Loading…

ヒアリングとリスニング

Posted by music7 on 30.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
たいした曲じゃないな~と思っていたところに、不意打ちで三連符が入ってきて、不覚にもきゅんきゅんしちゃう人、挙手。

(´∀`)ノシ


でもマイバラードはやりすぎだと思うCapitalです。



梅子さんのFF話で思い出したけど、
FF4の「愛のテーマ」は教科書に載ってるらしい。
たしか東京書籍だったはず。
いいなあ、今の子たちは。


音楽といえば、
「羞恥心」を一度も聴いたことないっていったら、
ムシナナメンバーが「信じられない」的なリアクションをとってきました。


聴いたことないけど、聞いたことはあるよ!
話は聞いたよ!噂は聞いたよ!
3人組なのは知ってるよ!



枷「ええっと…DAIGOと」
梨「違う」



とにかく聴くべきなのね!?
日本人として!
流行ハンター(自称)として!


いつか「虚栄心」とか「自尊心」とか出ればいいな。

一騎さんの誕生日プレゼントは・・・

Posted by music7 on 28.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
あれ?
何で貰った本人ではなくて松が日記で書いてるのでしょう?
松りんごです!

20080928154018.jpg
新撰組のハッピです(笑)

夏コミの時に皆で
「一騎さんの誕生日何あげる?」
「一騎さん新撰組好きじゃね?」
「じゃぁ、ハッピ買ってあげたら?」
「浅草とかで売ってそうじゃない?」

と、いう会話にいたり、枷さんと浅草へ探しに行きました(笑)

写真は一騎さんが羽織ってくれたハッピです。
プレゼントあけて大爆笑。
枷さんがすかさず大河ドラマの「新撰組のテーマ」をカラオケで流したりなんかするからまた面白さが助長され・・・!!!!

あとは「誠」と書かれたハチマキと、局中法度の書かれたタペストリーもあげました。
ネタに走りすぎです。
もうこれを超えるネタは中々ないんじゃないかなぁw

何はともあれ、一騎さんに喜んでもらえたようで良かったです☆
寒い時には羽織ってね(笑)

Heading For Tomorrow

Posted by music7 on 28.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
暫定版を更新しました~l

今回はこちら!
去年のハロウィン絵!

久々のCapital塗り。
梅子さんの都合がつかないとお鉢が高速回転してくるのです。
ぎゅるんぎゅるるんっ


コレを塗ってる間、
なんで自分がハロウィンをあんまりすきじゃないのかなーと悩んでました。

そうか!
青くないからだ!
ハロウィンって、オレンジと紫に黒じゃないですか。
青くないんですよ。
というか、青の入る余地がない。緑も。

だからか。そうか、だからだ!

というわけで、若干黒が青み掛かってるのはその抵抗のせいですw


あ、ハロウィン自体は嫌いじゃないですよw色の問題なだけでww
さて、今年はハロウィン絵描いてみようかなあ。青っぽいのでw


明日はムシナナ会議です。
略してムシ議です。
もっと略すとム義です。

拍手ありがとうございますっ
この溢れんばかりの気持ちをチョコレートに例えると麦チョコです。
高カロリーです。

レトロゲー、になっちゃうんだね

Posted by music7 on 26.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback
 

最近出現率の高い梅です。

とりあえず↑をクリッククリック。(マリオ、FF4のMIDI)
こんなもの思いつくのってほんとすごい。

FFは4~7が好きでした。
5は全ジョブマスターにしたし6は5周はやったね。
Tもやったんだけどティータ救出に行ってあの顛末で心が折れた。
マリオはどれも全クリできた試しがない。
聖剣は2より3派。
菊田氏今夏コミとかでCD売ってるって本当かなあ。
サガは3とF。イトケン音楽って黒鍵と気品と魂で出来てる。
ドラクエは5しかやったことない。
そんな梅は完全にFF派。

ゲームの暦が10年前で止まってます。
そういえばFF4のDS版はおもしろかったです。
懐かしさも新鮮さもあって。
6もリメイクされないかなー。

The Glassed Mask

Posted by music7 on 25.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ゴッドファーザーDVDBOXを買ってしまいそうなCapitalです。


昨日の梅子ブログの「マヤ」に対して


ヽ、__ /         `ヽ/  `ヽ  \
`ー,.   /  /      ヾ〃ヽ   ヽ  〉  \\ |
/   〈   {   { {  i'ヽ/`i/ /  / }  {  _、// |
     ヽ  `ーj } } {   { /  ノ /  `ー' i
  ノ  ノ`ー-‐'ノ ノ ノノ   !_l i { {   _,./    エ凡
 `ー-‐' \__,/ノノ‐-' ,,.-‐''`‐-`!`ー`-- 'ヽ     ハ_ヽヽ
    i/ / / ((_j }  / ,.-‐‐‐‐,'/i i | } ヽヽ
     {  { ゝ、_,.ノ  l| `‐--‐'、i/ ノ ノ ノ ノ ノ   |
    `ヽ`ニ-‐ノ   l|    il|||jノノ ノ- ' /   `ー '
   ノ  `---'"   ili;    ||ヽ__,./`ー-'{      l
、__/ ノ ノ ノ }  ,.   '" ヽ /||ヽ__,./i / ヽ_,.i   レ  ヽ
ヽ__/_/ .ノ-'   { { ̄ ̄} } / /ヽ__,./ヽ{ i  ノ    フ
`、_/_/ノ-'ヽ.    '、___,ノ  /| ヽ ヽ  } ヽ"    ‐┼‐
  `ー-‐'‐-‐' ヽ    --  / l  }  }  }  |     '
   `‐-----‐' `ヽ ___ /   l / /  /  /     | |
    ヽ _____ノ |         l' /  /  {     ・ ・


を思い浮かべちゃったひと、挙手。

(´∀`)ノシ



早く続きでないかなー。

猫猫猫

Posted by music7 on 24.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback


梅です。
イングリッシュネームはマヤがいいなあ。
本名になんとなく似ているのと、
日本の方言で猫って意味だから。

そういえば、
職場にいる中国人の女の子が「猫」でマオって名前で
とてもうらやましいです。
響きもすごくかわいいし、なんたって漢字が猫猫猫!
どMを自称する彼女に

「日本では「猫」って「M」って意味だよ!」

と吹き込んでみました。ふふw


画像は今描いてるやつ。
りんりんがネーム切ってくれたやつです、
夏コミ会場で…(←ツッコミ入れられてたw)
今回は余裕を持って仕上げられそう。

ハウウェザートゥデイ

Posted by music7 on 23.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
電車がストップしちゃう基準(首都圏編)

昔、ムシナナメンバーで集まっているときに、震度5?ぐらいの地震があり、
電車がストップ。
ファミレスに長時間居座ることになったのを思い出しました。


しかし、なにがあろうとも、
人命を優先的に考えてもらえている以上、文句はいっちゃいけませんよね。
自重しますw

松りんごはPineーAppleですね。

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ApocalypticaというバンドがマイブームなCapitalです。
いや、すごいんですって、チェロが!チェロが!!!あとチェロね!

そんなんで、こんな記事を読みました。
あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか?(エキサイトニュース)

イングリッシュネーム。
私はドイツ語の授業で付けました。
「エルナ」っていいますた。
辞書を適当に開いたページにあった名前。

しかもいろんな人が「エレナ」と呼んできたので、
もうそれでいいやって感じになったという投げやり感満載な名前ですw

もちろん、今だったらキャピタルって名乗りますよw


ちなみに名前と言えばこんなのが外国で流行ってたみたい。
海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に(エキサイトニュース)

ローマ字で入れると、日本名を出してくれるんですって。
日本人が外人の名前に憧れて、Ex/十夢(とむ)君
外人は日本人の名前に憧れるのか。

いっそ文化まるごと交換しちゃえよ!


そいえば、漢字で刺青を入れちゃう外人さんも多いみたいですね。
間違った単語を入れなきゃ良いんですが。

たしか「野菜」って入れてるのを見たことがあります。
外国の刺青サイトかなんかでしたが、
野菜の訳は「Wild Grass」だか「Wild Green」でした。
野菜!野菜だけど!!

違うよ、全然違うよ!

緑が好きと言う訳ではないんだけども

Posted by music7 on 21.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capital枷です。
今日は多忙のため、暫定版更新が出来ません。
申し訳ないですm(_ _)m

来週は更新しますので~



今までって、趣味に割く時間配分が、
絵を描くことと音楽を聴くことの比率7:3だったんですが
今は1:9ぐらいになってます。
松さんが絵を描かないことをちっとも責められないw
すみませんすみませんすみませnさうみさにsだへrんしあわじくぁwせdrftgyふじこ


ブログを見て、メコさんや松さんってすごいなあって思いました。
見習わなきゃ、見習わなきゃ。



とりあえず、暫定版の代わりに絵を貼ってみます。
ムシナナ絵じゃなくてしかも松絵じゃなくてすみません……
cap_gd.jpg cap_wal.jpg
左のは去年ので、右のはつい最近描いたものです。

ムシナナ検閲を通してませんが、縮小してるから大丈夫だろ!
え、大丈夫じゃない?
ムシ倫引っ掛かったら消しますねw



そろそろ冬の原稿の時期。
今回のネタは松さんと共同で考えたものです。松さんっぽいノリがあるかと。
トーン多めだから早めに作業しとかないとー。


それにしてもムシナナって、
とびらを「スパーン!」って開ける描写好きですねw
1冊に1回はあるんじゃないのかなw

久しぶりにムシナナカラー

Posted by music7 on 21.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
ちょっと前に始めたミクシィではちょこちょこイラストあげてるのですが、ムシナナはとんとご無沙汰。
枷さんに「少しはムシナナに回して!」とか言われました。
が・・・頑張るっ
松りんごです。

aki-yui.jpg
イラスト描こうと頑張って思った・・・
うまく描けないゾ・・・?

しかし、原稿はちまちまと進めてるのでイラスト自体が描けないわけではないらしい。
少し考えてみた結果・・・

「構図が思い浮かばなくて描けない」

という事実にぶちあたる。

おおぅ!!

仕方がないので、取りあえず過去のイラストをカラーにしてみました!
梅子さんみたいな素敵な彩色は出来ませんがw

ゆいと亜紀です♪
1年生の組み合わせイラストって凄く少ない事に気がつきました。
なーんか描きにくいんですよね。
1年のツーショットを増やすべく、頑張ってみようかな、って思いましたー

絵の基本

Posted by music7 on 20.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback
梅です。

つい最近、絵のアタリと補助線の意味と使い方を覚えました。
いやほんと、子供の頃からお絵かきしてたクセに知らなかったんです。
梅のお絵かきってずーっと、

♪ ○かいてーバッテンしてー、
   まるっと無視してテンプレの顔描いて ♪


…無意味に描かれたバッテンが可哀想www

画像で講座見も全然ピンと来なくて。
たまたまニコニコで描いた手順が上がってるのを見て
補助線は立体を捕らえる手助けの線だと実感して、ほんとびっくり。
というか、二次元である漫画を描くために
三次元を捕えなければいけないっていう発想がなかった。

・・・気づくのが お そ す g

これからでも絵ってうまくなれるよね、
遅くなんてないよね?


そういえば、友達の友達~、くらい遠い人ですが
梅と全く同じ生年月日で漫画家を目指しがんばってる人がいるそうです。
プロ志す人と並ぼうとするなんて失礼かもしれないけど
勝手に親近感を感じてますw

カセットテープ

Posted by music7 on 19.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
カセットテープの需要は今……(Exciteニュース)


未だにカセット需要があるというのは嬉しいな。
演歌は凄い。日本の文化だ。

家にあるカセットを探してみたら、友人から貰ったものが見つかりました。
小学校時代に「聴いてみてよ」と貰ったやつです。
……V6とか安室奈美恵とかポケビとか入ってますよ。これ。

…………

すみません。
まだ一度も聴いてません。

ヘキサゴンのよう・・・!!!

Posted by music7 on 19.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
あそこまでバカキャラではありませんが。
松りんごです。

妹とヘキサゴン(クイズ番組の)の話をしていました。
あの人達は、「1mが何cm」か分からないんだよ!
みたいな。

そんな話をしたばかりの妹と松の会話。

トウモロコシを食べながら
「トウモロコシって1本で何粒くらいついてるのかな~」
「数えてみたら?」
「1・2・3・・・・」

トウモロコシ半分で縦30個、一周が16列でした。

「ってことは、縦30×2で、横を16かけて・・・」

「96だ!!」

・・・!!

「大体1本で100って事?」
「意外と少ないね?」
「もっとありそうに見えるのにね。」

当然です。

100って2列で足りないよ!!

10倍しましょう。

1本に約960粒が正解です。(概算です)

ヘキサゴン並みのおバカっぷりを発揮しました。

普段はそんなミスしないよ?
しないよ!?

いや、本当!!!

残酷な天使のよーろれいひー

Posted by music7 on 18.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
たまには画像ネタ。
サブタイ保管化計画(pya!)

個人的には「碇君の匂いがする」ロッカーには入れたくないなw

Dreamquest

Posted by music7 on 17.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。


悪夢と言えば、結構頻繁に溺れる夢をみるんですが、
(先週も見た……orz)

この前、珍しく転落する夢を見ました。
「このまま落ちたら死んでしまうなあ」と思って飛び起きました。

暗い谷底に落ちていく途中で目が覚めたのですが、
もしかして谷底には水があったのでしょうかw



そういえば、ちょっと前に夢で
「車に気をつけろ」
と言われました。
そして、その翌日に車にはね飛ばされそうになりました。

夢の中での警告はちゃんと聞くようにしよう。


……でもどうやって水は防げば良いんだ?
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌