Loading…

はっぴぃ はろうぃん

Posted by music7 on 30.2009 松りんご   1 comments   0 trackback
とりっく おあ とりーと


ハロウィン2009年ブログ用
ハロウィンイラストです☆☆☆

久しぶりのカラー更新!
Capital塗りですね。

Capitalの得意な逆光です!

亜紀と佳乃のツーショットって珍しいような気がします。
ていうか、この二人こんな身長差ないからwww
(って、描いたの私だwww)



ゆいが出てこないハロウィン絵は初かもしれません!!!



☆お知らせ☆

残念ながら、冬コミ落選しました。
次回夏コミ予定。
新刊もそちらで発行したいと思います。

今日はハロウィンなので、このお知らせは後日改めてブログでアップいたします。

シリアス本9割完成ー

Posted by music7 on 25.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
m7blog1025-2.jpg
こんばんわ。Capital枷でっす。
今日は松さんと2人で原稿をしてきました。
意外にちゃくちゃく進み、原稿はなんとか終了しました^^

あとは写植とかノンブルとかなんだかんだで、
あとは仕上げな感じです。


さて、シリアス本はできるのか!
ていうか、冬コミ受かってんのか!?w

それにしても、ムシナナメンバー(私を除く)はなんだかんだで大変らしいですよ。
自分の気楽さを分けてやりたいぐらい。
んー……
気楽さってどうやってお裾分けすればいいんだろう。
とりあえず、無理すんな!って感じかすぃら?



そんなこんなで気楽さ満点な今日の落書き晒し。
そのいち!
m7blog1025-1.jpg
ゆいと亜紀の担任で体育教師な八神先生。通称「はっちゃん」
Con8va(CG集)で、ポニテをしていたのでこんな感じに。


そのに!
m7blog1025-3.jpg
絵心っておいしいの?
思い出しながら描いてみた二次創作の風上に置かれるわけにもいかない「ケロロ軍曹」w
これでもムシナナで絵描き歴5年ですがなにか。

そのさん!
m7blog1025-4.jpg
何も意識しないで似せようとも思わない方が上手く行くという例。
ケロロは足から描くと良いみたい!
マシになった「ケロロ軍曹」
躍動感あふれてる?



そして、松さんにも好評(?)だった
そのよん!
m7blog1025-5.jpg
サークルカット風ウザい佳乃!

顔だけなんとなーく描いていたところ、

松「誰かくの?」
枷「んー。だれがいいかな?」
松「じゃあ、佳乃」
枷「おk」
松「佳乃って髪型があえば佳乃にみえるよね」
枷「うん」
松「あ、ぺんぺん草w」
枷「この佳乃むかつくwww」
松「ウザいねw」

という感じのやりとりの末完成しました。
ちなみに、右上の花は松絵ですw

うーん、ウザいw

主人より強い犬はデフォルト設定。たとえばパピィ。

Posted by music7 on 24.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
今晩は!
松さんのブログを見ていると、ふと即死魔法を思い出してしまうキャピタルDEATH。


バニッシュ&デスとか懐かしいww
FF6はシャドウを見捨ててましたよ……。
ごめんね、インターセプター。



なんだかんだで、ムシナナメンバーがLRボタンを押し続けながら、逃げようとするも

「にげられない!」

と表示をされてしまった感漂うシリアス本原稿は明日も作業予定。

明日おわるといいなあ!(´∀`)

久しぶりに♪

Posted by music7 on 18.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
今回はすっごい久しぶりにイラストとかアップしてみる。
松りんごです。

091018-natsuki.jpg


早稲田のなっちゃん。
(Sotto voce ~ソット・ヴォーチェ~参照:亜紀の妹)

久しぶりになっちゃんのツインテールが描きたくなりました。
ちょっと体が大人びましたね・・・
小学生デス・・・



描くのが久しぶりすぎて、普通に前髪下ろして描いてましたw
慌てて修正したから・・・
前髪中途半端になりました☆

ダメジャン!




楽しいけど、なっちゃんのツインテールを描くのは意外と難しいデス。
イメージ通りにいかないのデス!



時間に余裕があったら、色々イラスト載せていけたらいいなぁ、って思ってます。
思ってますよ。

頑張ります!

頑張れMUSIC7

Posted by music7 on 12.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ども。
満身創痍・松りんごデス☆


今日は原稿頑張ってきました!
9時間半もケンタに居座って堂々とトーン作業とか。

いや、迷惑もいいところ

でも大分進みました。
終わりが見えてきた・・・

でも、頂上までの道のり、30度の坂道を登るようなキツイ道のりデスwww

ここからが前途多難。

ムリはさせられないけど、メンバーの協力が酷く求められる所。

学生時代はサークルやりやすかったけど、社会人になると集まるのも一苦労ですね。
それでも頑張ります。

30度の山道、登って見せましょうぞ!!!




とか言って、イベント落ちたりしてwww

シリアス本原稿中~

Posted by music7 on 12.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんばんわ。
天使と悪魔のハーフのキャラクターを考えたことのあるCapitalです。
うわわあああああああああ!


ふー



今日はムシナナで原稿してきますた!
面子は、
松りんご(満身創痍)
阿井埜梨緒(満身創痍)
Capital枷(睡眠不足)
の3人です。

梅子さんは休日は無理らしく、
小林田さんは予定が合わずに欠席だとか。

そいで、原稿ですが、
7割ぐらいは終わりましたよー
ま、あとの3割りは茨道なんですがwww

今日は自分のトーンワークの地味さを痛感しましたよ。
…花トーンが飛んでも地味になるのはもう駄目な気がしますた。



しかし、妙に松さんが命を削っている(比喩表現じゃなく)ので心配です。
他のひとたちも無理はしないで欲しいものです。

気楽に行こうぜ、ムシナナ!


松のソロ本の時はあんまり手伝いをできないのが困りどころですな。


このブログを読んでいる皆さんも、体には気を付けて適度に頑張りましょう~

「嘘つきは泥棒のはじまり」……私は世紀の大泥棒になれるかも

Posted by music7 on 03.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
20091003182404
ムシナナ資料を整理してたらこんなのでてきますた。
ムシナナ始動当時に考えられていた、オクターブキャラのそれぞれの呼び方一覧(一部)です。

カイゼルリツコってw




シリアス本は松さんが基本トーンをぺたぺたしてくれていたので、順調に進…

と言いたいのですが、実は難航中。

背景トーンに3時間ぐらいかかってたりねw


ともかく、できるかぎり、シリアス本頑張りますよー



ちなみに、シリアス本は、

「律子」は皇帝(カイゼル)と呼ばれる生徒会長に就任し、
後々にまで続く傀儡政権をたてるために、
姫と呼ばれる副会長に「ゆい」を指名しようと画策していたが、
本物の貴族の血を引く「フランツィスカ」によって、学園に革命が起こってしまう…!
市民権の拡張により、没落していく律子の前にあらわれた双子の妖精。
彼女等の導きに従い、傷心の律子がたどり着いたのは、『あの場所』だった……


という感じです。嘘です。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌