Loading…

パーソナルカラーのはなし 2

Posted by music7 on 29.2009 梅子梅   0 comments   0 trackback
パーソナルカラーについては
こちらこちらをどうぞ~
要は似合う色、似合わない色の分別ですね。
元々持つ色素が黄み寄りか青み寄りか等で
四季になぞらえて判断します。

octaveキャラは

ゆい … 
律子 … 
亜紀 … 
佳乃 … 
遙/彼方 … 
湊 … 
フランツィスカ … 


こんな感じに設定してます。


キャラだけでなく、本でも演出したいイメージにあわせます。
前回の記事の、左側(ゆい)は春カラーで賑やかで可愛い感じ
右側(麗子)は夏カラーでシックで落ち着いた感じに。

麗子様の表紙は「梅子にしては珍しい」と言われましたが、
黄みがかった色が好き&可愛く塗りたくて春カラー多用だったわたしが、
あえて青みのカラーを使ったせいかな?
(ちなみに、麗子様は銀髪の設定ですが、
この表紙で銀髪だとバックに同化しちゃったので
かなり色味を入れて塗ってます。)

ごめんなさいっ

Posted by music7 on 23.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。
松りんごです。

この度、夏コミ発行予定だったオフ本が発行延期する事になりました。
楽しみにしてくださっている方、本当にごめんなさい。

でも必ず次回は発行するつもりです!!


そして、オフ本は出せませんが、コピー本で新刊は出すつもりです!!

また一から原稿です・・・
ムシナナメンバー、協力して頑張ります。

本当にごめんなさいっ!!

いつも通りの新刊になりますが、こちらも頑張りますのでよろしくお願いしますっ!!

夏コミおめでとうとパーソナルカラーのはなし

Posted by music7 on 17.2009 梅子梅   0 comments   0 trackback
お久しぶりの梅です。

夏コミ受かりましたね!
ムシナナには幸運の女神がいるのかな w

着色担当の梅は、ワクワクしながらりんごさんの線画があがってくるのを待ってます。
「早く線画来ないと塗る時間ないだろうがゴルァ」なんてオモッテナイヨ

特に塗りのテクニックはないけど
これでも気をつけて塗っていることがあります。

blog_00dal-hyoshi3_20090617092000.jpg   etude-hyoshi_ivent_20080418223232_20090617092049.jpg

以前出した本の表紙なんですが、
本としてのイメージももちろん、キャラクターのイメージもずいぶんちがうと思いません?
もちろんもちろん、表情やデザインのおかげが一番だけど
色彩でもそれを後押しするよう考えて塗りました。

アニメなんかで、熱血キャラは赤髪、クールキャラは青髪だったりすることがありますよね?
ファンイラストでそれを逆転させてみたり、服を交換しても全然しっくり来なかったりして。
(上記の例とは違うけど、エアリスとユウナ、ティファとルールーの衣装を交換したイラストで
エアリスとユウナのほうはキャラデザ異常に色に違和感があった……)

なぜかというと、
いわゆる「パーソナルカラー」があるから。

たぶん絵描きさんは実践してる方が多いと思うけど
ムシナナの場合を次回書いてみたいと思います。
需要ないけど書いちゃうよ!

ブログをマイナー更新しました

Posted by music7 on 12.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわー
ブログ管理担当?Capitalです。

コミケットが当選……なんてっこったい。
そんな夢と希望のイベントまであと2ヶ月。

そんなこんなでブログを地味に改装しました。



携帯サイトのテンプレがムシナナ仕様になったよ!

パソコンからのひとには「なんのこっちゃ」という話ですが、
fc2ブログは携帯からみると携帯仕様に自動で変換されるのです。
(フルブラウザはどうなのかしら?)

こっちのサイトが仕事中に見てもなんとなく激しくない仕様なので、
携帯の方はばっちりムシナナテイストにしてみました。

ちなみにこんな画像↓を使用しています。
m7_kei_bg1.jpg


私の携帯(ドコモ N-04A)ではばっちり動作確認できてるんで
大丈夫だと思うのですが、
なにか不具合があれば連絡をくださると嬉しいです。



見れなくなっていた画像をリンクし直しました。

いつからかはわからないのですが、
何故だか古い画像のURLが全部変わってしまっていて、
ギャラリーや壁紙などの一部のイラストが見れない状態になっていました。

というわけで、もどしてみました。
もしかしたら、戻し忘れている個所もあるかもなので、
見かけましたら是非連絡を……!


ページを更新更新!
アーカイブズイベント情報のページを更新しました。

久しぶりにこれをみると、ムシナナの成長がすごいわかりますねw



うーん、久々に働いたなあ。
地味に携帯サイトに時間が掛かりました。
携帯でもサークルスペースの確認ができるようになっていますので、
ぜひお気に入りに登録をww

夏コミ受かりましたーーーー

Posted by music7 on 08.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
受かっちゃったらしいですw
マジッすかーーー!?
松りんごです。


三日目 西 かー07b


です。
また後日改めて「おしらせ」にてあげようと思います。


とりあえず、今回は3年ぶりのオフ本を出す予定です。
律子メインの律子、ゆい本。

やっと!
やっと!!
念願のシリアスーーー!!!


ムシナナメンバーで集まっての作業はほとんど出来なそうな感じなのですが、原稿頑張ろうと思います!!

少女漫画連載最長寿漫画

Posted by music7 on 02.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
よんでみたい同人誌



「わんころべえ」擬人化本



33年も連載してるんだから、絶対にあるはずだ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌