Loading…

自分だけは健康だと思っていたんです。

Posted by music7 on 31.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。お久しぶりですCapitalです。


ムシナナ原稿集会から3日後、左手が麻痺してしまいました。
手が開くことが出来ずに、パソコンに触ることすらできませんでした。

ブログ更新出来ずにすみません……orz



左手麻痺のおかげで大変な目にあいました。


「脳梗塞の疑い」だって!?

はじめて救急車で搬送されたよ!
はじめてMRIにはいったよ!
はじめてX線CTスキャンしたよ!
またMRIにはいったよ!
レントゲン検査もしたよ!
ついでに熱がでていたのでインフルチェックもしてきたよ!



脳のX線CTとMRIはあのよくテレビでみる感じの
ドーナッツ状の機械に頭から突っ込んでいって脳みそとか見るあれですよ。


閉所恐怖症なので、暗い狭い恐い煩いでもうおかしくなりそうでした。
しかし5分ぐらいだったので、正気は保てました。


問題は2回目の首とか脊椎をMRIする時。


「30分かかりますんでー」


殺す気か!


ちなみに脳みその病院ではクラシック音楽がながれていましたが、
首の検診した病院のMRIでは「星に願いを」が流れていました。
きっと心を落ち着かせるため。


でもね、MRIってものすごい音がするの。



たーらーらーらーらーらーら~♪(星に願いを)
ゴッゴッゴッゴッ!(MRI)
たーらーらーらーらーらーら~♪(星に願いを)
ガガガガガガガガガガガが!(MRI)
たーらーらーらーらーらーらーらー(星に願いを)
ゴウンゴウン!ゴッガゴオガ!(MRI)
らーらーら~♪(星に願いを)
ドゴゴゴゴ!ドゴゴゴゴ!



……へヴィメタル風?

「頭を動かさないでください」って言う割に
頭を振りたくなる仕様なのはなんでなんだぜ。



んまーともかく、脳や脊髄は問題なくて、
末端神経がぷちっといってたみたいです。

今はまだ完治はしていないのだけど、なんとかなっています。
右手じゃなくてよかった、としみじみ思っています。


しかしあれですよ。
今まで左手を蔑ろにしてきていたけれど、
着替えは出来ないし、
ごはんは食べれないし、
髪は洗えないし、
もう本当に左手様々です。




ん?

……フック船長って髪をちゃんと洗えてるの?

レッツスタート☆

Posted by music7 on 28.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
本日仕事帰りに梅子さんに会いました。
半年ぶりくらい・・・?
凄い久しぶりでした。
松りんごです。


何ゆえに梅子さんに会ったかと言えば、原稿のトーン指定をいただいてきましたよ!

さらさらと影を付けていく梅子さんの手を凝視。

凄い・・・

松は影がよく分からないので本当、尊敬します。


ただね。
あまりの指定が結構細かくて、あれ、トーンこんな欠片!?
こんな小さく貼るのか!?
と内心悶絶。

指定を見たメンバーが恐らく絶望を感じるでしょう(笑)


いや、でもトーンやりたくないという気に襲われますって!!


それでも、クオリティーを上げるために、ちょっと気合入れて頑張ろうかと思います。

松がやらなければならない事。

部屋の片付け→トーン購入→トーン貼り→表紙イラスト。

やっほい。
頑張りますよ!!

もう少し原稿が進んできたら少しブログに載せたりしてみようかなーと思いますw




あ、ブログ拍手ありがとうございますー
応援していただけているのを感じてやる気ゲージがニョッキニョキです!!
これからもムシナナを鼓舞するがごとく、気軽にポッチポッチ押してやってください!!(願)

たまにはね

Posted by music7 on 25.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
最近めっきりブログ放置なので、たまには更新しようと思います。
松りんごです。


と、言ってもネタがなければ書けないのが日記です。
じゃあ絵でも描けば?
って描けないのが現状です。

今週は現在製作中の原稿に梅子さんから影指定をいただく予定です。

指定が入れば個人作業でどんどんトーンを入れていきたい所!

頭がトーン制服がトーン影トーングラデトーン効果トーン・・・


やっぱり頭が一番面倒臭いと思います!!

絶対効果トーンは楽しい・・・


けど、今回は松が大好きなキラキラトーンやお花トーンがあんまり飛ばないかもしれませんw
残念。


さぁ、指定をもらったら原稿出来るように、まずは部屋の片付けから始めましょうか!!!

ムシナナ製作日記

Posted by music7 on 18.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日松・阿井埜・枷の三人で原稿をやりました!
松りんごです。


ペン入れは既にほぼ終わっていたので、今回の主作業は「背景」。
枷さんの下絵にペン入れしたりするんですけどね。

線がどれだか分からない!!

描いても最終的に修正されたりしてましたよw

でも予想よりも早めに目標完成!!
あとは後日梅子さんに影指定をもらったら、トーン貼りに入りますよーーー

頭がトーン。制服がトーン。背景がトーン。効果トーン。

あぁ、考えるだけで面倒になりますねw
いえ、頑張りますよ!!

松は効果トーンを貼るのが好きなので、それを楽しみに頑張ります。
まぁ、よくやりすぎて注意を受けますケドネw


もう少し作業が進んだら画像も少し載せてみたいなぁ、とか。




って、最大重要事項。
まだ夏コミ当落出てないっつーの!!

受かるといいなw

とりあえず載せてみようか。

Posted by music7 on 07.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
どうも。
愛情表現が歪んでいる事で有名な松りんごです。


現在進行中の原稿の一コマ。
a-tempo.jpg
佳乃と亜紀です。
まだペン入れ終わった所w

来週でペン入れ完全に終わらせたい所。(背景含む)

下絵はこの間の冬コミの前に出来ていたというw
絵柄が少し変わった(またか)気がするので表紙が同じ絵柄で描けるか心配ですよー


・・・
夏コミ受かるといいなぁ。

合否が出るのは一ヶ月後ですが、今からチマチマと頑張りたいと思います☆☆☆

青い男達

Posted by music7 on 06.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
今日でゴールデンウィークも最後です~
明日から仕事行きたくないよ~w
松りんごです。

昨日はブルーマンを見に行ってきました♪
blueman.jpg
すごい楽しかったです♪
演出が凄かったですよ~
客席巻き込み巻き込み。

席が前から4番目のど真ん中という凄いいい席でした♪

楽しかったです!
音楽の表現って凄いなぁ。

色んな演出があるみたいなので、また見に行きたいなぁ~なんて思いました☆



あ、写真の一緒に写りこんでる人は松りんごではありませんよ。
たまたま入ってしまった赤の他人ですw

黄金週間ですね

Posted by music7 on 04.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
遊びすぎて満喫しています。
松りんごです。

遊びすぎとか断言している場合じゃないですよね。
前回日記の宣言はどうしたんでしょうね?

GWまでにイラスト一枚?

うん。
ムリだろう!!


今年はこどもの日イラストとかも描けなかったな~w

いや、もう本当どうしてくれようね。
本当に5月中くらいには一枚くらいアップしたいよ。

でも今まで
4月中→GWまでに→5月中に・・・

着々と期限が延びてますよ☆

がんばりまーす
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌