Loading…

スポンサーサイト

Posted by music7 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピーハロウィン?

Posted by music7 on 31.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
線画的には結構前から仕上げていたのに、ペン入れが面倒で放置。
梅子さんか枷さんの素敵塗りがあがるはずだったのに、当日になってしまったので・・・あは。
松りんごです。

halloween.jpg
ゆいです。
周りの余白のカットも忘れ、頭のカボチャに目と口をつけるのも忘れるという暴挙ぶりですw

トリック オア トリート!!!!


気付いてもらえれば梅子さんか枷さんが塗ってくれるはず。
期待してます。
梅子さんはきっと依頼をしないと塗ってくれないと思うので枷さんに期待しておきます。

え?忙しい?
ままま、時間のある時にでも。

去年もゆいの正面だったのに・・・かぶったなぁ・・・
あ、ハロウィン絵から初めて黒ウサギが消えました!!
スポンサーサイト

マスカレイ!

Posted by music7 on 31.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
今日がハロウィンなので、松ブログを上にアゲアゲ。


ついでに、昔ブログネタにしようとしてたのが出て来たのでウプウプ。


やったー携帯小説できたよー

───アタシの名前はCapital。(太古の昔に)心に傷を負った(設定の)会社員。ヘヴィキモオタクで変態体質のものぐさガール♪
アタシがつるんでる友達はオタクをやってる松、会社にナイショで オタクサークルで働いてる梅子。訳あってオタクグループの一員になってる阿井埜。
 友達がいてもやっぱりコミケ準備期間前のサークルはタイクツ。今日も松とちょっとしたことで口喧嘩になった。
オタク同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で秋葉原を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「ぷりんぷりんぷりんてぃん」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい原稿チェッカー(小林田)を軽くあしらう。
「キャッピー、ちょっとパース狂ってない?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
検閲行為は必要だけどなんか描き直したくないからキライだ。もっと等身大のトリックアートを見て欲しい。
 「すいません・・。」・・・ああいやだ、と傲慢のアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっとヒロインの女の顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までのヒロインとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(なに・・!!・・これってヤシガニ・・?)」
ヒロインは作画崩壊だった。連れていかれて描き直し要求された。「これでごまかそうぜ!」集中線をきめた。
「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。ムシナナ(笑)




コピペ改変って難しいなあ。
スイーツ(笑)小説コピペは好きなので、改変を見つけると嬉しくなります。


松さんと喧嘩してませんよ(笑)念のため。

原稿の下書きはほぼ終わりました。あと半ページ!


明日は用事を終わらせてからゲームをしつつ原稿にペン入れします。
明後日は友人とオタクの街で遊んだあと、原稿をしてから、ゲームをします。
明々後日は用事を済ませてから原稿をしつつ、ゲームをします。

さあ、ムシナナ会議までに写植までできるかな!
頑張ります!

テニプリ連載再開って、本当?

Posted by music7 on 30.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
明日がハロウィンですよ、松さん!
だから塗りは間に合うかもしれない!
梅子さん…梅子さんなら!

私は残業だらけで無理ですけどね!



そんなこんなで、
朝からテニプリ連載再開という話を聞いて噴いたCapitalです。

もしかして釣りなのかなあ…。
なんともいえません。

だって、他人の会話がソースだから!
池袋で話してたから信憑性がちょっぴりある気もする!w


本当にあって、しかも続編なら、そろそろ死人が出そうですね。
世界大会編?高校生編?



高校生になったときには、悪いテニスで日本が征服されていて
(主人公やら部長やらの最強テニスマスターはその時には日本にいなかったんだと思います)
人々はサーブやレシーブに怯え、ボレーに恐怖し、スマッシュには成すすべなく平伏している…。
そんな日本に救世主(テニスプレーヤー)が現れる!



…と、ここまで書いてみましたが、こんな話になっていても驚けないのがテニプリ。

たしか悪魔がいたりしたと思うので、魔界編とかもありだと思います。



たとえ、釣りだったとしても、
ここまでワクテカする釣りは久しぶりだな……。
ていうか池袋って凄いわー。

原稿が牛歩

Posted by music7 on 29.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ここ最近のスパムが異常に多すぎる…
Capitalです。


原稿をぼちぼちやってます。
まだ下書きですけど!

今までは原稿提出に関しては優等生でしたが、これからは落伍者になります。


そんなこんなで、
今日は松さんから原稿集会のお知らせがきました。


どう考えても、遠回しの原稿催促です。


PSPを週末に買って、連休中にやり込もうとしたのがバレたのでしょうか。
いや、まだバレてない…
いける!いけるぞォ!

阿井埜だってどうせやってないだろうし!
だってこの間、三国無双買うの見たもん!
絶対やってないね!
だって、まだテイルズの新作を自力クリアしてないって言ってたもん!


……。
さて、ペン入れするか……

ネトゲ体験記

Posted by music7 on 28.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
違う所に落とすはずの日記を間違えてアップしてしまったCapitalです。


最近になって、モンスターハンターが異様に気になってきました。

PSPを買う予定はすでにあるので、買うだろうな…
買っちゃうんだろうな…。



個人的には自由にキャラクターを育てられるフリーゲームは大好きなんですが、
ネトゲは苦手です。

なりきりチャットみたいなのが無理です。

でも、一度だけやりました。
某ネトゲを。


見ず知らずの人に回復してもらったりして、
「ここのサーバーは良い人だらけ?」と思いつつ、
テラウフフ状態で一人で黙々とレベル上げをしてたら、ロボット(無人のアイテム集めのキャラクターのことらしい)と間違えられたらしく、いやがらせを受けたので、会話を試みてみました。


枷「なにをするだー」
知らない人「あ、ごめん」
枷「にょっきー!」
知らない人「うん?(^ ^)」
枷「にょきにょき!」
知らない人「…??(^ ^;)」
枷「にょっきにょきー!にょきー!」
知らない人「Σ(゚言゚;)!??」

こんなかんじの電波発言をふりまき、逃げ帰ってきました。
いやがらせの何物でもございません。
ごめんね、見ず知らずのひと。

とうとうその一日しかやってないです。
アカウントは削除されていることでしょう。


私はネトゲは向かないんです。
知らない人とまともな会話が出来ないから!




ネトゲといえば、
結婚できるネトゲで、
「一方的に離婚させられた!」と逆上した女性が、相手のキャラクターを削除して、
なんとか法に引っ掛かって逮捕されてしまったみたいですね。


とあるネトゲは出会い系の温床とも聞きますので、まあ、そういうことなんですかねえ。

それとも、現実との区別が曖昧になってしまったのか…。



とにもかくにも、
ファミコンから約20年の間に、すごい世の中になったものです。


あと20年ぐらいしたら、
画面の中に入れて、擬似体験出来るようになってたりして!

三銃士をオタク的に読んでみる。

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
いきなりですが、
デュマ作「三銃士」なんぞをを
適当にネタバレ紹介したいと思います。

面白いのに、周りはだれも読んでくれないから…!



別名、オタク視点で読むと楽しい三銃士。
ストーリーには出来るだけ触れないように、キャラクターだけを紹介します。


主人公はダルタニャン。
ネコミミっぽい萌え名前ですが、れっきとしたフランス青年。
すべてにおいて、児童文庫では王道主人公です。

しかし児童向けに修正されてない文庫版では、ちっとも主人公らしくないです。
主に女性関係で。


たとえば、浮気をしているのを仲間から問い詰められた時の台詞。


「私はコンスタンスを心で愛しているが、ミレディーは頭で愛している!」


流石フランス人ですね。
みなさんも浮気がばれた時は使ってみてください。
頭と心は別なんです。
非フランス人にはそれがわからないのです。



言い寄ってきた女の子には

「君が協力してくれたら、私は君を好きになるかもしれない」

と、スパイを強要。
待ってます、といった彼女は置き去りのままです。
職を奪った揚句に、ポイ捨てですよ。
最低ですね!


フラグはギャルゲの主人公並に立ちます。
数少ない女性キャラクターは必ず圏内にいます。
ただし、こいつの好きなタイプは人妻のみ。
先ほど上げた従順ヒロインタイプのフラグは、良心の呵責なしに折ります。
だめだこいつ。




しかも、女性関係を差し引いても、
前半はプライドが高さくてウザく、
後半は優柔不断でウザい。



三銃士を読むにあたっては
その辺りを踏まえたうえで、

「だってフランス人だもの」

を念頭に読まねばなりません。

女性描写やら女性論なんかを読むと、某田嶋先生から発禁本にさせられそうな域です(笑)


…と、
主人公の話だけでこんなに長くなってしまいました。
次の機会があれば、
主人公を支えたりはしない三銃士たちを紹介したいと思います。

姑、ヒモ、聖人気取りの三人組です。
くせものです。

のん・めってるいんむじか

Posted by music7 on 24.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
大分前の松ブログで作曲が出来ると勘違いされてたCapitalです。

できねーよ!



そりゃあ、音楽好きのサガとして、ぼちぼち作ったりはしてましたよ…。

しかし私は学生時代に「理論も知らず、音感のないのに作曲なんか無理!」と悟りを開いています。

謙遜ではなく、本気で音感がないんです。
なんでも最初の音とは「ド」ですよ!
ツェー(独)ですよ!はー(日)ですよ!


人間、不向きは沢山あるもんですね。



ちなみに、昔の携帯機にはなんちゃって作曲がいくつか入っていたのですが…
「ドワーフ」
「ドワーフ2」
「ド」
「ドワーフの村」
と4ファイルほど、ドワーフの村と思しき音楽が数小節分…。


どんなに頑張ってもドワーフの村の音楽しか出来ないのは、低音好きのサガなのかすぃら。



とにかく、作曲は私には無理。
作曲やらアレンジやらをこなす梅子さんと阿井埜さんに尊敬の眼差しをいつも向けています。
超絶熱視線です。

ふはははは!焦がしてやるわ!


…で。
ムシナナ音楽集はいつ出るんですかねえ…
発売延期からもう2年ですか…(笑)

とうとうリップクリームに

Posted by music7 on 23.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback
こんばんは、ATOKがコワレタみたいでかんじへんかんができません。
UMEです。

ふゆですね。
リップクリームがおいしいきせつです。
まだまだがまんしてますが、まいとし5コはかってしまいます。
かばんのなかがイチゴチョコやカフェオレやバニラやピーチやくろみつやのかおりで
しあわせMAXです。

きょうマツキヨでこんなリップクリームみました。
水inリップS ウメ

・・・・・・
なぜだした。

ねえ、ムーミン、こっちを……向くんじゃない!向くなといってるだろう!

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ピザに入っていたのは、メラニンでした。
間違えました。すみません。
Capitalです。

今年の流行語ってなんですかね。
テレビをまともに見てないので、なんとも言えません。

この間、MXテレビでやってたムーミンはまともに見ました。
弟と。
いちいちアニメに突っ込む兄弟に母が隣で
「良い歳してみっともない」
という視線を投げかけてきましたが、気にしない。気にするもんか!

普通に面白いなあ、と思いました。
歌ってるひとが白鳥英美子さんで「FF9だね」とか
スナフキンの声を聴いて「子安じゃね?」とか
もう、なんていうか、オタクですみません。

純粋にアニメを楽しみたい……

お前は今まで食べたピザの数を覚えているのか?

Posted by music7 on 21.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。


サイゼリアのピザがアウト!
だったみたいですね。
メタミドホス?がおまけで入って。
お得ですね☆


食ってましたよ…
食ってましたよ!

あーあ。


ちゃんと見てないんですが、10月4日以降は大丈夫みたい。
つまり、それ以前はアウッ!

やはり、外食とジャンクフードは控えよう…



とにかく、今のところ影響はないとはいえ、特に女の人はいろいろと気をつけた方が良さそうですよ。
いや、女尊男卑なわけではなくて、
生物学上、女の方が子供を産むために、栄養なんかを蓄積しやすいようになってるんですって。
同じように脂肪や毒素も蓄積しやすいのは勘弁ですね…

そういえば、遭難した時なんかの生存確率も女の方が高いんですって。脂肪とかがあるからなのかな…?


うーん。
どっちの性別に生まれても、損得があるんだなあ。

黒豚

Posted by music7 on 21.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
仕事先で黒豚が来ました。
生きてますよ。
非常食じゃないですよ。
松りんごです。

やぎとかポニーとかロバとか色々いました。
でも一番印象強かったのは豚ですね。

去年は黒じゃなかったんですが。
黒豚可愛いw

一人ゴロゴロ寝てるくせに、人が近づくと物凄い勢いでしっぽ振ってます。
おまえ・・・いつかしっぽちぎれるぞ!!

人懐こい豚でした。
豚って意外と可愛いなぁ~
あ、割と小さいサイズの豚でした☆


・・・美味しいのかなぁ~(!)

漫画(50)→CD(1)

Posted by music7 on 20.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。

松さんのブックタワーの話をみて思い出したのですが、

古本を売りに行ったら、値段のつかないものがありますよね。


私は持ち帰るのが面倒なので「処分してください」といつも頼んで引き取ってもらっていました。


が!

この間からは、処分拒否されました。
なんでも、廃棄物の取扱の方法が変わったから出来ないんだそう。

面倒だ…。

そういえば、友人の姉さんは古着を売りにいって、値段のつかないのを引き取ってもらおうとしたら、同じように拒否されたみたい。


全部の古本屋さんがそうなのかはわからないんですが、
まあ、そういう場所も増えているようですので気をつけてくださいませ。

なので、買い取り拒否されそうな在庫のありそうな本や古過ぎる本が多い人は、
出張買い取りとかしてもらった方が、楽だと思います。



この間は、読まなくなった漫画を50冊ぐらい売って3000円ぐらいになりました。
思ったより高く売れて満足満足。
その3000円はすぐに新品CDになりました。

等価交換!等価交換!

小さくなったよ!でもCD棚に入らないから、CDタワーが出来てるよ!
……聴かないCDを売りにいかなきゃね。

山積み

Posted by music7 on 20.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
何がって漫画がです。
収納しきれなくなってるので売ろうと思いつつ、いざ処分する本を決めるとその量に売りに行くのが面倒臭くなります。
松りんごです。

とりあえず、売る本を選別して積んでみる。

タワーが完成しましたっ

しかも3本。

さすがに安定が悪いので(一回雪崩れてます)今は割りと平たいタワーです。

この量はもう出張買取してもらえばいいんじゃないかな。
でも、来て貰うには部屋をどうにかしないといけないな(生息地化してる)
だからって、やっぱりお店まで持っていくのは面倒だな。

・・・。

どうなる、この漫画・・・

解説を任されたw

Posted by music7 on 19.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
本当に、拍手ありがとうございます。
予想外の拍手量に思わず「どえぇ~!?」ってマジ叫びをしてしまいました。
ありがとうございます ありがとうございます
松りんごです。


昨日キャピタルに解説を(ブログで)任されたので解説をしてみようと思います。
最早秋なのに今更夏イラストかよ、っていうツッコミは無しな方向でお願いしマース。
ブログ用ポスター縮小版
夏コミポスターイラスト~
表紙はスク水なので、こちらは普通のビキニタイプにしてみました~
夏らしい一枚っ

って語ることねぇなぁ。
取り敢えず、梅子塗りで素敵な仕上がりにできあがりました。

ブログ用Wタンギング表紙絵
おつぎは夏コミの新刊の表紙です。
スク水~
いつもは多少の事は向こうで調整したり整形(笑)したりしてくれるのですが、今回は
「松さん・・・顔書き直してほしいんだけど・・・」
うおう!
多少の事は見逃してくれるムシナナメンバーが見逃してくれませんでした。
理由は「律子にしか見えない」。

急遽顔だけ書き直しました。

フランツィスカがリボンをしてないのは、プールで頭にリボンはしないだろう!
っていう松の拘りです。

じゃあ、ポスターはどうなのさ。

あれはポスターだからいいんだよ(笑)


画像がでかいのでサムネイルで載せればよかったかなぁ、って後悔。
でも面倒だからいっかw


さあ、イラストがもうないという事なで、「困った時の松頼み」らしいです。
ハロウィンイラストの下書きはしてるので、それはペン入れして(着色する気はない)あげようと思います。
キャピタルか梅子が塗ってくれるはず・・・!!

ムシナナ絵もそろそろ増やしたいですねぇ。
頑張ります~

暫定版大量(当社比)更新のおしらせ。

Posted by music7 on 18.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
3週間分の更新をしましたーん。

ギャラリーにイラスト2点追加しました!


夏の新刊&ポスター絵です。
解説は松さんに任せますw


壁紙集に2点追加しました!



……もう、秋なんですよねorz
次は秋の壁紙を作ろうかな。


いつものようにアーカイブズを更新しました!


もう、更新するものがないぞ!
来週からどうすればいいんだ、松さん!(困ったときの松頼み)




そしてそして、いつもいつも拍手ありがとうございますー!
生きる活力!生きる活力!

更新してないHPの方の拍手を沢山いただいて驚いていますw
なにが良かったのだろうか……と頭を抱えてみます。



さてはて、先々週と今週とブログをおおいにサボりました。
すみませんでした。
いや、サボったっていうか、地下鉄のショックと風邪をひいてて気力がなかったのと……
って、言い訳はイカンですね。
来週からは頑張りますよー
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。