Loading…

もう3月も終わろうというのですね・・・

Posted by music7 on 29.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
3月も終わりなのに、千葉県民なのに、雪が降りました。
いやいやいや!
松りんごです。

改めて、3月もあと2日。
明々後日は4月1日かー・・・


って思ったら、


はっ!
エイプリルフールだ!!
って事を思い出しました。

なんだか、クリスマス・バレンタイン・結成○周年記念に次いで、恒例的になっている4月1日、エイプリルフール企画。

過去エイプリルフール企画
2007年4月1日
http://music7.blog11.fc2.com/blog-entry-1006.html
2006年4月1日
http://music7.blog11.fc2.com/blog-entry-500.html


・・・。
恒例でやっているような気になってましたが、やってたのは2回だけで、ここ3年やってないのですね。
久しぶりにやりたいなー・・・
だが、今から企画・創作は難しいかなー・・・

せっかくだから、何かやりたいんですけどね。
うぅむ。
努力はしてみよう!
多分間に合わないがね

オメデたい

Posted by music7 on 27.2010 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
また久々の日記更新となりました。阿井埜です。


今日は小林田様以外のムシナナメンバーが揃って、みんなで「なんでもおめでとう会」をやってました。
ムシナナメンバーは誕生日に偏りがあるので、こういうまとまったお祝い事は年に何回かあるんですよね。
でも今回はちょっと特別な感じで、松様と梅子様は特におめでとーな感じでした。
この場を借りてもう一度叫んでみようと思います。


二人とも、おーめーでーとーぅ


それにしても、みんなでプレゼントを持ち合ってやる集まりごとって楽しいですね!
プレゼントをもらえることも嬉しいですけど、あげるプレゼントを選んでる時間も、どんなものなら喜んでもらえるか考えることも、大変だけど楽しい時間です。

これからも、時間を見つけて「おめでとう会」は続けて生きたいなぁと思う、阿井埜なのでした。



でも、阿井埜は幹事が苦手なので、松様に寄りかかっていたいなぁなんて……だめですかね。

お久しぶりな感じで・・・

Posted by music7 on 23.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
更新だって久しぶりですが、イラスト付きのブログ更新なんて・・・
いつぶりですか?
あ、バレンタイン?
イベント絵抜いたらいつぶりですか?
うん。覚えてない!!
松りんごです。

2010,3-futago
ひっさしぶりに双子を描いてみました。
遥(左)と彼方(右)。
何となく、カラーイラストだといつも彼方が左にいる気がします。
落書きだとあんまり左右関係ないのですが・・・

漫画だと結構つかみどころのないボケっとしたキャラの彼方ですが、イラスト絵になると、遥に引きずられて表情豊かになる気がします。

これって、ただの松の画力不足だったりしてwww


いやはや、それにしても、本当に久しぶりのイラスト更新ですね。
最早、誰描いたらいいんだか分かりません。

5年も同じキャラクターを書き続けることなんてなかったので何とも言えません。
っていうか、描き始めて5年?
5年にもなるのか!?

いやはや、驚きですね。
改めて感じる年月。

もうすぐ4月。
桜の季節ですね。
お花見行きたいなー

お久しぶりで

Posted by music7 on 14.2010 松りんご   0 comments   0 trackback
新年からブログ強化したいとか言いつつ、まったくの放置!
ムシナナは有限実行できないサークルだわwww
松りんごです。

なんだか、気がつけばもう3月も半ばではありませんか。
早いものです。

昨日、飲み会をしたら、同じ店・同じ時間・同じ苗字の幹事・同じような人数、で予約がありました。
まさかな事態。

その正体は松の妹である事が判明いたしました!!

何その偶然。



お店に居たときは全然気がつかなかったんですけどね。
帰って来てマンション下で一緒になって、初めてそこで分かった事実。


どんな偶然だ。
飲み屋なんて星の数ほどあるのにね。


「ま さ か の - 」
な展開でした!!(笑)

リコールな3月ですね。

Posted by music7 on 08.2010 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんは。
食費と格闘していたら体重が激減してこんにちわCapitalです。

ネット環境はなんとかなったものの、Windows7でのHTMLの組み方がわかりません!
Macと同じだろ~と高をくくっていましたとも!ええ!

しかも今、他の原稿を抱えているので、更新作業は3月中は無理かもしれません…
本当に申し訳ありません…

4月になったら原稿から解放されるのでムシナナに舞い戻れるはずです!

んまー、きっと3月中は松さんが更新してくれると私信じてる!

…と丸投げしときますw


とはいえ、更新するもなにもありませんなあ。
今あるニュースは

夏コミ申し込みました!

みたいな感じですかね~。

そして新刊原稿は終わっているので、やはりムシナナ全員気合いが抜けてる感じです。

あ、でも夏受かったらオフ本にオマケ無料配布ぷちコピ本とか付けたいものです。
簡単なやつをば…

あと久々にペーパーつくるとかね!
あれ、なんだ、ムシナナやることばっかじゃないの。


ともかく、まったり頑張ります。

* * * *

ところで、我が家はいつも冷蔵庫が空なのですが、
これってトヨタのJITじゃね?と思ったりしてますw

※JIT(Just In Time)…端的にいうと世界のトヨタさんの考えた在庫を抱えない方法。必要な時に必要なものを必要なだけ持ってこさせる下請けキラーでもあるけど、そりゃもう効率が良いといわれてた。

…でもさ、冷蔵庫には在庫あったほうがいいよね……
欲しいものわざわざ買ってくるとか効率悪すぎるw
JITするには食料を買ってきてくれるパシリが必要なんだなあ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌