Loading…


Posted by music7 on --.-- スポンサー広告

「貴様ァ~!誕生日のネタを入れ忘れただとッ!」

Posted by music7 on 31.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
というわけで、昨日は梅子さんの誕正日…もとい誕生日ですた。

昨日のブログでも書こうとしてたのに、いざど忘れ。
ごめんなさい、梅子さん。
おめでとう、梅子さん。

毎度ネタプレゼントになるのは梅子さんだから…
だって阿井埜さんとかは、ネタが通じなさそうだから…(笑)


次はすぐに一騎さんの誕生日だな~。
一騎さんには最近会ってないんですよねー。
次に会う時はムシナナ定例会議か?(笑)




関係ないけど、
坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)って良い名前ですよね。
言いやすいし、語感も良い。

…本当に関係なかったな。

「ウォールペーパーだとッ!貴様ァ……通常更新を放っといて一体何を考えているんだッッッ!」

Posted by music7 on 30.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
今回は趣向を変えて、壁紙更新です。

wallpaper_wt.jpg
こちらは今回のイベントでポスターになっていた絵です。
冬の新刊の淡い塗りとは逆なビビットな感じが良い感じ。

wallpaper_wt2.jpg
もひとつ。
一昨年wの水着絵を転用してみました。
シンプルなので、使いやすいと思います!
水着ですけど!
我こそは猛者だと思う人は是非とも使って下さい!w


携帯の待受もそうですが、結構個性が溢れてて面白いので、
他人の壁紙を見るのが好きだったりします。
個人サイトを持ってる人とかだと、デスクトップをさらしているひとがいたりして楽しかったり。

この間見せてもらった松さんのパソコンはCG集に入ってたムシナナうさぎでした。
パソコンつけるたびに、ムシうさ。
どんだけ、仕事(同人)熱心なんだ。

The Bard's Song

Posted by music7 on 29.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
Capitalです。

久々にロード・オブ・ザ・リング…というか指輪物語を読もうかなという気になりました。


ネックはあの「正しすぎる邦訳」なんですが!
一巻目(旅の仲間の上巻)だけは高校時代に頑張って読みましたが、「岡下さん」と「馳夫」でくじけたのはいい思い出です。
すでに前説の「ゴクリ」で心は折れていましたが…。

阿井埜さんが「英語の方を読んだ方が理解がはやいかもね」と言っていたことがありましたな…
でもわたくしは英語がちっとも出来ないので、邦訳で読むよ!


あの邦訳の凄いところは、風景描写が的確?なのか脳内で思い描いていた風景と、映画の風景が合致していたところだと思います。

あの斜め読みの出来なさは異常。
ある意味、魅力な気がしてきました。


ちなみに、青い鳥文庫で出ている(らしい)指輪物語の前の話にあたる「ホビットの冒険」も
子供向けにも関わらず、やはり心がくじける邦訳は私の周りで超有名。

文章が小難しくて私が途中放棄した創竜伝とか銀英伝の田中さんの本を好む一騎さんや、
ハードカバーのファンタジーシリーズはほとんど読んでいる(偏見)な松さんをもくじけさせた「ホビットの冒険」…。


ハードル高いな、トールキン。



ところで、どこの国の人もゴラム(ゴクリ)ごっこをするんですね。
前になんかの映像で、酒を大事そうに抱えたおっさんが
「いとしいしと…」
って言ってました。


私も苺(とちおとめ)を一箱抱えて「いとしいしと!」
ってやったことがあります。
「なにやってんの?ばか?」と言われました。

あいつは悪いホビットだ。

Search For The Music

Posted by music7 on 28.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
某携帯小説のタイトルをみるたびに、風助やらヒロユキやらが頭を駆け巡ります。
ウルトラジャンプで続編やってるんでしたっけ?
忍者ブームがいまだに続くCapitalです。



ここ数年、古い漫画のリメイクや続編が出ていて、
懐古厨としては、嬉しいような止めてほしいような…なんともいえない気分。


というわけで、数年ぶりにエニックス漫画を買いました。
ハーメルンの続編。

シリアスに挟まれるギャグセンスは相変わらず(笑)


ハーメルンといえば、阿井埜さんが、
「クラリネットとコルネットが兄妹!?木管と金管なのに!?」
と叫んでいたのを思い出します。



そういえば、アニメ版のDVDボックスが出ているらしい。
凄く欲しいぞ…
やっぱり、DVDなのに静止画なのかな?(笑)
まあ、あのアニメはBGMを聴くためのものだと思いますよ(断言)

後期オープニングテーマだった未完成協奏曲が未だに好き。
というか、未完成~の音源が欲しいのにどこにも売ってないとか!
昔の長細いシングルCDなんて、中古屋さんにすらおいていないよ……


探し続けて××年。
そろそろ見つけたい。
アニメのアルバムすら見つからないもんなあ……

KNOW FACE

Posted by music7 on 27.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
昨日の今日で、テンションがもとに戻ったCapitalです。

食あたりだったのかな…


顔文字。

最近は海外サイトをうろついています。
ウィルスとか恐いんで、もっぱらオフィシャルサイトだけなんですがね~
でもうかつにファイルダウンロードなんか出来ない…

そんな(一方的な)スリリングさが堪らない。
マゾじゃない。
チャレンジャーなんだ。


外国の掲示板とかって、あんまり日本と変わらないな~とか思います
主に煽りが(笑)


そこで気になるのが顔文字。

こんなのが多い。


(∧∧)HELLO


目が「^^」じゃなくて「∧∧」なんですね。

あれですか。
目の堀がの浅さとか関係してるんですか。
どうせ醤油だ!
のっぺりだ!


あとこんなの


:)

XD


暗号か!
わからないひとは、首を左に傾けてください。
上がスマイル。
下が大爆笑…らしいです。


ある研究者によると、
日本の顔文字は
(´∀`)
(つ_T)
みたいに「目」で感情を表す傾向に、

外国の顔文字は
:-)
:-(
みたいに「口」で感情を表す傾向にあるとのこと。



こんなことにも文化の影響が…
黙ることが「肯定」の欧米と、
黙ることが「否定」の日本の違いなのか。


「目は口ほどにものをいう」

別の言い方をすれば、

「言わなくても空気読め」



日本の漫画の目のバリエーションの豊富さもそんなところが影響していたりして…

漫画描いとります

Posted by music7 on 26.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
20080826204602
お久しぶりです。
あ、そうでもないか。
最近はムシナナメンバー(主に松さん)のテンションとは逆方向を突っ走っているCapitalです。


現在空いた時間で、自主製作漫画をだらりだらりと描いていたりします。
好きなことを詰め込んだら40ページ越えて首が絞まるわ、
連休中に進んだ下書きが3ページだわと2009年中の完成をめどにだらりだらり(笑)

背景指定で「製鉄所」とだけ描いてあるネームをみて、過去の自分に殺意が湧いたりしとります。


ムシナナ原稿サボってこんなことをしてるのは、
今回の短編集でCapital節を出し過ぎたからだったりします。
Capitalが真ん中のページだったから本が閉じられた!
なーんてシャレがシャレじゃない(笑)

……あんまり自覚ないんですがね~
松さんが言うからにはそうなんでしょうねえ。


違うところで気合い入れてたら、ムシナナではちょっとゆるめな絵が描けるかな~とか…
…線の太さとか(笑)


しかし、そのあたりはそんなことで、なんとかなるものなのか?
無理じゃないか?
努力のベクトルが違う気がしてきたぞ…

というか、冬のネーム終わってないのが私だけとか、もっと危機感持つべきなのか。
1ページもやってないとかね!


……。

だらりだらりと頑張ります~

買占めw

Posted by music7 on 24.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
私がセブンの「豆乳クッキーが好き(食べられる)」って言ったらおやつ用にたくさん買ってくれました。
松りんごです。

coocky.jpg
買い占めた豆乳クッキー(笑)
籠に入れずに手に抱えてw

手に取るたびに横で妹が
「だいすき~ だいすき~」
と私の心を代弁(!?)してくれました。

店員さんに
「お・・・おひとつ(にまとめて)で宜しいですか・・・?」
と言われました。
母も妹も当然のように
「はい」
って言ってました。

これ、もっと売ってたらもっと買ってくれた事でしょう。

因みに一個70円。

美味しいよ。

誕生日

Posted by music7 on 23.2008 梅子梅   0 comments   0 trackback
20080823224417
誕生日を誕正日と書きがちな梅です。
将軍様生まれちゃってるよ…

もう夏コミから一週間経つんですね、はやいはやい。
夏コミ前は、1日1日がじわじわ迫り来るようで
すごく長く感じたんですが、
時の流れは一定ではない、ですね!


そういえば、ムシナナメンバーに誕生日プレゼントをもらっちゃいました。

そのいち
「釘宮ボイスの無限プチプチ」
これ、はまったw
50回に一回くらい「ご主人様」とかしゃべります。
音量が小さいので、電車の中で遊んでも大丈夫

そのに
「梅柄マイボトル」
これは渋カワイイ。水色地に赤い梅の花。
桜はよくあるけど梅グッズはレアです。

そのさん
「チロル立体パズル」
今年も来たよチロル。
なんかわたしチロルキャラにされてるような(・ω・)
崩したら戻らない予感がするので、まだあけてないです。


親愛なるムシナナメンバーたちは、
梅宛プレゼントにはネタを欠かさないでいてくれますw
EX1)うまい棒一年分
EX2)チロルチョコ〃

ありがとうありがとうムシナナ。

暫定版更新のおしらせ~

Posted by music7 on 22.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
アーカイブズを以下略!

今回はこちら!
paper_musix6.jpg
ペーパーイラスト!

ペーパーイラストはギリギリで仕上げられるためにw
梅子さんではなく、私が塗ることが多いのです。
毎回毎回、なんで私の塗りはこんなに地味になるのかと……www

まあ、地味な色もたまには良いものではないですか?w
駄目ですか。しかし、前向きに善処すると、
blog_arc_yui06.jpg
こうなります。

……。
前向きに善処します。


ところで、ファイルの中からこんなものを発見。
musix6_mihon.jpg
おお。去年のペーパー。
毎回代わり映えのしない宣伝ペーパーですね~。
まあ、5人のフリートークなんて載っけたら冊子になってしまいますからね……

でもいつか、カオスなメッセンジャー記録をお見せしたい。
松さん以外のメンバーとは、ネタ的な会話が多かった気がするなあ。
というか、阿井埜さんとの会話はネタの応酬だったな。

松さんとは……完璧に業務連絡。

松さんとわたしは「うるさい」「やかましい」コンビな訳ですが、
松さんと2人になると、結構まじめなんじゃない?と思ってしまう今日この頃。

根はまじめなんですよ。多分。


いつもいつも拍手ありがとうございます~。
やっぱり、なにか反応があると嬉しいものですねえ^^

さー、冬コミに向けて頑張るぞー。
………………ネームか……。

すとらいくおぶざにんじゃ。

Posted by music7 on 21.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
ここ数日「忍者」とか「忍び」とか「くのいち」という単語に反応しまくりのCapitalです。

本屋さんって普通に忍者関連の本が売ってるものなんですねえ。
にんにん。

…実写版はっとりくんは黒歴史になるんですかね……?


そんなに関係ないけど、
B級映画とかが堪らなく好きです。
むしろC級。

深夜にわけのわからない中国映画やってると嬉しくなる。
昼間のテレ東の映画もたまらなくツボなときがある。

あのヌルい感じがたまらない。


あと漫画の実写版。しかも中国あたりの著作権無視したやつ。
アメリカでもたまにあるなあ…
スト2とかねー。
ベガがバイソンでバルログがベガでバイソンがバルログなあれ。

そして今、ちょっぴりドラゴンボール(ハリウッド版)が気になっています…。
私のB級レーダーにひっかかるかな…


そういや大分前に、水野御大が出ていた「シベ超」をオススメされたけど観てなかったな…
今度借りてこようかな。

あ、その前にフルメタルジャケットを観なきゃならなかった。
「軍曹語録を知っているのに、フルメタルジャケットを見ていないとは何事か!」
って、先輩に言われたから。



……毎度のことながら、乙女とは掛け離れた選択肢だなあ(笑)
まあ、乙女っぽいことは他の人がやってくれるからいいか。

次は・・・

Posted by music7 on 20.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
未だに不安。
書き漏らしは本当にないんだろうな!?
ってもう投函しちゃったので時既に遅しですが。
松りんごです。

何って冬の申し込みです。
期間短くて辛いですっ。

と、いうわけで、受かれば次は冬コミです。
落ちたら?
次は夏コミです。
それにも落ちたら?
次は冬・・・

コミケ以外出る気ないんかい。
否、出れる場所がないんだよ!

サンクリ?
あれは畑違いだ!!

誰かムシナナに合いそうなイベント場所教えてください。本当に。

取りあえず、冬目指して頑張ります。

りんごグッズ

Posted by music7 on 19.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
リンゴグッズを探しています。
P.Nがりんごだから(笑)
松りんごです。

最近果物系アクセが増えてきたと思います。
ずっと可愛い!と思えるリンゴアクセを探していました。


本日寄り道したら見つけました!!
apple-goods.jpg
左はリンゴのストラップ。
買った理由は安かったから(笑)

本命は右のペンダント。
裏返すと、金にワンポイントの輝き。
シンプルでそちらも可愛い。

両面可愛かったので即買いです☆

イヤリングも欲しかったけど、イヤリングはなかった・・・
以前買ったのは初めて付けた日に片方落としてなくしました。

今うちに片方だけ・・・


リンゴグッズって少なかったのに最近増えてきてます。
さくらんぼも増えてますね。
でも中々「コレ!」ってものに出会えない。

最初はネタで買おうと思ってたのですが、探してるうちに意外とリンゴ好きだなぁ、って思うように・・・。


そういや、パイナップルのペンダント(このリンゴと同形のもの)も売ってたな・・・
そっちの方が良かったかしら!?

松りんご=PINE APPLE


これ、本当指摘されるまで気付かなかった偶然なんですけどね。
一騎さんと枷さんと、三人よれば文殊の知恵で出し合って考えた名前で
「語呂よくね!?」
と採用されたんですけどね。

思わぬ所でネタになった。
でも、これの事実に気付いたのって松が知る限り梅子さんだけなんですよね。

意外と分からないものですかね?


とりあえず、
パイナップルは要らない。

A Land Of The Free

Posted by music7 on 19.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんちわ。Capitalです。

東京ってすごかところ!
明日発売のCDが今日フライングゲットできるなんて!
都内で働いててよかったって生まれてはじめて思いました!

そういえば、漫画も2日ぐらい早く手に入るよね。


でもよくよく考えれば、待たされる日数は、他の地域の人たちと同じなんですよ。
意味ねえな!
あれかな、得なのって、ネットで自慢出来ることぐらいじゃなかろうか?


フライングゲットといえば、
週間少年ジャンプは火曜発売ですが、
首都圏では月曜発売。
某都内では日曜発売(これ本当なのか…)

そして離島では水曜発売!
もしかして木曜発売の場所もあるんじゃないか…?



それで思い出した。

私は南側の離島に滞在してたことがあるのですが、
新聞が「古聞」になります。



朝、本州を経つ船に乗る朝刊(この時間で既に本州の2時間ぐらい遅れてる)

船着き場に到着

島を巡るバスにのせられる

島の各地域のバス亭に置かれる

地域の人が、新聞を取ってる人の家に配達

到着(3時過ぎ)


ニュースがNewじゃない。
新聞に載ってる情報なんて、朝のニュースで見れるよ!
昼のニュースではもっと詳しい情報がみれるよ!
テレビ欄の半分以上がいらないよ!


…しかし、私にはこの情報化社会から取り残された感じがたまらん。
は~。早く隠居したい~。

今日はゆったり

Posted by music7 on 18.2008 松りんご   0 comments   0 trackback
崖の上のポニョのフジモトにゾッコン。
松りんごです。

妹がポニョを見たそうなので、「フジモトよくね?」と話をふったところ、

「どの辺が?」

と凄い怪訝な顔で言われました。

え。

あまりの私の好きっぷりに妹が
「あー、あんたやっぱりオタクなんだなぁ、って思った」って言われました。

ちょっ・・・!!

うん。オタクだけれども!!


そんな妹はオタク嫌い。
せつねぇ。

みなさん、コミケット乙でした!

Posted by music7 on 17.2008 Capital枷   0 comments   0 trackback
こんにちわ。コミケット三日目終了〜
というわけでちょっと寒い中(会場は蒸してたけど)、
スペースに来て下さった方々、ありがとうございました〜^^

帰りにベースインヴェイダーズを勢い余って購入してしまったCapitalです。
……どんな勢いだ。


さてはて、ムシナナ参加。
ジャンル的にシリアス系?に挟まれたせいか、
ページを開いては閉じる人がw

ある意味「計画通り」と月がニヤリ笑い。
そいや、デスノコンビでまた新連載が始まると耳にしたんですが、マジですかい。


さてはて、夏ではっちゃけ過ぎたせいか、
なんだか松さんがシリアス本ノリノリなので、
もしかしたら奇跡が起きてシリアス本が出そうな冬のコミケット……
の申し込みの為にいまからサークルカット製作しなきゃ!

あとは既に亜紀ネタが配分されているので、
ダルセーニョでひっそり人気だった亜紀本がでるかも?

オタクネタは既に沢山出ています。
半分以上が経験した自虐ネタになりそうで恐いです。
そうならないように、クルミ大の脳みそをフル回転させなければ!



そいえば、松さんが体調振るわずに終止苦しそうな感じでした……。
大丈夫なのか。本当に大丈夫なのか?
とりあえず、ゆっくり休んで欲しいものです。
シリアス本やる気って、もうそのやる気をまずは体力回復に回して!回して!w
そして、松さんは里見八犬伝の話題をするとテンションが倍以上に跳ね上がるという事実が発覚w


梅子さんは浴衣マニア好きをカミングアウトついでに浴衣参戦でした。
ナチュラルに会場に溶け込む様をみて
「ここは漫画の祭りなんだなあ」と思った次第です。
梅子さんって何を着てもキラキラと着こなすとこが凄い。
つぎは、ムシナナデザインの制服コスプレを……


阿井埜さんとは帰りにファミレスでだらりとしてました。
歴史話と旅行話とゲーム話と音楽話。いつも変わんないなあw
PSPが欲しくなったのは内緒。
あと、魔導物語トーク。
「ルシファー先生が素敵」「女神の生まれ変わり」とか
そんな話で盛り上がりましたよw


小林田さんは不参加でした。
次は一緒に参加でいるといいな。



コミケットに参加したみなさん、本当にお疲れ様でした!
明日から仕事あるひと、頑張りましょう!
明日が休みなひと、うらやまし過ぎる!

今日はどうもありがとうございました〜^^
  

Welcome to M7

m7_bunner.gif
Music7(ムシックセブン)は
創作好き5人による
ギャルゲっぽさを目指しつつも
中身は少女漫画(?)な創作漫画を発行しているサークルです。

イベント時は
「Music7 ムシナナ」名義で
スペースを取っています。

イベント情報

現在、イベント参加予定はありません。
次は来年の夏コミか冬コミ?

▼一番新しい本
q-hyousi-blog.jpg
Quadrile-カドリーユ-
A5/コピー本/150円
優等生(?)湊と、1年生の花と天然?な佳乃本です。

過去の日誌

