Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

頑張りたいとは思いつつ!!

Posted by music7 on 27.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
今年に入ってブログに上げたイラスト・・・
バレンタイン→松塗りw
元旦絵→梅子塗り☆
あれ、2枚?(松りんごブログ参照)
ちょっと流石にどうかな~と心配になりつつある松りんごです!


最近はイラスト自体あんまり描いてなくて、っていうか、ムシナナ絵があんまりうまくいかなくてw
描きたいという気持ちばかりが募る一方(笑・・・えないなぁ)

原稿もやらなければ!と思いつつ、何だかんだと4月中は出来ない気配満載なので、GW明けからが勝負かなぁ、と、勝手に企画。

気持ちと技術が追いつかないのも辛いですよね。

密かに原稿全部描き直したいなぁ、とか考えてたりするんですが、
まぁ、まず無理ですよね。
むしろ不可能だよw


つまりなんだ、色々とムシナナ超停滞中じゃないですか?


ががが・・・頑張ります!!


ちょっと本気で頑張ります!!!



よし、GWまでにイラスト一枚描く!!!(目標期限が延びました/笑)

守護神ですから

Posted by music7 on 17.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
「カーデ」という表記をみて、


「ああ、ガーディアンか」


とつぶやいてしまったCapitalです。


い、いや、紫外線からガードするって意味をこめたんですよ!
間違っちゃいない!
間違っちゃいないぞ!

断じて脳内ファンタジィではないぞ!



ちなみにカーディガンの考案者は、
英国陸軍軽騎兵旅団長ジェームス・トーマス・ブランデル伯爵(カーディガン7世)。

本人はガードとは無縁の突撃団長だったみたいですがw


トレンチコートは陸軍、ダッフルやピーコートが海軍が元なのは有名ですが、
ファッションと戦争の歴史、なんていうテーマの研究は楽しいかもしれないですねえ。

いやもう論文は書かないけどね!



そうそう、
fc2ブログをしばらくパソコンで確認していなかったのですが、
一番上の記事の末尾にスポンサーサイトが表示されるようになっていました。


ブログ表示を高速化する代わりに、広告のっけるよ~


とのことでしたが、
見栄えがよろしくなかったので、今のところ、暫定的に広告非表示(=通常速度表示)にしています。

なので、他のとこのブログと比べると、少し遅いかもしれません。
私の骨董Macでストレスを感じなかったので大丈夫だと思いますが…

いつまで経っても

Posted by music7 on 16.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
イラスト描かなきゃ~、なんていいながらまったく描く気配を見せない松りんごです。


駄目じゃん。

「ブログ更新しないとなぁ」「そろそろ絵を描かないとなぁ」「そろそろ原稿やらないとなぁ」

何一つやってません。

あぁぁぁぁぁああぁぁ

宣言とかしたら描くかしら。

今月中にイラスト一枚描く。
とか。


・・・まぁ、鉛筆線画とか(駄)
でも、何か一枚くらい描きたいなぁ!

映画は好きです。でも、ネタ映画はもっと好きです。

Posted by music7 on 11.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。キャピタルです。


実写版ドラゴンボールの感想をブログ用にかいていたんですが、
ツッコミどころの多さに今だにまとまらないので、またの機会に。
って、もう銀座でしか上映してないらしいよ!?



ネタをネタとして観れ、
映画中で語られない部分を脳内で補え、
ドラゴンボールのファンでない人で、
お金と心に余裕のあるブルジョワジーにはお薦めします。

さあ、明日は銀座へ行こう。


ある意味、最高のエンターテインメントです。
半額かえせ。


映画といえば、眼帯マニアの小林田さんとワルキューレをみてきました。

ドイツの国家社会主義者たちが英語で会話する不思議な映画でした。


小さい不満がチラホラありましたが、
ドラゴンボールに比べたら、そんな些細なこと!


いや、ドラゴンボールの酷さはあれはあれで好きだけど…。


いたって真面目な映画でした。たまには良いなあ。
ていうか戦争映画に笑いや萌えは求めていないですけど。

よくあるようなジョークっぽいシーンもなくて(舞台がドイツだから?)
本当に話が淡々と進みます。

唯一、胸が高揚したシーンは「ワルキューレの騎行」が流れたところ。
それにしても、ポニョといい、ワルキューレは流行なの…?


ヴァグナーの曲は気分が高揚しやすい音構成、という話を思い出しました。


ジョン・ウィリアムズ、っていうかスターウォーズも心理的にそうらしい。



…ん?
オチが見つからないな…。


ああ、ドラゴンボールは3部作構成なんだそうで。
次は王子さま出演予定なんだって。

興行収入的に、続きは出来るのかすぃら…

超期待。

ワタクシ2×歳でしてよ!

Posted by music7 on 05.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ムシナナで一番乗りのお姉さんです!
って思ったら・・・
一番お姉さんは亜井埜さんだった・・・!!
ムシナナメンバー全員が彼女は一番年下だと思ってます(笑)
「松りんご」です。


誕生日迎えました。
なので、以前いただいた誕生日プレゼント(初のネタ!)をお披露目してみようかと思います!

F1000334.jpg
中身は
・100万円貯まる貯金箱
 松が10万円貯めたので、次は・・・って事でくださいました。
 何十年かかるんだろう・・・
 皆に「嫁入り道具だね!」って言われました!
 頑張って貯めようと思います!!!

・かじりかけリンゴストラップ
 ふわふわのリンゴストラップです。
 早速使わせていただいてます。
 かじりかけってのがいいですよね!!!

・アップルティー
 紅茶好きなので嬉しいです。
 やっぱり「アップル」なんですね(笑)

・入浴剤
 エースをねらえとアンドレと「すりりんご」の入浴剤です。
 ネタだぁw
 誕生日を迎えたので使わせていただきます~

・赤松の盆栽
 左上の妙なヤツがソレです。
 「松」なので「赤松」だそうですw
 ぼんさい貰ったのなんて初めてですよ!!(笑)
 せっかくなので誕生日まで育てるの待ってました。
 今日から育ててみようと思ってます!!


こういうプレゼントをくれる仲間って貴重ですよね!
ありがとう仲間達!

これからもコレに負けないネタを誕生日に提供していきたいです!(笑)
さぁ、2×歳を満喫していきたいと思います☆
 

4月が始まったよ!

Posted by music7 on 02.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
もう4月ですね。
早いです。
仕事の環境もまた少し変わりました。
松りんごです。

4月になったって事はアレですね。
原稿の季節です(笑)

先日、枷さんに「背景よろしく」って言ったら嫌な顔をされたような気がしますが・・・きっと気のせいですよね!!
多分少しは自分で描けと怒られるような気がします。
だって背景苦手なんだもんよ。

ぼちぼち、原稿の予定立てていかなきゃと思ってます。

でも夏コミの当落通知は6月だよ。
受かってるといいなぁw

久しぶりのオフ本に向けて頑張ろうと思います!!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

