Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

作業は順調に進みつつ難航しているようです

Posted by music7 on 27.2009 阿井埜 梨緒   0 comments   0 trackback
今日のブログ更新を請け負いました、阿井埜です。こんばんは。



今日は予定通り、ムシナナ会議に行って来ました。
集まったのはりんご様、枷様、そして不肖阿井埜の3人です。

「今回こそ早めに仕上げる!」という目標のもと、なんだかんだでいつも以上に気合の入った原稿を持ってきたりんご様。
今日の作業はいつもに比べてもかなり真面目な雰囲気に包まれておりました。
雑談はするし、「もうダメだぁ!」との悲鳴も聞こえつつも、ザクザクと作業を進めるお二人を脇目に、阿井埜も精一杯お手伝いしてきた……のですが。

なんだか終わりが見えないのは気のせいでしょうかね(汗

でもまぁ、今回は本当にシリアス本を完成させることができそうな感じです。
ええ本当に今回こそは(笑)
阿井埜もできる限りお手伝いする所存です。



ところでりんご様の500円玉に対する執着心はちょっとすごいです。
500円貯金で貯めているのはもちろん存じ上げてますが……お財布の中にちょっとそれはどうかという数の500円玉が。
夕飯のお会計時に、阿井埜と枷様で500円ずつ要求した時のとっても嫌々なりんご様がちょっと可愛かったです(笑)
そしてその後、まとめてお会計したときにちゃっかり500円玉のおつりが来るように計算して支払いした執念に脱帽です。

それくらいやらないと、100万円とか貯めるのなんて夢のまた夢なんでしょうねぇ、やっぱり。
阿井埜には絶対無理です。
改めてりんご様を尊敬しなおした阿井埜なのでした。


追伸:みなさん、インフルエンザには充分注意してくださいね。

バスクラとバリトンサックスとチューバが最高なんですって。

Posted by music7 on 22.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ!お久しぶりです。
シルバーウィークは寝て起きてモンハンしてるCapitalです。


突然ですが、ジブリは好きですか?
紅の豚、ナウシカ、ラピュタの順で大好きなんですが、
一緒のひととは仲良く飲める気がしますw

それは置いておいて、なんでいきなりジブリかというとCDを買ったからです。

スタジオジブリ吹奏楽作品集「風の谷のナウシカ」
(ムシナナではAAやってないので、各自で探して下さいw)


吹奏楽です。
弦に負けるものかという心意気と、何このロングトーンという感動ではオーケストラ以上のジャンル。
あとクラリネットがものすごい聞き取りやすいジャンルです。

というか、このCDはクラリネットがフルートに勝ってるという結構凄い感じです。
いやだって、クラリネットってオーボエとかで聴こえないのがデフォじゃないですか!

とクラの悪口を言ってるとムシナナの元クラ奏者たちから、
無理難題(阿井埜絵の髪トーン貼りとか)を押し付けられそうなのですがw


んまーともかく紅の豚がないのは置いといて、
なんていうかね、やっぱりジブリの曲はいいよね!みたいな結論になるわけなんですがw
アシタカせっ記の盛り上がりっぷりは最強。


あ、来週はムシナナ会議の予定だったりしますw
久しぶりなムシナナです。
私のシリアス本での出番は皆無なんですがw松さんの役に立てるように頑張りますよ!

地味に大きく衝撃が走り抜けました

Posted by music7 on 16.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
最近そんなにトーン作業をやった記憶もないんですけどねー
松りんごです。


職場で通勤カバンあさってたら中からとある恐怖の物体が・・・



あれ?




これ・・・トーン・・・?




ぎゃーーーーーーー!!!!


通勤カバンに最近使った記憶ないのにトーンが入ってるとか超ビビリます!!!
2×4cmくらいのいびつな形のトーンでした。


何でそんなトーンカスが通勤カバンの中に・・・!?


昨日までは入っていなかったと断言できるのに・・・。




いや、本当、思いもよらない所から出てくるトーンカスの恐怖といったらないですよ。

しかも職場とか。
やめてくれ。


丸めて包んでこっそり職場のゴミ箱にポイしてきちゃいましたwwww

どうもどうも

Posted by music7 on 15.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
どうもブログ放置されてていかんですな。
松りんごです。


取り敢えず、ムシナナメンバーはそれぞれ忙しくはしてますが元気デス。
来週第1回原稿日開催の予定なので、また原稿近況でも載せられたらなって思います。


え?むしろ絵の一枚でも描けって・・・?
えへ。

原稿近況

Posted by music7 on 10.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
どもども。
お久しぶりです。
ムシナナは地味に活動してますよ。
イベントには出てませんが・・・
次回のイベントに向けて頑張ってますよ。
松りんごです。


現在の原稿状況。
取り敢えず、集まる事が厳しい状態ー

なので、一人で基本トーンをせっせこ頑張って貼ってました。
基本に限ればほぼ終了!

影トーン貼ってて、あまりの細かさに影指定をした梅子に殺意を覚えたなんて内緒です。


松は頑張りましたよ!!


これから効果トーンとか、頑張らなくては!!!
中身は何とかなりそうです。




ええ、中身は。




松は若干絵がスランプ気味・・・っていうか、スランプ長いです。
いつまでたっても表紙が完成しないデス!!!

威張れない!!!

9月中には仕上げないと着色する梅子さんが失踪しちゃうよーーー



ムシナナ代表松りんご。
これから死ぬ気で頑張ります。

応援よろしくお願いしますー



ていうか、これで冬コミ落ちたら笑うしかないよね!(笑)

最近放置だなぁw

Posted by music7 on 02.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ブログ更新頻度が激減ですね!
スミマセン。
何と言ってもネタがな・・・コホン
松りんごです。


最近とーんと制作意欲が湧きません。
絵描いても気に入らないし。
むしろ描きたいとも思えない。

このままじゃヤバイ!!!

早くカラー用のイラストとか描かないと!!!



そんな松ですが、久しぶりに原稿みたらトーン貼りたくなりました。
絶対面倒臭いけど。

いや、だから先にカラーイラスト・・・・



妙な葛藤が生まれ始めましたよ。

取り敢えず、出来るところから手をつけていくべきですよね。
頑張ります!
頑張りますよ!!!


取り敢えず、部屋をキレイにして原稿できる環境を整えようかな!!
(そこからかよ!)
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

