Loading…

懐かしの服装

Posted by music7 on 23.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも。結構お久しぶりです。
すっかり9月も後半ですね。
松りんごです。



10-19-23-chis.jpg
ちょっとフランツィスカを描いてみた。

この服装、梅子デザインです。
ムシナナの2冊目のコピー本、インテルメッツォⅡの梅子イラストなフランツィスカが着ていた服を勝手に描いて見ました。

昔梅子が松の描いたフランツィスカの服描いてたのを思い出したので逆をやってみました。


何ていうか・・・
この娘、フランス人形みたいですね。
(ドイツ人なのに・・・www)

ぎぃゃゃあああああ

Posted by music7 on 11.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
・・・と、まんまとCapitalの狙い通り悲鳴をあげました。
松りんごです。


何だかCapitalによるもの凄い松の歴史を並べられましたw

嗚呼ーーーー

松に「安定」という言葉は通用しませんw
初期の感じのイラストは多分まだ描けますよー

もともとの松の絵に近い絵柄なので・・・
ムシナナ絵はムシナナ絵なのです!!



あんなもの2時間もかけて作成したCapitalは凄いですねー
せっかくだから他のキャラも見てみたい・・・
(と、松からのリクエスト)

多分、ゆいに一番絶叫すると思う。
が、多分ゆいが一番作業大変なんだろうなー(笑)



皆で第2弾を大いに期待してみようではありませんか!





・・・松がブログ放置してたらやってくれるのカナ?(笑)

松さん複数人ペンネーム説というのがありまして

Posted by music7 on 08.2010 Capital枷   0 comments   0 trackback
ritu.png
こんばんは。Capitalです。
最近ブログ更新率が低いので、なんかやろうと思いました。

5年間の松さんの絵の変化を記録する会。略して松変会。
今回は一番変遷してる(らしい)りっちゃんこと律子さんです。
ちなみにドット絵は梅子さん作ですよー。


protritk.gif
2005年
ムシナナ結成2日目に描かれたプロトタイプ律子!
ツンデレとかだったわけではないはず。
この絵の感じも好きなんだけどなあ。


blog_arc_inter01.jpgblog_arc_riru01.jpgblog_arc_odai02.jpg
2005年
まだ律子のキャラがクールビューティー的な感じ。美人さんです。
塗りがCapitalなので画面が地味ィ。


rituko-blog-m.jpgblog_yuiritu02.jpgblog_yuiritu04.jpg
2006年線画&Capital塗り
可愛い系<<<美人系
お姉さまキャラ強し。

blog_ritu.jpgblog_poco_a_poco.jpgblog_arc_yuiritu03.jpg
2006年梅子塗り
華やか。ここからムシナナは始まったのだ!w
幼くなって可愛くなりました。

rituko-zensin.jpgm-rituko-3.jpgm-rituko...jpg
2007年松塗り
松さんが塗り始めた!
前年よりも大人っぽい。

blog_languendo.jpgrituko-minato-2shot.jpgritumina-obenkyo.jpg
2007年線画&梅子塗り
でもやはり、可愛い感じの絵。

thanks-75.jpg
2008年
あ、あれ、これだけ?
少女マンガな感じ。前年よりも大人っぽく。


blog-4th.jpga-tempo-image001.jpg
2009年
完全に脱幼さ。
お姉さまです。


ice-rituko.jpg
2010年
こないだの企画もの。ってこれだけか!
今までの絵が全部混ざった感じがします。



さて、松さんの悲鳴が聞こえてきそうなこの企画。
どうでしたでしょうか。

好評だったとしても、
時間がかかった(2時間ぐらい)ので、2回目はないと思いますが!

緊急企画!夏のアイス祭り7

Posted by music7 on 03.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
アイス祭り最終回!
松りんごです。


ice-fran.jpg
描いてて一番楽しかった・・・

フランツィスカは絶対バケツ食いだと思ったんですよね!!
バニラアイス。

一回で全部ぺロリといきそう・・・


それで太らず大きい胸!!


羨ましすぎる・・・!!!





ふぅ。
アイス祭りだしつくしました。


超どうでもいい緊急企画にお付き合いいただき、ありがとうございましたー



また近々絵でも描いてアップしたいと思いますー

緊急企画!夏のアイス祭り6

Posted by music7 on 02.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
9月に入ってもまだまだ暑いのでありますっ!!
松りんごです。

ice-minato.jpg
アイス祭り第6弾!
湊で、カキ氷(自家製)です!

きっと家にペンギン型の手動カキ氷機とかがあって、ゴリゴリ自分でカキ氷作るんですよ!
窓辺に座って、扇風機回して、暑い暑いとカキ氷を食べている事でしょう!!



松の家にもカキ氷機があるのですが、未だに使用された事がありません。

このままでは一度も起動しないままに夏が終わってしまいます!!


一度くらいは作ってみるべきですよね!!



段々と湊の前髪の量が増えていって、ただの中ワケになりつつある気がするのは・・・
きっと松の気のせいではないですよね。
ちょっと気をつけていきたいと思いつつ。





さあ、明日でアイス祭りは最終日です。
何だか怒涛のようにアップしてしまった・・・


アイス祭りが終わったら・・・

描かないと絵のストックがありません(笑)

緊急企画!アイス祭り5

Posted by music7 on 01.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
9月になりました。
最近は8月末から学校が始まる所も多いそうですね。
松りんごです。


ice-rituko.jpg
律子です!!
9月だと言うのにまだまだ暑いですね。

律子はチョコレートアイスです。
チョコレートアイスが好きなので。

どんなチョコアイスにするか非常に悩まされましたwww
最終的には・・・見ての通りの形に落ち着きました。


でも、こう見ると、律子も意外と庶民派アイスですよねー
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌