Loading…

部活やってるんだよ、一応。

Posted by music7 on 23.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
はい。
今回は部活をテーマに描いてみました。
松りんごです。

10-7-minato-rikujou.jpg
いっちゃん絵が安定しない子。
諏訪 湊。

今まで部活に関してほとんど触れてきませんでしたが、陸上部。
双子の片割れ遥も陸上部なので、何気に接点があったり。

何となく、友人とブルマの話をしてたら描きたくなりました。
(萌の話ではなく、ブルマ→ハーパン世代なのでそんな会話をば。)


湊は絵を安定して描くのが一番難しい子!
可愛く描くのが難しい子!
色々難しい子!


せっかくなので、いいキャラに育ってほしいです。

日差しは強し。

Posted by music7 on 19.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
日差しが強いし、猛暑日って感じです。
でも、湿気がなくなった分、からっとしてるので、暑いけど先日までよりは過ごしやすいなって思うのは松だけなのでしょうか・・・。
松りんごです。

本日は、久しぶりにOctave2から、麗子様を描いてみました。
ええ、麗子「様」までが名前の麗子様です。
10-7-reikosama.jpg
何だか、ふと描きたくなったのですが、描いてて夏服の設定がない事に気がつきました。
冬この制服で、夏場はどんなのになるというのでしょうか?

まったく想像がつかない松はダメダメですね。
今の所、夏の話を描く予定がないのをいい事に、夏服を考える予定は全くありません。

でも、夏にこのイラスト描くと暑苦しいですよねー・・・(汗)


麗子様、松が初めて「ツンデレっていいな!」って思った瞬間です。
描いてて楽しい。
でも、松の好みとしては「お嬢様」の「ツンデレ」が好きです。
(超個人的意見。)


ちょっと顔が優しくなって、若干顔が律子よりになってしまったのが今回の反省点。

普段はもっとツンツンしてないと!!

次回が頑張ります☆

ほのぼのと

Posted by music7 on 17.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
7月は結構更新頑張ってる!?
松りんごです。


ふと、衝動的に描きたくなりました。

sakura-ke.jpg

佐久良家のイラスト。
ちょっとパパとママ若すぎたかもしれない・・・(汗)

過去のブログ見てて、梅子の描いた絵を見たら思わずほのぼの佐久良家が描きたくなりました。

以前もカラーで似たようなの描いてます。
あの時は多分、京一郎(父)と真理子(母)の位置が反対で、ゆいは母に抱っこされてたような気がします。

ギャラリー過去絵で見られます!
(宣伝?)

イメージは遊園地!
ゆいの目が眠そうな目に見えてしまうのがガッカリ(ウッカリ!?)点ですね。

ちょっと古めかしい感じの洋服?
とか考えたら凄い地味な洋服になってしまいましたwww


ゆいのぷにぷにっとした赤ちゃん手が描いてて楽しかったです!



描きたいもの描けたので(線画だけど)、(自己)満足です!!

ショック~(涙)

Posted by music7 on 14.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
先日画鋲の上に思い切り手をついて、4分の3画鋲の針が手にめり込みました。
松りんごです。


ブログをアップしたい!
でも、たまにしか更新してないので、何かイラスト載せたいなー
なんて思いつつ。

イラスト案が何も浮かばないので、過去アップしたイラストの線画に着色を試みてみました。

基本色を置き、大まかな影もつけ、形になってきた所で・・・



消 し ち ゃ っ た ! ! !



え、もちろん事故で。

ショック・・・・・

言葉もありません。

一度出来上がったものをもう一度作り直す事ほど嫌な事はないわけで・・・

スミマセン。
もう塗らない(涙)

頑張って、近々イラスト描いてアップする事を目標に切り替えます。




最近、ブログにいつも拍手をいただいております。
見てくださる方、応援してくださる方に、本当に感謝です!
拍手が入っているのを見ると「頑張ろう!」って思います!
松の原動力になります~

口で頑張ると言ってるのと行動が伴っていなくて、本当、申し訳ありませんが・・・
ありがとうございます!

ブログ拍手、本当に励みになっております。
感謝!
ムシナナ一同、頑張ります!!!

間に合ったw

Posted by music7 on 07.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも、七夕ですね。
松の住んでる地域は大雨です。
ん?全国的に大雨なのか?
松りんごです。


何とか七夕のイラスト描こうと思いつつ、まったく構図が浮かばず・・・
ぬるい一ページ漫画なんぞ描いてみました。

tanabata.jpg

佐久良家のほのぼの七夕?
※佐久良家は母を亡くしています。

いやー、ぬるいぬるい。

デジタルトーンを頑張ってみましたが、全くと言っても差し支え無いほどに使いこなせておりませんw
この地味以外の何物でもない画面を作るだけにどれほどの苦労をしたか!!


これは、デジタル諦めるべきですかね?
それとも精進するべきですかね?


佐久良家の話を考えると、いつもこんなほのぼのなぬる~いテンションなのは気のせいか・・・

そして、ムシナナメンバー誰にもネームを見せずに描いた強行突破作品。
ムシナナ検閲無視です!!
※昔はメンバーによるチェックが厳しかった・・・



デジタルトーンって、ちょっと薄く見えるかなー?
と、基本トーンを敢えて少し濃くしてみました。
どんなもんでしょ。

京一郎(父)に至っては、根本的に髪に何番トーンを使っているのかいつも分からなくなるので適当デスw


救いようがないっ!!



まぁ、そんなこんなですが、何かしらをアップできたので、それは松が一人で松を褒めてあげたい(笑)



んー、精進・・・したいですね!

ちょいと旅行へ。

Posted by music7 on 04.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
熱海へ出かけてまいりました。
松りんごです。


温泉!温泉!
初めて貸切風呂へと入りました。

貸切って贅沢ですねー


料理は魚づくし!
美味しかったです!



旅館は古かった・・・


部屋は2階って言われたのに、何故か60段以上登らないといけないっていう・・・
これは大変だw



あとは気になるもの。

IMG_1453.jpg

部屋の棚の上に置いてあったヤツ。
多分、緊急時に窓から逃げるのに使うんだろうけど・・・


一瞬

「首吊り用?」

って思うのは内緒デスw


美味しい御飯に、貸切のお風呂!
温泉は最高ですね~

おおうっ

Posted by music7 on 01.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
7月に突入しましたね。
皆様いかがお過ごしですか?
松りんごです。


今年の夏はコミケに落選した上に、皆様それぞれ忙しい模様。
松も、色々描きたいなーという気持ちはあるものの・・・
結局イラスト一つ描いてないですね。

何となく創作意欲が欠けるんですよね

ムシナナメンバーも、全員が揃うことはなかなかないですが、
個々では微妙に繋がっているようで、何だかんだチマチマと会っているようです。


もしイベント受かってたら、オフ本出す為に今頃修羅場迎えていたかもしれないのに(笑)




6月は、更新1度?しかしてないので・・・


7月は3回更新を目指そう!



あ・・・七夕絵とか・・・?
・・・自分で言ったけど、多分無理だわw




でも、イラストも・・・載せられたらいいんですけどね。
出来る限り、頑張りますー

創作意欲湧かないかなーwww
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌