Loading…

拍手のお礼って何処で見れるシステムなの?

Posted by music7 on 25.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
ミクシィとかもそうですが、色々知らない機能がいっぱい。
フォトショも「そんな機能が!!」って言ったら「知らなかったの!?」と返されました。
松りんごです。

ブログ拍手、拍手コメントありがとうございます。
拍手のコメント、ブログの機能にそって「お礼」という返信を使ってみてはいましたが・・・
これって、どうやって見てるのかな?

まったくどういう風になりたっているのか分かってない松です。

なので、コメントのお返事はブログにて!
でやってみようかと。



えと、取り敢えずお返事遅くなってすみません。
お返事は以下で。

ムシナナ会議 ~今日の成果は?~

Posted by music7 on 23.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
9日ぶりです。阿井埜でございます。
こんな短い間隔で日記を書くのは久々です。ネタがないぞ…。


そういえば、現在この日記は松様のご自宅で書いてます。
松様のPC使うのは実は初めて。キーを押すとカチャカチャッと音がするのが、なんだかドラマっぽいなぁとか思いますね。

脱線しました。


えっと、今日はまたムシナナ会議でした。
前回の続きで、今回は前回のメンバー+梅様が参加しました。
今日の阿井埜の仕事は、主に梅様のアシスタント。
忙しい梅様に代わり細かいトーンを切り取り、削り…
新しいカッターに慣れるまで色々失敗しちゃったのは、まぁお愛嬌ってことで(ぇ



で、結局今日の成果は……



…えっと。あんまり進まなかったみたい?(ぇ
いや、なんかPCとか調子悪かったみたいだし、これはムシナナのせいじゃないよね。
しょうがないよね。


でもまぁやるときはやるムシナナですから。
きっといつも通りギリギリになりつつ、きっちり完成させることでしょう。


ということで、今回の日記はここまで。
次はきっと、本番の日かな?
それとももう一回くらい間にムシナナ会議があるかなぁ~。

ありがたい事に!!

Posted by music7 on 17.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
MUSIC7 ムシナナは、今日を持ちまして結成6周年を迎えました!
松りんごです。

6th.jpg

そんなわけで、今年はフランツィスカと、「Octave2」のメイドさん、メリーで華やかにしてみました!
華やかメンバーなのに華やかじゃないのは、きっと塗りが松だという残念さからかと!!

梅子塗りが見たかった!!

Capitalにムシナナウサギがウザすぎると言われましたw



しかし・・・
中学生だった子は今や大学生とかになってるんですよね?
月日が早い!なんて感じるのは・・・

歳取ったって事なんでしょうかね?
いやいや!まだ現役20代でがんばりますよ!!


HPもすっかり閉鎖され、唯一のブログも更新頻度が遅い。
しかも参加イベントはコミケオンリーでイベント率も低い!

それでも、応援してくださる方がいるから、こうやってムシナナは6年もやってこれたのでしょうね。
本当にありがたい事です。


6年も経てばメンバーの環境が変わってきたり、色々あります。
これからどう進化していけるか分かりませんが、少しずつ頑張っていけたらと思います。

そんなムシナナを、暖かく見守ってくださる貴方が居てくださる事を感謝しつつ、
今後も暖かい応援よろしくお願いします。

アップしていいのか際どい・・・

Posted by music7 on 14.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
ども!
ブログを書け!
と指定をすると、ちゃんと守ってブログを書いてくれる優しい阿井埜に感激してます。
松りんごです。

阿井埜の日記で、絵がボロボロと・・・なんて描いてありましたが、そんなチマチマあげるなんて面倒くさい!!

そんなわけで、阿井埜ラクガキ。
ゆいワールド~
i-yui-world.jpg
いやはや、やはり阿井埜のイラストは少女マンガな感じで可愛さがあります。

さてさて、次は・・・


次は・・・


枷のラクガキをアップしようと・・・
思ってます。

「Languend~ラングェンド~」を読んでないと分かりづらいですが、
生徒会副会長。枷画西木くん。

基本、枷画男性は悪人になるのでアップ禁止される事が多いです。
レアレア!

c-hekomi-nisiki.jpg

後ろ姿だけど・・・・
パースを意識していたらしい。
ズボンっていうか、股引はいてるとしか思えない!!

兄ちゃんいいケツしてまんなぁ!(変態がいます)



さて、次は・・・



次は・・・・




存在そのものがウザイと噂される兄。
「W-Tonguing」をお買い上げくださった勇気ある方には分かりやすいネタかと思われる・・・



が、ムシナナ初心者はバックオーライ推奨?


てなわけで、勇気ある方のみお進みくださいませ。

ムシナナ会議 ~冬コミにむけて~

Posted by music7 on 14.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
前回の日記が、3/27って、半年以上前だった阿井埜でございます。
もはや「おひさしぶりです」とも言えない状況。
むしろ誰?ってカンジ?



タイトルの通り、昨日は久々(だよね?)なムシナナ会議でした。
参加メンバーは、松様、枷様、そして不肖阿井埜の3人です。


お昼頃には集まっていたのに、実際真面目に作業開始したのが夕方だったり(それまではほぼ雑談)
鉛筆にぎるのが久々で、描いても描いてもなんだか調子でなかったり(いつものことながら阿井埜はダメ人間)

それでも最低限、やることはやる。それがムシナナクオリティー。


結成して6年もたつ(!!?)のに、ムシナナメンバーは相変わらずで、きっとこれからも変わらないんだろうなぁ、とかしみじみ思っちゃいました。


そうそう、雑談しつつリハビリという名の落書きをたくさん松様の手元に残してきました。
そのうちボロボロとアップされるかもしれませんね。
まぁ、所詮は阿井埜の落書きですから、大したものではないのですが…。


あ、冬コミで発売予定の新作は、松様の力作ですので、期待してていいと思います!




珍しいことに、次のムシナナ会議の日程ももう決まっているのです。
次の日記は、またその後日に。(書ける、と、いい な …)

冬コミについて★

Posted by music7 on 08.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
11月5日は「いいりんごの日」って青森が決めてたんだって!!
ああ!時すでに遅し!
どうでもいいイベントに乗りたがるムシナナ代表、松「りんご」デス☆


えと、全然進展ないけど、冬コミ情報をちょこっと。


3日目
東・ク-51a



前回?あたりは配置が西で辛かったから、東に戻ってこれてちょっとホットしてます。
だって・・・西のジャンル配置がまず微妙だったんだもん!!!


で、島と言えば島なんですが、割と広い通り沿いの島っぽいです。
シャッター空いてたら寒い所デスネ!!!


広い通りに面してるのは凄くいい配置です。
ですが!

冬場は寒さとの戦いになりそうです。



参加メンバー、多分暗黙的に「松」と「枷」はいると思われます。
あとはまだ不明ですが。


スケブ、多分受け付けます。

新刊は
「a tempo ~ア・テンポ~」

シリアスオフ!!!
ゆいと律子のお話です。
値段はまだ未定!!




余裕があればコピー本も出したいなーと思わないではないのですが、多分余裕がないし、そんな事言ったら、ムシナナメンバーから一揆を起こされそうなので黙っておきましょう。


せめて、ポストカードとか何か作れたらいいかなー
ちょっと考えて見ます!



あとはーーー



ブログ強化に絵を描きたいゾ☆

いろいろ更新しました!

Posted by music7 on 02.2010 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ。お久しぶりです。
冬コミ受かってしまった(!)と聞いてにょっきり出てきたCapitalです。

にょきにょき。


そんなこんなで、滞ってたものを、いろいろと更新しました!

イベント情報とかギャラリーとか

あと携帯のほうでもちょっと変えて、サークル番号が解るようになりました。

大晦日、12月31日、東・ク-51aでございます。

うん、楽しみだなあ!

やっぱ、オタクだからね、私!

ちなみに自分の今の最萌はドロッセルお嬢様です。
ええ、ハマる時期が2年ばかりおそかったようですね。
でも当時でも今でも同人はないと思います。
だってネズミー版権だもの。
DVD欲しいです。

あ、冬コミケットにはCapitalは参加予定です。
ムシナナメンバーが多めに参加だったら一般でもいくと思いますw

早稲田さん並のオタですから!


さてはて、11月はなんやら久々なムシナナ会議が行われるようです。
ああ、まだカット描いてないや……
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌