Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レイトン教授 「最後の時間旅行」 クリアー☆

Posted by music7 on 30.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ストーリーを一通りクリアしました~♪
あとは残した謎とかをやり込もうと思います♪
松りんごです。


全開のブログで、レイトン先生がかっこいいと書いたのですが・・・

訂正するよ。

ドン・ポールがかっこいい!!!!!

本気で言ってますよ?
ぽにょ見てフジモトがいいとか言っちゃう人ですから。
そんなキャラです。

レイトン教授は3部作って聞いたのですが、本当に終わりなんですかね?
確かに問題傾向が似てきたりとかしてはいますが、ストーリー的には楽しめるし、是非続きを出してほしいものです。

レイトン作品の中では、「悪魔の箱」が一番面白かったと思ってます。
「最後の時間旅行」も見所はたくさんあるので面白いですけどね!!

え?一番の見所?
だから ドン・ポール ですよw
スポンサーサイト

最後の時間旅行

Posted by music7 on 28.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
昨日のCapitalブログを見て「この子大丈夫か?」って思いました。

いえ、心配してるんですよ・・・!?
松りんごです。


珍しくゲームネタで。
レイトン教授の最後の時間旅行を発売日に買いに行くという、松にしてはどうしたの!?な展開になってます。
あんまりゲームしないのに・・・

昨日発売でした。
今プレイ中・・・7章目!!
今回は問題数が少ないような気がするのは気のせいでしょうかね?

あちこち場所の移動ばかりであんまり物語プレイしているという気になりません。
でもいいんだ。
レイトン教授がかっこいいから!!

どんな結末が待っているのか楽しみです。
土日中にクリアする気満々です。
しかし現在パズルで躓いてます。
うおう、パズル得意なのにw

まぁ、これはやってればクリア出来る気がするので根気です。

ぼうっと頭使いすぎてプレイしててすぐ眠くなるのが難点です。
これは本当に面白いと言えるのか・・・
面白いですよ!

さぁ、多分もう一息。
頑張ろう~♪

Where do you go?

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
いつのまにかムシナナ4周年です。
松さんが10周年までやる気です。
10周年のときはみんな30代で、一人だけ20代ですね。
いったい誰が20代なんですかね?

Capitalです。



年齢の話題は4~6月生まれの方の琴線にふれやすいそうですね。
ムシナナでもこのままいけば、大乱闘の予感がします。
大乱闘といえばスマッシュブラザーズ。
やあ、兄弟。


兄「こんにちは、スマッシュ兄です」
弟「スマッシュ弟です」

兄「ところで、昨今は久方ぶりに雨が降りましたね」
弟「東南アジアではいつでも降りますが、なにか?」
兄「雨季に限り!」
弟「うきうきウォッー」
兄「やめるんだ、弟!」

SE:ポカッ!(殴る音)

弟「な、殴ったね!ゆ、ゆるさん!よくもこの美しい顔を!」
兄「そのまま歌えば貴様は黒服の男達に連れさらわれるであろう……」

弟「変な薬を飲まされるんだな!」
兄「体は大人!頭脳は子供!」

弟「……最悪じゃないか」
兄「違う違う。著作権団体さ、マイケル」
弟「有名な千葉ランドみたいな音楽管理団体のことだね、ルドルフ」
兄「そうだよ、ヒラリー」

弟「なんということだ!歌を歌うと黒服の男達がやってきて捕まっちまうのかい、ビル?」
兄「そして、誰も知らない世界へ…」

弟「そこは夢と魔法の世界…」
兄「エルフとドワーフと少々のゴクリが住まう場所」
弟「いとしいしと!もう離さない!たとえ世界を敵に回したとしても!」
兄「ふははははは!世界を敵にまわして生き残れるものか!」
弟「あんちゃん!あの優しい兄ちゃんはどうしたんだよ、正気に戻ってよ!」



正気に戻りました。


最近、極度の疲れのために、兄弟が脳に住みはじめました。
とても困りますね。
脳内にはもちろん、シスターズもいますが、12人もいるので聞き取れません。




……明日は、まともなブログをかけるように努力します。

ジ・アビス? ジアビス?

Posted by music7 on 26.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
携帯用ゲームをつくってみたいCapitalです。

ところで、JAVAってなんですか?



つい先日、テイルズ・オブ・ジアビスのアニメをみました。
15分しか見ていませんが、なんとなく把握できたことは、

・主人公が失態した(どっかの世界を崩壊させた?)
・主人公は先生という人物に騙された。
・主人公たちのいたは外殻世界と呼ばれる場所で云々。
・主人公は同じ顔をした人のクローンだった。
・眼鏡の声優が花形の人。
・マスコットがうざい。


と15分に詰め込まれた情報量が半端なかったです。


ちなみに主人公は
「俺は悪くない!」「悪いのは先生だ!」
という責任転嫁っぷり。
仲間に見放されてしまいます。
涙がちょちょぎれますね。


昨今の主人公は、
「俺は騙されたとはいえ、なんてことを…」
とかいって、
「あなたは悪くない!」
と仲間に励まされたりするもんだと思っていたので、
結構、斬新に感じました。



この後、まともな人格に成長したらつまらないので、
このまま、責任転嫁を貫いてもらいたいものです。

レトロゲーに感じる懐かしさ=プライスレス

Posted by music7 on 25.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ゲーヲタでスーファミ信者なのが職場でバレバレ愉快なCapitalです。


どこからかその情報を知ったのか、なぜか先輩がDVDを半ば強制的に貸してくださいました。



「ゲームセンターCX」



知ってる人の方が多そうですが、簡単にいうと、有野課長がエンディングを目指してレトロ(?)ゲーをプレイする番組です。
Youなんとかとかニコニコなんとかで見れると思います。


借りたDVDにあったのは
・スーパーマリオワールド
・高橋名人の冒険島
・ロックマン2
・ゼルダの伝説
などなど懐かしくて涙腺が緩みそうなセレクトばかり。


スーパーマリオワールドをワープなしの正攻法で全クリを目指すとか、どんだけなんですか。
ちなみに私はバニラドームを突破できません。



とにかく、収録時間が長い…。
途中でうつらうつらしたのは内緒。


DVD見てたら「ソロモンの鍵」をやりたくなりました。
風雲たけし城は…まあ、いいです。

とりあえず、
マリオの箱と説明書が美品!とか。
やっぱり、ゲームがつかなかったらカセットを「ふーふー」するよね!とか
そんなところに興味がいきました。


たけし城などの、いわゆるク●ゲーというのにも種類がありますが、
ファミコン時代の●ソゲーの多くには、愛すべきなにかがありますよね。





ところで「田代まさしのプリンセスがいっぱい」とかはやらないんですかね。
話しか聞いたことがないので、是非見てみたいものです。

イラスト追加&更新!

Posted by music7 on 24.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
halloween2008-COLOR.jpg
お久しぶりです。
いろいろ忙しかったために(モンハンではない!)
更新が遅くなりました。

というわけで、今更なハロウィン絵を塗ったので追加です。
今までのハロウィン絵が紫主体だったので、今回は紫を排除していったのですが、
結果的に目に悪そうなものになってしまいましたw


ついでにイベント情報を更新しました。
もう新刊絵は出来ているらしいので、あとは塗りなのかしら?
シリアス本は来年の夏に出す予定です。

ついでにアーカイブズも更新しました!

アーカイブズを下から順番に見ていくと、
塗り云々よりも、まずは松絵の進化が目に入るかとw
4年で結構変わるものですね。

最近はまた、絵が変わりましたよね。
8月11月の間に一体何が……!

……塗りのせい?w

一番近いコンビニが!!!!

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   2 comments   0 trackback
閉店してました。
松りんごです。

我が家から一番近いコンビニは○ーソンだったのですが、
ムシナナメンバーには「近くないよ」って文句言われました。
私は近いと思います。
徒歩5分かからないくらいだと思うので!

しかーし!
先日目の前を通ったら閉店している事実に気が付く。
おお!??

気軽にコピーに行けなくなるじゃないか!!

次に近いコンビには、別段遠いという程ではないんですけど、ちょっと歩く感じです。
これは・・・コピーが面倒な事に・・・




もう・・・家にドーンとでっかいコピー機が欲しいですよw

一人一段落?

Posted by music7 on 21.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
お久しぶりです。
ブログの最新はイラストになってるから、少しくらい放置してもいいかなー
と、本当に放置を決め込んだ松りんごです。

やっとー
表紙絵描き終わりました。
クリスマスも年賀も終了!

どれもあとは着色してもらうのを待つばかりw

冬コミも残るは印刷くらいですし、私のする事は取り敢えず終了?
(どこかに落とし穴がなければ)

ちょっと気が楽になっております♪
早めの行動って素晴らしい♪

さぁ、友達用の年賀イラストでも考えようかなー(-_-)

ムシナナ4周年!!

Posted by music7 on 17.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
月日が経つのは早いものですね。
ムシナナが結成されて今日で4周年だそうです。
歳をとるはずですね(笑)
松りんごです。


そんなわけで、本日4周年イラストアップ!!
blog-4th.jpg
昨日の原稿会議時に即描きペン入れ&枷さん着色という強行軍をしましたが、本日に間に合ってよかったです☆
律子とゆい。

ムシナナは何処までサークル活動を続けられるのでしょうか(笑)
長く続けていけるよう頑張りたいと思います。
目指せ10周年☆

これからもよろしくお願いします!!

ムシナナ原稿会議

Posted by music7 on 16.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
本日、松・一騎・阿井埜・枷の4人で原稿やりました!
松りんごです☆

阿井埜が死んでました。
下書きまではしてあるけれど、ペンが入っていないという状態。
そこから強行軍ですよ。

何とか全員の原稿が完成の形をとりました。
あとは表紙と目次と後書きと・・・かな?
新刊は出ます!!

シリアス本は次回へ回すことになりました。
でもその分クオリティーをあげて仕上げたいですね。


それにしても、今回の阿井埜のネタは、絵柄は阿井埜なのにどう見てもトーンワークが松節
だって阿井埜さんトーンどころじゃなかったから・・・!!

効果トーンを貼る事に生きがいを感じます(笑)


今日指摘された事、
松は隙があると背景をトーンで誤魔化そうとする。

ああ!言い訳できない!!
むしろ隙がなくても誤魔化します!!
でも今回は頑張って背景描いた方だと思います。

冬コミで手にとっていただけたらいいな!って思います☆

鏡の前で

Posted by music7 on 15.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
美容院に行ってきましたー
パーマかけました。2度目っ。くるくる。
松りんごです。

パーマってのはやたら時間がかかりますねー
今回約5時間かかりました。

長っ!!

ずっと座っている事に疲れました。
背中の骨がバリバリいうよー

しかし、5時間の間ほぼ鏡の前に鎮座。
こんな丸い狸顔、何故5時間も見つめなくてはならないのか!!!

自分の姿に酔いしれる事が出来るような容姿だったら良かっ・・・
・・・ないですね。
それもどうよ。

ある意味幸せですけどね!!
そんな人にはなりたくない。

棲家になりゆく・・・

Posted by music7 on 14.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
先日梅子さんが家に原稿しにきたのでお部屋を綺麗にしました。
今週土曜日もムシナナメンバーが集まる予定です。
お部屋キープしとかなくちゃーとか思ってたんですけどね。
松りんごです。

何が困ったって、ばっちり巣となりゆくマイルームですよ。
キープってナンデスカ?
お掃除ってナンデスカ?
あわわわわっ

片付けなくちゃ!!
微妙にやる事がちまちまとあって嫌な感じですね。
優先順位はどれかしら?

1.部屋の片付け
2.4周年記念イラストを描く
3.原稿を進める(シリアス)
4.原稿を仕上げる(ギャグ)

ついでにクリスマス絵とお正月絵をそろそろ視野に入れておかないと痛い目みますよね。
うふふ。

明日出かける予定なんですがねー
ふぁーいと☆

きゃぁあぁぁあ

Posted by music7 on 13.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
どうしましょう。オロオロ。
松りんごです。

今月17日、ムシナナ結成4周年らしいんですよ。
おめでたイラスト描くべきらしいんですよ。
決して忘れてはいなかったんですけどね?
どうにもこうにも描けなくて・・・

4周年なのにイラストアップされないかもしれません。
っていうか、間に合わないw

少なくともカラーはムリっぽい・・・。
ご・・・ごめんなさい・・・!!

今から少しでも努力はしようと思います!!
線画だけでもアップしたいものです。
原稿とかやってる場合じゃなかったかもしれませんね!!

仕方ねぇな。松だしな。くらいに思っていただけるとありがたいです☆
今度は地べたに額こすりつけて謝らなければいけませんね。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・・・・

本当スミマセン
一応努力はしてみますーーーー

IS HIS NAME

Posted by music7 on 13.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。


外国人の名前の話。
いまだに、ウィリアム(英)とウィレム(蘭)とヴィルヘルム(独)とギヨーム(仏)が同一人物なのが許せません。
ギジェルモ(西)とグッリェルモ(伊)まで入るとカオスすぎる…

ケイオス、ケイオス!



そういえば同じ名前でも、
ルイ(仏)というと王様、
ルードヴィヒ(独)といえば皇帝、
ルイス(英)というとスポーツ選手、
ルイージ(伊)といえば配管工(弟)というイメージですね。



任天堂すげえ!

バリバリっ

Posted by music7 on 12.2008 松りんご   2 comments   0 trackback
冬にオフは無理そうだと思いながらもペン入れ続行中。
松りんごです。

ペン入れ頑張るのは良いのですが、何が困るって肩が凝り固まって仕方がない事です。
い・・・いたい!

こうなるとペン入れ続行は中断です。
今日はおしまい!!
原稿やってると、どうしても姿勢が悪くなってしまうみたいですw

肩こり解消法を探さないと・・・マジで!!



音楽集は?
という枷さんの疑問に対して、

それは梅子さんの頑張りで松の頑張りではどうしようもないからね!
せっつくと梅子さんが失踪してしまいそうなので黙ってます。

こっそり応援しとこうかな。
梅子さん頑張って・・・!
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。