたらなー、って思ってます!

お昼寝ー♪

Posted by music7 on 23.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
ちょっと暑さが和らいだ気がします。
このまま少し涼しくなると嬉しいのですが・・・
松りんごです。

m-yui-utatane.jpg
お昼寝ゆいデス!
何を考えてこんなイラスト描いたのかはもう記憶にございませんw

眠いときのお昼寝って幸せですよね~

布団をかけてあげる律子も描こうとして挫折したのはよく覚えてます!!!


以下、拍手コメントのお返しです。

こういうのもたまにはアリ?

Posted by music7 on 18.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログに拍手をいただくと嬉しいと同時に安心します(笑)
見てくれている人がいるんだね!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!
松りんごです!

megane-rituko.jpg
メガネ律子。
コスプレ(とまではいかずとも)チックなイラストは結構避けていたのですが・・・
やっぱり、こういうのは描いてて楽しいものなのですw

メガネはフチのメガネが描いていて楽しいのです!!

水遊び

Posted by music7 on 14.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
暑いですね!プールにでも遊びに行きたい気分です!
そんな予定まったくないケドネ!!
松りんごです。

futago-mizuasobi.jpg
双子!
お庭・・・は確か双子の家にはないはずなので、きっとベランダです。
ベランダにこんなビニールプールがおけるって、結構広いですよねぇ・・・
うらやましい!!

遥はスポーティー水着に水鉄砲!
彼方は面倒くさがって「スクール水着でいいや」的な感じできっとスク水で入ります。
ちゃんとプールとか言ったら着る水着もまた変わりそう・・・

そのうちちゃんとしたプールバージョンの水着とか描きたいですね♪

暑い時は日傘です!

Posted by music7 on 11.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
最近日傘の効果をミシミシ実感してる松りんごです。
日傘さすと暑さが全然違いますね。


m-kano-sanpo.jpg
佳乃とマーガレットちゃん(チワワ犬)!

テーマは夏のお散歩なのです!

佳乃の私服というのは、フリフリピラピラの可愛い洋服でなくてはいけないのです!
どうしたら、もっとフリフリピラピラの服が上手に描けるようになるのでしょうか・・・
精進ですね。

佳乃の家は佳乃と母がマーガレットちゃんバカなので、
きっとお高い服を犬の為に費やしているのだろうなー・・・
なんて。


マーガレットちゃんは、チワワです。
誰が何と言おうとチワワです。
っていうか、誰が何と言おうと犬ですよ、アレ。

鳴き声がちょっと可愛くなくて
「ぎゃわわん」
なんです。

ああ、ムシナナの悪乗りセンスっぽいですね!!

8月はアウグストゥス!

Posted by music7 on 05.2011 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんは!Capitalです!
一瞬名前忘れかけてました!お元気でしたか!?

心機一転?でテンプレをスタイリッシュなのにしてみました。
前(750px)のよりもワイド(850px)になったので、
松さんのラフ絵がちょんぎれないかと思います!

今回はトップ絵は2個!
一番最初のトップ画面はゆいで、サブは律子です(´∀`)
↓こんなかんじ
music7_title_blogtop5a.jpg music7_title_blogtop5b.jpg

またもa tempo絵ですが、気に入ってるんだもの!私がッ!!


松さんにならって、自分も絵をうpろうと思ってたんですが、
(需要など知らぬわッ!)
ここ暫く、おっさん描く練習してたせいで、ムシナナ絵がすっかり描けn(ry

「冬受かったら原稿描いてね」という心温まるメールを受け取ったので
なんとかせにゃならんのですが。はっはっは

松さんの許可が出たら、古い線画に再彩色とかやりたいですね!
リベンジするしかないだろう、これとかねッ

早稲田姉妹(三女・四女)

Posted by music7 on 04.2011 松りんご   0 comments   0 trackback
早稲田さんちは4人姉妹!
aki_kari_20081225011422.jpg
↑に出てくるよ!(しばらくイベント出ないくせに宣伝)
松りんごです。


waseda-simai-buranko.jpg
亜紀と妹の夏樹。
ブランコ二人乗りです。
なっちゃん(=夏樹) には力が入っているのに、亜紀は力尽きた感じなのは内緒の話。

ムシナナ初期設定では、亜紀は2人兄弟で、なっちゃんは弟でした。
弟って・・・!
二人で公園でブランコ(亜紀が押してあげる、みたいな)シーンを考えてたりしました。

いや、懐かしいです。


現在ではなっちゃんは性転換(弟から妹へ)を遂げ
亜紀は真面目な真面目な委員長から、隠れオタクの看板を下げるようになり、
亜紀となっちゃんの関係も大分初期設定からかけ離れました。


あれ?なんでこうなったんだろう?




もう8月になりましたねぇ。
早い早い。
夏はイベント出ないので、その分ブログの更新をちょっとガンバリマス。
カラーとかいっぱい描けたらいいんですが・・・そこまではナカナカ・・・

拙いイラストですが、ムシナナらしく頑張りますので、お付き合いいただけたら幸いです!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌