Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新せねば・・・!

Posted by music7 on 29.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
また久しくブログ放置でスミマセンっ
やる気あるのかーーー、と怒られても文句は言えませんね。
お久しぶりの松りんごです。


ちょっとあまりの放置振りが目に余ると思い登場してみたわけですが・・・
さて、一体何を語ればいいのやら。

イラストの一枚でも描けばいいんでしょうかね。
最近ムシナナイラストは不調の極みです。

まぁ、クリスマスと年賀絵の線画はもう仕上げたのでそちらは問題ないのですが。

こまめにイラストとか載せていけたらいいんですけどね。
ちょっと12月頑張ってみようかな・・・




そういえば、HP始めた頃は毎週カラーイラスト更新してたとか信じられないです。
一気に8枚もの線画(2ヶ月分)をCapitalに託して嫌な顔をされたなんていい思い出です☆



今はそんなの絶対ムリだ・・・

なんだったんだろ、あの情熱・・・!
若さゆえか!?

なんてったって、あれから5年・・・

月日が経つのは早いなぁ。





なんて取りとめもなく文章打ってみたり。


12月、何か企画とか立ててもう少しブログ更新出来たらいいなぁ、なんて思いつつ。

ムシナナの企画の9割は企画倒れなので信用出来ませんがwww

今回冬コミも落選した事ですし、12月、少しブログに力入れられたらいいなー、と思います~



期待せずにお待ちください☆☆☆
スポンサーサイト

いつもありがとうございます!!!

Posted by music7 on 17.2009 おしらせ   0 comments   0 trackback
この度、MUSIC7 ムシナナは、結成5周年を迎えましたーーー
ムシナナを応援してくだささる方がいるからこそ、5年もOctaveという作品を描き続けてこられたんだなぁ、と思います。

イベントもコミケしか参加しないというドンガメさんなペースのムシナナなのに・・・
いつも応援ありがとうございます!!



そんなわけで、5周年記念絵を描きました☆
m7blog_5th_anni.jpg
「秋らしいゆい」です。「どんぐりゆい」です。
どっちでもいいです(笑)

着色はCapital!

体調が悪い中、頑張って仕上げてくれました。
何と言っても松が線画アップするのが遅いから・・・(汗)



あとは、ちょっと試験的に作ってみたもの・・・
5th--1.jpg5th--2.jpg5th--3.jpg

OctaveとOctave2より、それぞれ兄を抜粋。
ちょっとデジタルに挑戦しました。

敗北感が否めません。

結局、保存方法が今一つ分からないというオチにより、最終的にグレースケールで保存されてしまいました。
ドットがモアレ・・・


取り合えず、アレですね。

5年の月日で少~~~~~しくらいはレベルアップ出来たんじゃないかな!!
ゆいが別人だよー

でもベースはあんまり変わってないですねw







今後も少しずつではありますが、精進していきたいと思います。
これからも、ムシナナを暖かく見守っていただければ幸いです。



MUSIC7 ムシナナを、今後もどうぞよろしくお願いします



   ムシナナ代表・松りんご

ぬりのはなし

Posted by music7 on 16.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんは。Capitalです。

さっきまで5周年記念絵を塗ってました。
風邪のせいで×時間しかかけていないという手抜きで申し訳ないですが、いつもと同じにみえたりしてw
きっと明日うpされると思います。


ギャラリー絵は梅子さんが塗れないときはお鉢がぎゅるんぎゅるん回ってきますw
つまり、色塗り係(補欠)ですw

松さん曰く?「Capital塗りと松塗りは同じ感じ」とのこと。
自分では別物に見えるのですが、私は脳内補正で違うようにみえてるだけで、本当にそっくりだったりして!ww

松さんの塗りはギャラリーのバレンタインを参照のことー。
色味なんかは似てる?

あれ、ていうか同じなら松さんが塗っt(ry
ともかくきっとこれは大人の事情ということですな!



というわけで(?)ハロウィン絵の元の塗りを晒してみます。

亜紀の髪色が薄いのはわざとですよー
ハロウィンは逆光にすると決めていたので、全体的に薄くぬってます。
ガウス低めのセル塗りです(´∀`*)

そういえば、梅子さんはアニメみたいなセル塗りにしないようにしていると
前に言っていた気がするのですが(うろおぼえ)、
私はアニメセル調が好きなので、そりゃあ、塗りが両極端になりますよねw

よくみると、影が逆光用じゃないのですがその辺はスルーでお願いしますw


それにしても逆光はいいですね。大好きです。

Posted by music7 on 16.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
代打阿井埜がブログ第3弾をお届けします。
そろそろりんご様戻ってこないかなぁ……




11月も半ばを過ぎ、季節はそろそろ冬っぽくなってきましたね。
太陽が出てないと気温が上がらなくて、上着がどんどん厚くなるし、重ね着が増えていきます。
空気も乾燥してきました。

この時期になると、阿井埜的にはそろそろ冬眠したくなります。

冬って、春のポカポカ陽気以上に、眠くなりませんか?
とりあえず、布団から出るのは億劫ですよね。できることなら朝から晩まで布団にもぐっていたいです。
阿井埜は最高で、1日20時間以上寝たことがあります。別に風邪とかひいてたわけではなく健康だったんですけど、起きてたのは多分、ご飯食べてお風呂入ってとかくらいだったな。
1日の記憶が丸々抜けた感じでした。
阿井埜は出不精なので、引きこもっていられるならいくらでも引きこもって生活してしまいます。

どんだけ自堕落な生活送ってるのかってカンジですね(笑)



まぁ実際は引きこもってばかりもいられないのが現実ですけど。
この冬は「貼れるホッカイロ」をどのくらい消費することになるかしら。ふふ。

今日は何の日

Posted by music7 on 13.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
代打阿井埜のブログ第2弾をお届けします。


ネタを探したけどいいものがなかったので、有名所で行きたいと思います。

今日って、13日の金曜日ですね。
ジェイソンの日です。といっても、阿井埜はジェイソンのことよく知りませんが。
あれですよね、電動のこぎりでヴィィィンって追いかけてくるやつ。
まぁ夜中に狂った男に追っかけられたらまぁ怖いですよねぇ……。
ところで、ジェイソンってどこの国の人なんですかね?名前からしてアメリカ人?
アメリカの映画の登場人物でしたっけ?
……興味ないのがバレバレです。



そういえば昔、変な男に追っかけられるなら見たことがあります。
時間帯は夜ではなく早朝でしたが。
確か、ゴミを出しに外にでたら後ろに気配を感じ、嫌な感じがして走り出したら追いかけてきた、みたいな内容だった気がします。
微妙に現実くささの残る夢ですね。
ですが夢のオチはすごかったです。
ゴミの収集場の辺りで追いつかれそうになった阿井埜は、悲鳴をあげつつ、持ってたゴミ袋を振り向きざまに、男に叩きつけたのです。
遠心力のかかったゴミ袋は男の体にクリーンヒット!
ドガッ といういい音とともに、男はゴミ収集場に吹っ飛び、青いバケツに突っ込みました(笑)
肩で息をしつつ、ザマーミロとか思ったところで、目が覚めたのでした。

目が覚めても、なんだかちょっと爽快でした。ふふ。



いつか、現実でもやってみたいとか密かに思っていたり。
追いかけられて全力疾走は、きっついけどね……。

ぴんちひったー

Posted by music7 on 10.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
松様が今流行のインフルエンザに倒れたため、代打阿井埜がブログをお届けします。


とりあえず、ムシナナメンバー含めこのブログをご覧の皆様、これからますますインフルエンザは他人事ではなくなります。うがい手洗いなど予防をしっかりしつつ、睡眠も充分とりましょうね。
ムシナナメンバーは気づかずに無理無茶をする人たちなので阿井埜はお姉さんとして心配で心配で仕方ありません。



そんなわけで、ブログ更新を松様に名指しで任命されました。
が、ネタがないよ。どうしよう。


そういえばムシナナってもうじき結成記念日だったような気がします(ぇ
うろ覚えですが(ぉぃ
間違ってたらどうしよう(笑)

結成当時、あの頃はみんな若かった……ノリと勢いでなんでもやっちゃってた気がします。
でもムシナナメンバーで集まると、今でもテンションは変わりません。これからもずっとこんなカンジなんだろうな、と思います。
それは決してイヤなことではなくて、むしろすごい奇跡みたいな出会いに感謝してますけどね。

あは、ちょっと黄昏しすぎたかな(*-。-*)


ネタを探して、もう1、2回は松様の代わりにブログ更新したいと思います。

昨日は集まりしてました!

Posted by music7 on 04.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
久しぶりの梅子参加!
メンバーは松・梅子・枷、とムシナナ閣僚会議のようなメンバー(笑)
松りんごです。


まぁ、印刷所に話を聞きに行って、梅子さんに原稿チェックしてもらったというだけですが。
アクセサリーパーツのお店で色々選んでいる梅子さんを見ると
「ああ、女の子だな」
って思いました。

私は不器用すぎて何も作れませんw
自分で作っちゃうなんて羨ましいっ




今回はイベント落ちちゃったので、次回は夏を目指しつつ・・・
ブログの方を強化できたらいいなーって思います。

少しずつですが、イラストもアップしていけたらな、って思います。

松の「思います」は笑っちゃうくらいアテになりませんけどねwww


頑張りまーす☆




以下、コメントのお返事です。

更新というか追加追加~

Posted by music7 on 03.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんちゃわ!Capitalですφ(。゜)

大元のページがなくなってしまったのでw
大分時間が経ってしまいましたが、今さらながらOctaveページをつくってみました。

blog_oct_off_hp.gif
↑バナークリックでGO!

前のHPとCG集が混ざった感じでしょうか?
シンプルになったのは梅子とCapitalの技量の差ですw
ほら、シンプルイズビースト!ってやつですよ。
……うっ

べ、べつに泣いてなんかいないんだから!
これは汗なの!
い、いいでしょ別に、ほっといてよ!

と、ツンデレっぽくいってみれば許してもらえるかすぃら?w


初見な方もわかりやすく……なってるといいなあ。
あ、もちろんいつも来て下さる方にも親切なブログを目指して、
もすこし頑張らねば!ですね!

いつもありがとう

Posted by music7 on 01.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
yui-welcome_event.jpg


こんちゃわ!
ギャラリーとイベントの更新を久々に行いましたー。

冬コミ落選…と、いうことは
もっとシリアス本のクオリティをあげろという……?w


ちょっとここ1年ぐらいムシナナメンバー多忙のため、
ブログ更新が異様に低迷していましたが、
いつも見て下さる方、ありがとうございますm(_ _)m

拍手の返事やコメントの返事は松さんが多忙のために遅れる場合がありますが、
気をながーーーーくして待っていただけると嬉しいです。


さーて、原稿修羅場が延期したことだしw
も少しブログを見やすいようにいじろうと思います!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。