Loading…

緊急企画!夏のアイス祭り4

Posted by music7 on 31.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
8月最終日ですね。
思えば昨日はムシナナメンバー梅子の誕生日でした。
おめでとうございました。
松りんごです。


ice-harukana.jpg
予告通りで双子デス!
彼方&遥!

今回も庶民派?パ○コです。
松はパ○コが大好きです。
特にチョココーヒー味。

だから松のシュミで双子もチョココーヒー味を食べてます。

仲良く半分こ。
双子だしね!!


8月31日・・・


きっとこの双子は最終日になって夏休みの宿題に追われるクチだと思われます!!!

緊急企画!夏のアイス祭り3

Posted by music7 on 31.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
うわーーー
もう8月が終わろうとしている・・・

実感がない松りんごです。



だって、まだまだ暑いですもんね。
ice-aki.jpg

アイス祭り第3弾!
亜紀で、アイスキャンディー☆


亜紀は初期は本当に地味で地味で地味で、メガネがなければ可愛いのに、メガネを描き入れると途端に地味になるという恐ろしい娘でした。

最近は、メガネつけても割りと可愛らしさを保てるようになってきたんじゃないかなー?
なんて自己満足。




亜紀、アイスキャンディーじゃなくてガ○ガ○くんでも良かったかなー、
なんて思います。

ある意味、ムシナナキャラの中では一番の庶民派だと思うんですよねー


「普通さ」「地味さ」「真面目さ」

が売りだったような気がするのですが・・・
最近亜紀にも個性がついてきた気がします。

最早普通でも地味でもない気が・・・







アイス祭り、第7弾まであるので、9月に入ってもしばらく続きます。
もうしばしお付き合いくだされ~

1年生メンバーは終わったので、明日は2年生、双子だ!!!(予告w)

緊急企画!夏のアイス祭り2

Posted by music7 on 29.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
暑くてとろけそうな松りんごです。


ice-kano.jpg

アイス祭り第2弾!
佳乃です!

佳乃色で塗りたくったら寒々しい感じになりましたwww
氷の像なんじゃないかと思ってしまいます(笑)


佳乃はジェラートにしてみました。

何だか一番イメージだったのがジェラート。
甘いフルーツ味とか食べてそうだなー、なんて勝手なイメージ作ったりして。


コールドストーンのアイスとかもアリだったかもしれません。
佳乃はお金持ちだわ・・・(笑)



アイス企画してる本人は、アイスに全くありつけていないっていうね。




アイス食べたくなってきたぞー!
コンビニ行くか!!

緊急企画!夏のアイス祭り

Posted by music7 on 28.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも。
3時間に2リットルものお湯を消費した松りんごです。

真夏に電気ポット大活躍。
お茶がないと生きていけない気がしてきた(笑)



さて、ムシナナ緊急企画
(勝手に松が一人で立ち上げた)
アイスイラスト祭りです。

ice-yui.jpg

第一弾!
ゆい!
最初はゆいはソフトクリームか?
とか色々考えてましたが、相談したらCapitalから「チューペット」という素晴らしい回答をいただきましたので採用しました。

しかし、問題はとてもチューペットには見えないって所ですかね。

半分に割らずに一本丸ごと食べ。
食べにくいけど、何だか嬉しい気持ちになって食べていたのを思い出します。



実際、ゆいが持ってる部分て、冷たすぎて持てませんよね?

普通の日々が幸せ

Posted by music7 on 23.2010 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ。
松さんからお叱りを受けましたCapitalですw
で久々にCapital絵うpします。
絵柄が若干違うのは仕様ですw


クリックで拡大します。

m7_5th_cap_sam.jpg


5thとあるように、去年描いていたものに色をつけてみました。
8人まとめて全身描いたのははじめてです。

本当はオクタブとオクタブ2の全キャラ予定でした。
20人以上?
なんて無謀な。

まあ、メインキャラ8人を書いて西木君にペン入れをしたところで、力尽きて放置してたわけですがw

コピー本のコネタをちょこちょこ入れるのは楽しかったです(´∀`)
全部わかるひとはいますかね~?

いやいや、5周年の間に塗れてよかったよかった。

復活しました!

Posted by music7 on 22.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
やっとネット環境つながりました!
松りんごです!


ネットがつながらない間、散々「ブログ更新してー」「松の遺言じゃー」とメールをしたというのに・・・
唯一Capitalが最近更新してくれているだけというヒドイ有様。

大丈夫かムシナナ!
松以外に4人もメンバーがいるとはにわかに信じがたい状態ですね。

CCI00074.jpg

こう・・・全く需要がなさそうなキャラクター選抜。
袋小路 実篤(ふくろこうじ さねあつ)。

octaveじゃなくて、octave2の方の主人公です。
(『etude』コピー本150円 参照)←宣伝


地味な男の子は意外と描き易い。
と、いうか派手な男は描けないだけという話も・・・(笑)


Capitalに
「松さんのモブキャラは本当にモブキャラだよねー」
って褒められた事があります。

地味メンが得意となると・・・
これは褒め言葉としていいのかどうか今ひとつ謎になりそうですね!

いえいえ!褒められたんだ!!



今までメンバーに褒められたものって・・・
モブキャラオカマしかないんですが・・・

松は、どうしたらいいんでしょうかね?
(迷惑な問いだwww)


次は可愛い女の子をアップしたいのであります!

バナーとか

Posted by music7 on 19.2010 Capital枷   0 comments   0 trackback
どうも、お久しぶりなCapitalです。
少し前から、松さんがネットが使用できない状態になり、

「後は頼んだ」

と全員にメールを送ったというのに、このざまだ!



そうそう、冬コミの申し込みを松さんがしました。
受かれば新刊です。
落ちたら……松さんがWeb漫画を描いてくれるはずです、多分。

三度目の正直となるかどうか。ぬふーん。


閑話休題。

ムシナナブログのバナーはずっと律子です。
Poco a pocoの表紙絵なのですが、塗りも絵もいい感じです(´∀`)!
banner.gif


ところでちょっと倉庫をあさったらバナーがいろいろと出てきました。
b_yui2.gifbfu.gif
m7_bunner7.gifm7_bunner6.gif
b_zi.gifan21.gif
m7_bunner3.gifm7_bunner2.gif

ケーキ彼方が可愛い(´∀`*)

前のHP時代、ギャラリーを更新する度に梅子さんがバナーを作っていまして、
それをみるのも楽しみのひとつでした。

前にムシナナじゃないHPをやっていたときに(今は消滅)、
ここへリンクを貼ろうと思ったのはいいものの、
バナーに迷ってるうちに、結局貼らずじまいになったのを思い出しますw

たくさんの中から選ぶのは楽しいけれど、そのうちひとつってなったら結構迷いますよね~。

メイド様

Posted by music7 on 05.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
8月になりましたね。
松りんごです。


2010-08-03-merry.jpg
Octave2より。
メイドの「メリー・プライエル」

梅子デザインなので、髪型が死ぬほど描きづらいです。
何だこの髪はーーー!!
と、ちゃぶ台ひっくり返したくなりますよ。

もっと早くアップする予定だったのですが、先日アップロードが上手くいかなくてアップが遅くなってしまいました。

髪型は心底面倒くさい・・・面倒くさい・・・が!

面倒くさいだけあって、絵的にはやっぱり映えるんですよねー
ほとんど表情を描いた事がないので、そのうち色々な表情のメリーを描いてみたいな、って思います!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌