Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

500円玉ちょきーん

Posted by music7 on 27.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
500円玉カットしたみたいな音ですね。
ちょきーん。
いえいえ、貯金ですw
松りんごです☆

日記が久しぶりな気がしますw
F1000316.jpg
500円玉貯金。
10万円貯まる貯金箱~♪

ここ何年と、地道~に貯めていた500円玉がついにいっぱいになりました!!!

いざ、オープン!!


結果的に236枚ありました。

そんなに500円玉見たことねぇよ!!
幸せです(笑)


でも、別に目的あって貯めていたわけではないので(むしろ貯める事が目的になってた)、使い道考え中です。

まぁ、お金ないので貯金しようかと思ってますけどw



500円貯金は楽しかったので、またやろうと思います!
次は一杯になるまでどれくらいかかるかな~♪
楽しみです♪

00647はオタクの番号

Posted by music7 on 24.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
C管楽譜じゃないと楽器が吹けないトランペット吹きCapitalです。
音感がなくても、B♭をCで吹くなんてことはできません。
ダメじゃないか。


譜面台を買ってきますた。
譜面台って、安いのから高いのまであるのね。
銀色の譜面台がかっこいいけど、なんだか高くて「え、なんで?」と思ってよく見たら、
ジャーマニー老舗メーカー。
そりゃ高い。
ドイツだもの。
ドイチュラントだもの。
高いわね。
欲しいわね。
高いわね。
欲しいわね。
高いわね。

悩みましたが、やめました。


代わりに980円のを買ってきました。
おお、安い。


だって結局は大量生産品って、メイドインチャイナじゃないの。
みんなちがって、みんなおなじ。
だって中国製だもの。


あと、ドイツのは譜面を押さえる棒がなかったからね。
高いし。


その量販店で一番高かったのは、実はヤマハ製のだったところに、日本の底意地を見た気がします。


ヤマハといえば、
某外国バンドのベーシストがたまにヤマハのエレクトリック・ベースを使っていると聞いてから、好感度が上昇しました。

日本や日本のものを誉められるとうれしくなりますよね。


どうせ、メイドインチャイナなんだろうけどね!

キャピタール・オブ・カリビアン-なるほど!ザ・ワールド・エンド

Posted by music7 on 23.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
そして時はうごきだす。
Capitalです。


このあいだは、スターウォーズをついつい観てしまいました……
劇場で観たというに……

個人的には、あまり好かれていないらしいwエピソード1が好きだったりします。
アナキンがうざったくないもの…


スターウォーズといえば、
ジェダイやシスやら、その場でぐるぐる周りながら会話するシーンが多いですよね。
背景が動くよ。
目が回るよ。

たぶん、間合いを取ってるんだと思います。

日本の侍同士の切り合いの「じりっ…じりっ…」って感じではないのが、アメリケンなんだなあ、と思ったり。


戦うシーンなんかも、
ぐるぐる回転しながら戦いますよね。

背中を見せたら斬られるだろう、常識的に考えて。


んま、ライトセイバーで居合切りされても困りますがねwww




…あれ……それはそれでかっこよくないか?

生きてます

Posted by music7 on 20.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
Capitalブログの「メンバーは今!?」な質問に答えてみましたw
「生きてます」

松りんごです。



ムシナナメンバーが何をしているのかは、私も気になる所です。
連絡しても返って来ないとか割と普通なんで。

ダメじゃん!!


意思の疎通が薄いですよ。


松の友人が、ムシナナメンバーは仲がいいと思ってました。
いえ、仲はいいんですけどね。
お互いあんまり干渉しない所があるというか・・・

ムシナナメンバーのあり方にスゴイ驚いてましたw


普段はあまり会っていませんが、原稿やるとなったらちゃんと集まってくれるんですから素敵なメンバーですよ!!

そろそろ夏に向けて原稿進めていこうかな・・・
っつーか、この日記まとまりねぇな!!!

キャピタール・オブ・カリビアン-デッドマンズQ

Posted by music7 on 19.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
ムシックセブンは動かない!
Capitalです。

今、皆はなにをしているのか…w

そういや、この間、松さんからのメールを返したつもりが、返せてませんでした。

これだから、新しい携帯は…!!


しかし、やっとこさ今の携帯になれてきました。

新機種なだけあってさまざまな無駄な…いやいや、余計…じゃなくて邪魔な機能が満載です!


デコメ本気でいらね…
無駄な容量をつくるなよ……

前々から思ってたけど、予測文字変換もいらねえ。
画面の半分を無駄に予測で取るなよ。

あれもいらねえな、ワンセグ。
我が家だと映らねえよ。

あれもいらない。iコンシェル。
だって金かかるじゃん。
スケジュール管理ぐらい自分でやるよ…


他にも満載満載。
しかもドコモってば、直接パソコンとデータのやりとりできねえでやんの。
SDカードのJPEGぐらい表示しろよ!

しかも許容範囲を超えると、壁紙にできないしな!

いろいろ無駄な機能があるわりに、役立つ機能がないな…

ダメじゃん…


絵文字も顔文字もいらないから、表示できる言語数をあげてほしいものです。

陶片追放が一発変換じゃないなんて…
等辺しか出ないって…!



ところで、なんで最近は陶片追放ネタに拍手が多いのかしら。

まさか、陶片追放ブーム到来中!?

キャピタール・オブ・カリビアン-呪われた扉たち

Posted by music7 on 18.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
手を挟みました。
Capitalです。

扉め……。
ドアめ……。

どあどあどあーァアアアア!(痛みのあまりに発狂中)


本気で痛い。
まだ痛い。

しかも右手。

肉がちぎれても、血がでません。なんでだろー
手の皮が厚いからだろうか。

指なんだけどね。
関節なんだけどね。
皮が厚いのかなあ。



でも、痛いの我慢して仕事してたら、良くなってきました。
オケオケオケー。
まだ自分の治癒力も捨てたもんじゃないなあ!



……痛え…。

キャーピーのチョコレート工場

Posted by music7 on 16.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
拍手ありがとうございますー。
アンチなバレンタインネタに拍手がたくさん…

みんな私と同じなのかよ!www


Capitalです。

髪を切ってきました。
失恋です。
嘘です。

ああ、燃えるような恋がしたい。
嘘です。


今日は売る残りのチョコを買ってきました。
ああ、まるでハイエナ。

美味いから良し!

バレンタインです

Posted by music7 on 14.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
ハッピーバレンタイン!
世の中バレンタイン!
キャピタルがブログで「バレンタイン要らん!」とのたまっていましたが、イラストイベント的には必要・・・なのかしら?(笑)
松りんごです。


st,v. d
今年はゆいです♪
皆さんにマーブルの義理チョコくばります(安っ)

今年は梅子塗りか枷塗りでお願いしようと思っていたのですが、松が線画描くの遅くて「自分で塗ってね」と丸投げされましたw
そんなわけで今年も松塗りです。

センスなくてスミマセン。
来年は目指せ梅子塗り!!!


あげる人も貰う人も、嬉しい楽しいバレンタインになりますように!!

キャピー・タッルーと師の秘宝

Posted by music7 on 13.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
すみません!
壺を割ってしまったんで、水飴舐めて死にます!
水飴なめなめ!

ウンメェェエエッ!

ぐああああああ!(毒が効いてきた)


Capitalです。


バレンタインとかいらないよね。

日本人たるもの、イベントは

盆!
正月!
コミックマーケット!

それで十分じゃないか!

キャピー・タッルーと謎のプリン

Posted by music7 on 12.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日は更新する暇もなく、寝てしまいました。

プリンを買いにコンビニに行ったら、なぜか手には杏仁豆腐。
Capitalです。



20世紀少年を観てきました。
松さんと。

高須さんと、サダキヨのインパクトが強すぎたです。
カンナは可愛い、オッチョは目立ち過ぎだw
響子とほくろの刑事のそっくりさはすごい。

しかし、好きなエピソードを2つもカットされてるんだが…w


次は8月31日だって。



その前に、ドラゴンボール観ないとな!
観る気がない人も、CMだけでも観るべきだ!

7人の仙人……か…

20世紀少年 第二章

Posted by music7 on 11.2009 松りんご   0 comments   0 trackback
キャッピー・タール、今日「謎のプリンス」更新だったら間邪魔したらもうしわけないなぁ、なんて思いつつ(笑)
お久しぶりの松りんごです。

本日キャピタルと映画行ってきました。
第二章を見に行きましたよ。

とりあえず、映画予告のドラゴンボールに噴いた噴いたw
ネタとしては是非見に行きたい!
ブルマ可愛いよ!(そこか)


20世紀少年は期待の高須さんがそこそこ期待に応えてくれました!(笑)
小泉響子原作に似すぎでしょう!!
カンナ髪型気にならなかった事に一安心です。
カンナ声可愛い。可愛いよ!!

そしてやっぱりオッチョですね。
ああ・・・おじさん好きですみません。
いや、オッチョはかっこいいですよね!?

20世紀少年第三章はどういう風に持っていくんでしょうかね。
今から楽しみです。

第三章まであと半年・・・
長いです!!

キャピー・タッルーと不死鳥の武士団

Posted by music7 on 10.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
パリ奉行のCapitalです。
嘘です。

もうすぐバレンタインですね。
いきなり「千葉ロッテ」とか「血のバレンタイン」とか思いついた人はオタクです。
異論は認めない。


今年は「早チョコ」「逆チョコ」だって。
まわりで「逆チョコ欲しい」という友人知人の多いこと多いこと。

菓子会社に踊らされすぎだろ。
ユーアータンシング?
ヤー!アイアムダンシンク!


……あげる相手のいないやっかみとか思ったな!?
違うわ!
資本主義に染まったこの世に哀れみを感じてるだけだ!

な、泣いてなんかいない!
断じてダンシング!

キャピー・タッルーと炎のコミケット

Posted by music7 on 09.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日、ソフトバンカーからどこもっこになったCapitalです(裏声で)

ここ数年は、毎年のようにコミケットに参加している訳ですが、
無論、今年も参加予定!

書類不備とかなけりゃあ良いんですがねー。
あとは運だな。


昔はプレコミとかに出ていましたが、プレコミ(幕張)って無くなってしまったんですかねえ。

幕張メッセ側が「そういう」イベントを好んでいないという話もちらりほらり。

まあ、景観のためにゴミ焼却施設をしたがらなかった地域ですからねー。
でも、住みたい都市ナンバーワンなんだそうで。

とりあえず、皆がいうのは京葉線「海浜幕張」なんでしょうね。
総武線「幕張」とか「幕張本郷」とかに行けばいいと思います。

あの閑散としたのがたまらなく良いんですよ…!
もしかして夕方ぐらいだと、にぎわっているかもですが…。



しかし、新しい携帯は打ちにくいぞー……

「ゎ」とかいらねえよ…

キャピー・タッルーとムシナナの囚人

Posted by music7 on 06.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
どうもこんばんわ。
久方ぶりにパソコンから更新Capitalです。


今日、会社の先輩から「コミケットを申し込んだ」という話を聞くまで、
すっかりサークルカットのことを忘れていましたwww

あぶないあぶない。


次回のサークルカットは律子ですよー。
もう全キャラがサークルカットになっていますが、
ゆいと律子率が高めですねー。


律子が表紙だと、手に取ってもらえる率が高い(ムシナナ調べ)のですが、
フランツィスカは女性、律子は男性に人気みたいです。
ネタ的には亜紀かしら?w

ネタ的にも前者2人のネームはサクサク進むんですよね。
主役?のゆいを置いて、3年生の短編が多いこと多いことw



いつも拍手ありがとうございます~
最近は更新するコンテンツがあまりないのですが、
その分、ブログを頑張ろうと思います!

夏のシリアス本のネタは出来ているので、おまけ本のネタでも考えようかしら?
おまけ本なのにフルカラーとかね!

……ムシナナメンバーならやりかねんなwww

キャピー・タッルーと秘密のパソコン

Posted by music7 on 05.2009 Capital枷   0 comments   0 trackback
パソコンの中身ほど他人にみせたくないものはありません。

Capitalです。

パソコンの中身とかもうね、高校生のときのイラストとか死ねるよ。


容量を軽くするために、いつもはCD-Rとかに焼いてから消去しているんで、
古い絵はないはずなのですが、

なんと言っても、
フォルダを作るという発想…というか、
保存場所?なにそれおいしいの
と、のたまうような高校生だったので、
消したはずでも、たまにあらぬ場所から出てくるわけですよ。



この間は、一度だけ使ったプリンターのユーティリティフォルダ付近から、一枚ひょっこり現れました。

え…隠しアイテム?


もちろん、開かずにごみ箱よ!
ふははは!
燃やしてやるわ!

“ごみ箱の中身を削除しますか?”

イエス!イエス!オー!ジーザス!

“このファイルは使用中のために動作を完了することができません。”



…使ってねえよ。




きっと、パソコンの中にはまだ画像ファイルが息を潜めているんだろうなあ。
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

