Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさまに感謝を・・・

Posted by music7 on 31.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも、ムシナナ代表、松りんごです。


ふと、一年間を振り返ってみました。
ムシナナでやった事。


夏コミ




あれ?それだけか!?
それだけだ!!

新刊なんだったっけ!?
あ、フューアだ!!
みたいな・・・

なんか前回の新刊は影が薄い気がします。
ギャグ要素が薄いから?

この間、フューアの表紙の線画を見つけたのですが、
「あれ?これ何に使ったイラストだっけ?」
とか思ったあたり、ちょっと終わってますwww


いえ、真面目に作りましたよ!?


今年は冬コミ落ちちゃいましたからね。
残念です。

次回夏コミは申し込みする予定です。
受かればちゃんと久しぶりのオフ本が出ます!
出します!

受かるといいな。
ここは梅子予言(毎年の恒例予言ブログ)で、夏コミと冬コミの合格を予言してもらうしかありません!!
(神(?)頼み)



ブログの更新もおろそかになりつつあったムシナナですが、次に向かって頑張りたいです。
もう少しイラストアップしていけたらいいなぁ・・・。


来年も頑張ります。

来年も、「MUSIC7 ムシナナ」をよろしくお願いします!!

皆様、良いお年を~
スポンサーサイト

夢の中へ♪

Posted by music7 on 29.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ああ、もう冬コミの時期ですね。
冬コミですね?
今年は行く気がさらさらないので今ひとつ興味がないですw
松りんごです。


さて、今日のアップはOctave2より、
yume.jpg
希望が丘 夢。

夢ちゃんです。
この子はムシナナきっての暴走キャラなので、描いてて凄く楽しいです。
髪型がゆいとかぶらないように、頑張って描き分けてたりします。
髪のクセ、ちゃんと違うんですよーーー(と、地味に主張)

Octave2キャラ描いてると、Octave2本出したくなってきます。

いやいや、Octaveも頑張れよ。

どっちも頑張りたいです。
合同本とかも本当は出したいけど、それはも少しOctave2のキャラを浸透させてからですよね・・・



Octave2。
現在コピー本一冊。
松オンリー本。
150円。
絶賛発売中。


ってイベント出ないのに宣伝してどうするwww


次回に向けて頑張りますよ♪
夏コミには応募する予定でいます!



冬コミ参加される方々、楽しんできてくださいね!

メリークリスマス!

Posted by music7 on 24.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
皆様、クリスマス雰囲気満載の日々、どうお過ごしですか?
今日はとうとうイブですね。
メリクリ!

アップ時間が遅くなってはしまいましたが、今年もクリスマス絵をば。
merryxmas2009

サンタじゃないクリスマス絵は初めてです。
正統派(!?)クリスチャンな感じにしてみました!
ちなみに、フランツィスカはまったくもってクリスチャンではありませんので!!!


皆様、素敵なクリスマスを!!

he is MAZI

Posted by music7 on 23.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
なんだかりんご様がえらくがんばってますね。
でも阿井埜は気にせずゴーイングマイウェイなブログをアップすることにします。


昨日、4月に「ネタ以外の何物でもない映画」をみた時からずっと気になっていた映画をみてきました。
ネタ映画を一緒にみにいったりんご様と枷様は覚えてるかな?
映画の予告で、なんだかナイスミドルの流暢な英語で

ヒー(→)  イズ(↓)  マー(↑) ジー(↓)
※()内は語尾の音程です。

って言ってたあの映画です。


まぁつまりワン○ースの映画です。
一人で映画館に乗り込むにはちょっと勇気が必要でしたので、レイトショーでこっそりとみてきました。
ちゃんとマンガを読んでたのはアラバスタ(だっけ?)までで、その先は飛び飛びでいろいろうろ覚えな阿井埜でしたが、映画はとっても面白かったです。
ワ○ピースの雰囲気がすごいわかりやすい映画だったと思いました。
さすが、He is MAZI なだけあった…。

ちょっと最新刊あたりを大人買いしたくなった阿井埜でした(ぇ
お財布と家の本棚に相談だ。
双方には全力で拒否られるだろうけどねー。

自称くの一

Posted by music7 on 16.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログ拍手ありがとうございます!
凄く励みになります~
松りんごです。


octave2-shizuku.jpg
今日はOctave2より、「源 雫(みなもと しずく)」。

Octaveキャラ描いたりOctave2キャラ描いたり入り乱れててすみませんw

雫は自称くの一!
自称「麗子様のSP」!(あくまで自称らしい)
天井に潜んだり
天井から現れたり

多分勝気な性格・・・?

こいつは忍びきれない忍だと思います。
(やかましいから)

毛先だけトーン貼ってます♪




麗子様命!!!!

先生☆

Posted by music7 on 14.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
落書き三昧。
今年は冬コミも落選した事ですし、ブログを強化したいです!
とかいいつつ、色を塗るほどは余裕がないので落描きで・・・
松りんごです。

yagami-t.jpg
ゆいと亜紀のクラス担任。
八神(やがみ)先生。

左上が普段。
Octaveにて登場。

右下は授業時の八神先生。
ポニーテールに「八」と書かれた八神印の笛。
これは今はなき「Con 8va」に描き下ろしカラーが収録されております。

久しぶりに描いた♪
何気に八神先生好きだったりします。

そのうちまた漫画で登場させたいなぁ♪

らくがき描き

Posted by music7 on 09.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
今回も落書き絵!
久しぶりの男性キャラ。
松りんごです。


2010-12-09.jpg
佳乃の父、「白鳥哲也(しらとり てつや)」です。

外科医!
ムシナナ的にはメンバー全員が比較的苦手とするキャラクターかもしれません。

Capital画→心臓外科医(悪人っぽい)
阿井埜画 →小児科医(優しそう)
梅子梅画 →院長(善良そう)
松りんご画→歯医者(一人だけ格が違うw)


と、それぞれがかなり違うイメージに飛び散ってしまいますw

今回は、「歯医者とは言わせない!」「でも悪人にもならないように!」を意識しながら描いてみました。
どうでしょう・・・。



ついでに佳乃と、佳乃母(雪乃)とマーガレットちゃん(チワワ)も描いてみました。




哲也さんと雪乃さんは仲がいいけど、お見合い結婚な設定だったはず・・・




そういえば、哲也さんの初期設定は外資系とか商社マンとか、とにかく金持ちそうな職業だったな・・・
何で医者になったのか思い出せません。

医者に決まってからも、何科医にするか散々協議した気がします。


だって、それぞれが描くと
「心臓外科」「小児科医」「院長」「歯医者」
ですからね!


肝心の松が描くと「歯医者」に見えるってこれ如何に。





ムシナナ絵の男性は苦手ですw

So Far Away

Posted by music7 on 07.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
お久しぶりです!
12月ですねCapitalです。

今、現実世界は引っ越し準備中で、なかなか暇をみつけて更新できません…

そしてその引っ越し先は

狭い!
(ムシナナメンバー5人全員入らないぐらいw)

遠い!
(ビッグサイトもメンバーの家もソファラウェーです\(^O^)/)

狭さのあまり、ジョジョ全巻は実家送りになりそう…だと……


ふとん?
もう寝袋でいいよ!


しかし立地が良いのでウフフ(´∀`)
さ、引っ越し楽しむぞ~!

12月ですね~

Posted by music7 on 04.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
世の中すっかりクリスマスモードですねぇ。
松りんごです。



さて、ひっさしぶりにイラスト載せてみました。
CCI00006.jpg
Octave2より、「龍王院麗子」通称「レイコ様」。

若干絵柄が変わった気が・・・
今ムシナナ絵が不調なんでこれでカンベン願いたい所っ!!

何となく、Octaveキャラに飽きがきてる松です。
ヤバイなぁ・・・

だって彼女達あんまり動かないんだもん・・・!!


気分転換にしばらくOctave2の方のキャラ描くかもしれません。

麗子様。
何気にメンバーに前髪が難しいと言われている・・・
松は割りと得意パターンかもw




そういえば、麗子様のマンガ描いてて、ツンデレいいな、って初めて思ったんでした。
麗子様はツンデレです。

でも私は、出来ればお嬢様でタカビーのツンデレが好みです。

あれ、麗子様ばっち、ストライクゾーンだ!!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。